一番やりたくなかった事にチャレンジして、乗り越えられた年末。

December 31 [Sun], 2017, 23:30
昼過ぎから、旦那さんの二人でスタジオの大掃除。





ブランケットもコインランドリーで綺麗になりました。
ふわふわになりすぎて、カゴに入らなくなってしまった・・・


夫婦で掃除6時間弱。

旦那さんが曰く、スタジオを持ち、10月から手伝ってくれるようになって、人生で一番まじめに働いた時間だった。
また、スタジオのおかげで夫婦でやっと共通の話題が出来たから良かったと思う。

と話してくれ、目が冴えたというか、本当にこれで良かったのだと全て腑に落ちた瞬間だった。


間借りの気楽さ、無責任さにのほほんと仕事してきた人生から一転、人生で初めて、不動産を自分の名義で借り、人にお給料を渡す人生になり、重すぎて毎日逃げ出して悶絶してましたが、11月くらいからやっと業務に慣れ、落ち着きスタジオの業務をできるようになった。
旦那さんのサラリーマン時代に培った営業力は、結構な実力だったようで、根本的な仕事の基礎を教えてもらうこととなった。

雇われて動くことと、その逆の立場は全く違った。その気分を切り替えるきっかけになったのは、旦那さんの冷静な業務アドバイスのおかげだ。

この人と結婚して、本当に良かったなと日々思うけど、今年ほどこの人が頼りになると思ったことはない。

私は相変わらず、基礎的なことは頑張れど身につかないし、ありえない失態ばかりしていますが、こちらの様子を見極め、仕事への的確なサポートと指示に随分助けられている。

かかあ天下丸出しの片岡家も、ついに逆転することとなった。
こんな日が来るとは思わなかったな・・・笑

私は結婚当社から変わらず、仕事が好きだし、できればのんびりしたい旦那さんのリズムが変わらない。
変わったのは、お互いの個性を認め合い、それをお互いが尊重し、生かし合うことを選択できたことだ。


正直、スタジオのしんどさを知っているからこそ、やりたくなかったこの仕事。
前の会社を辞めてわかったことは、雇われている状態で文句を言ってたことが愚かだったかということ。
どんなやり方であれ、社員や抱えたイントラに給料を払い、お客様のヨガをする場所を10年以上も維持しているスタジオは、神です。

その場を維持し続ける責任の重さと、ぼんやりしたイメージでは続けられないことを思い知った。
また経営者は想像以上に孤独でなければ成立しないことも知った。
経営者が経営者だけの集まりがある意味も、そういうことなのか・・・・と初めてわかった(笑)ただのステータスかと思ってたけど、そうではない。

前の会社の社長に、心から「ありがとうございます」と思った。株式会社なんてもっと大変だ・・・。
いろんな受圧と戦いながら会社を守ってたのか・・・と知ると、自分のつまらない主張が情けなくなったほどだ。



スタジオをやって本当に良かったと心底思えた大晦日。

ありがとうございます。

関わってくださった全ての方に感謝。

名古屋WSが満席間近のWSが出てます。

December 31 [Sun], 2017, 22:00


名古屋WSの予約状況について
詳細はこちら

触って動いて学ぶ解剖学WS中臀筋編が、あと3名で満席となります。
お申し込みご希望の方は、お急ぎください。


また、後屈WSもまもなく満席となります。
バックベンドで肩周りにロックを感じている方は、肩WSを受講されるとより意味がわかるかと思います。


トータル的に伸びしろを見出したい方と、怪我を見直したい方は、日本女性特有の骨格とライフスタイルに合わせたアーサナWSがイチオシです。

自分の体に合わせてヨガをすることの大切さはもちろんなのですが、教えている人こそ受講していただきたいです。
股関節亜脱臼と日本人女性の体。
大腿骨のデザインの違い
足関節の違い
生活様式による心と体のロックする場所
日本人女性に向けた呼吸法と、その理由

子ども、シニア、マタニティ、産後の体を長年指導してきた中で、本や一般的な理論で伝えられていない現場のリアルをまとめて養成コースやWSを行なっています。
このWSは、日本で指導するなら知っててほしいことが散りばめられています。
もし、苦手なポーズがあるなら、その理由を一番理解していけるWSではないかと思っています。

外国でいろんな文化と骨格と、またヨガの体の使い方を観察し、日本人との違いについて日々研究していますが、日本人は本当に独特です。
その独特さをポジティブに捉えて、成長していける方法をこのWSで皆さんにシェアーしたいと思っています。
自分のナチュラルがわかると、ハンドスタンドも無理なくできるようになります。
もっと力の抜いたアーサナ、ヨガ、ライフスタイルを手に入れませんか?

