言葉の魔術師は旦那の方です

January 29 [Sun], 2017, 11:00
家族とお出かけ。


座った助手席の位置が前のめりすぎ、旦那さんから


後ろに下がっていいよ


というお言葉。

足元狭いやろ?という気遣い、さすが!と思ったのですが、運転席からサイドミラー見えないのでは?と気がつき、


ミラー見えへんからやろ?


と聞くと、


実はそう。


なるほど、人を気持ちよく動かす時の日本語セレクトが半端ない。


嫁労わりではなかった!と言う訳で、


後ろに下がると、私が見えなくなって残念だね!


と言い返すと


良かったわ、視界から消えてくれて


笑顔で素早く返却


やっぱりこいつには勝てない。


くっそーー!!




大先輩のお茶をしばく

January 28 [Sat], 2017, 21:38
会合後、大変お忙しい大先輩が時間をとってくださりお茶へ。
ピラティスのゴットマザー&ゴットハンド一瀬先生と合流。


仕事の姿勢、振る舞い、品の良さ、後輩への配慮、技術を常に高める向上心、接客に対する姿勢。


色んな部分で見習おうと思わせてくれるイントラ業の先輩です




ありがとうございました。

マドカラ関西送迎会

January 28 [Sat], 2017, 21:22
マドンナカラオケ会関西メンバーが佐世保に戻る為、みんなで送迎会。


関西メンバー全員揃った初会合。


弾けすぎて喉ガラガラです


また大阪に来て下さいね!

土曜日viola マイソール

January 28 [Sat], 2017, 14:05
久々にサードの貰ってる所までやってみると、出来そうにもなかったウールドヴァクックターサナB、持ち上げて引っかかるやつです。Cの方がやりやすく、何故かBが人生で2回ほどしか出来た試しがない。


肩の脱却もあるので、膝ついてやる予定でしたが、意外にもどこにも落ちずに初めてさっさと引っ掛け成功

貰った場所まで毎日進むのもいいけど、個人的には、ポーズが増えれば増えるほどフルプライマリーの回数を増やす事だなと実感。寒い所でフリース着てモコモコ厚着。腕も体もモコモコなるので、あえて動きにくい状態の練習が生きてます


冬は体も伸びないから、その時期こそフルプライマリー祭り。


ここ三カ月ほど痛みが悪化した股関節も練習中にひらめく使い方のオンパレード。


練習後に久々痛みが少ない。勿論練習最中も。改めてドリスティ、呼吸と爪の状態の影響力を実感。
爪切りは舐めてはいけません。


こうした体の悩む方々がクラスに来たときに役立てるように研究を深めておこう

好かれる事が出来る人は社会的I.Qの高さです

January 27 [Fri], 2017, 20:49
小学校逃げ切れたPTA役員

中学はやる事は決定状態
くじ引きで訳の分からんのになるより、自らこれやります!で誰よりも先に立候補。

要件はこれで終わりですよね?
では帰りまーす。でスタート10分で消える(笑)
潔い!と一部拍手、殆どの方ドン引き。
そのまま残らんのかい!と言う心の声は聞こえませーん。

家族にその話すると、旦那さん大笑い。お前らしくでええわ、ついでにそれくらいでええ。そこに長くいたら揉めるから、帰ってきて正解。

イエス!高須クリニック(笑)

さっさと決めて帰ろうぜ!の声がダダ漏れして、ボロが出る前に、消えるが勝ち。

よく思われたい気持ちが欠落すると、女子の多い場所でほんまラクです。社会的I.Q高い人はそれが出来ちゃう。マインドフルネスで団体の中で生きれる人々。
低いと単なるストレスフル(笑)

低い人は、みんなに好かれる、嫌われない事をどれだけ辞めれるか?が大切じゃないかな?と思う。高い人と同じ事は出来ない。


ママ友や団体の付き合いに悩むより、開き直ってむしろ低くてラッキーくらいに思ってヘラヘラ過ごせれる人生に乾杯です(別名完敗ともいうかもしれない)

代行でいいから行きたい仕事先