また、このWSは今回初公開!新作WSです。




12月31日レギュラークラス@えびすヨガスタジオ

December 31 [Sun], 2017, 7:18
8:30〜11:30 マイソール林先生


11:30〜12:30 お茶会?
お茶会のみ参加の方は100円受付でお支払いください


本日マイソールは、早朝チケットとレギュラーチケット、どちらでもご利用可能です


皆様のご参加お待ちしております

12月30日レギュラークラス@えびすヨガスタジオ

December 30 [Sat], 2017, 7:10
6:45〜10:10 早朝マイソール
10:30〜12時 フルプライマリーレッド ws林先生with よしえ&マリコ (満席となりました)


えびすヨガカレー会13:30〜虹の仏

間に合わないので、放棄させていただく色々年末

December 29 [Fri], 2017, 23:07
家の掃除も年賀状も放棄。

ごめんなさい、今年も年賀状はスルーします。

お許しくださいませ。


スタジオの大掃除は夫婦で大晦日に大掃除。


元旦にスッキリモードでお出迎えできるように頑張ります。






梨状筋WSステップ1&2が終わりました。

December 29 [Fri], 2017, 21:39
触って動いて学ぶ解剖学WS梨状筋編



アーサナ&アジャストで学ぶ解剖学WS梨状筋編(ステップ2)




多くのキャンセル待ちが出た今回の梨状筋WS!
いつも沢山のご予約をいただき、ありがとうございます

ステップ1は今年5月からスタートしたWSのトップ講座であり、もっとも人気のあった講座でした。

また再受講率も最も高く、何度受けても面白い。再受講すると、いろんな体の見極め方がわかるので、個別質問ができるレベルに達するので、パーソナルトレーニング系の方には特に人気がありました。


ステップ2は今回2回目。

ここを見直そう!!

まさかそんなポーズを見直すのか・・・と思われがちなしかばねのポーズ

真面目に梨状筋から観察すると、あら不思議。色々できるようになるじゃないの!という指導されている方には、使い勝手のいいネタのオンパレード。


首に足をかけるポーズ系は、こんなに引っかかったことはない!という声が続出。

今まで一般的に言われていたやり方の全てを見直して、可動域の少ない人に向けた進め方などを行うため、みんなに平等に出来る!という感覚を身に付けることができます。

ぜひステップ2は受けて欲しいところ!

次回もステップ1と2はセットで開催予定です。

春には登場できるようにスケジュール調整を組んでおりますので、ぜひHPをチェックしてくださいね。


また来年は、肩、足、腹斜筋のステップ2も計画中です。

また新しいパーツがリリースできるように、これからもっと精進して参りますので、来年もえびすヨガスタジオへぜひお越しくださいませ。




自然の英語工房@卒業生の活躍

December 29 [Fri], 2017, 20:09
産後ヨガとマタニティヨガの卒業生のセイガーめぐみさんのスタジオをご紹介します

佐賀にあるスタジオです。

HP 自然の英語工房

Facebook

Instagram @egkb






18年を迎える歴史と実力派のスタジオです。

建物も素敵ングだし、ロケーションも自然にあふれた場所にあるのもいいですね。
いい空気と、鳥の鳴き声や風を感じられるところでヨガができれば最高ですよね。

こんなところで練習できればいいな〜とハッピーな想像を掻き立ててくれるスタジオです。


ヨガ以外にも、英会話、アートなど、いろんな講座も開催しています。
セイガー先生はとてもかっこいい女性です。



緑豊かなところで、ヨガをされたい方ぜひヨガに行ってみましょう!



フルプライマリーレッドws満席となりまさた

December 29 [Fri], 2017, 19:58
えびすヨガスタジオからのお知らせです


明日のフルプライマリーレッドは満席となりました


皆さま、ありがとうございます


来年は、定期的にフルプラマリーレッドを開催しますので、是非お越しくださいね!

12月29日レギュラークラス@えびすヨガスタジオ

December 29 [Fri], 2017, 7:15
6:45〜9:30 早朝マイソール 林先生


本日より年末のため特別スケジュールとなっております


梨状筋ws(満席となりました)
梨状筋wsステップ2


明日のフルプラマリーレッドは、あと数席で満席となります。
ご希望の方は必ずメールよろしくお願い申し上げます


ebisuyogaosaka@gmail.com

先着!手ぬぐいプレゼントします

December 28 [Thu], 2017, 18:47


えびすヨガスタジオよりお知らせです

皆さんに日頃の感謝を込めて、1月1日より、スタジオでヨガをされた方全員に(一人一枚まで)手ぬぐいをプレゼントします

先着70名様までですので、お気をつけてください。


年末年始はスタジオをオープンしておりますので、(3日のみ休館)是非ご利用くださいね



月別アーカイブ
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31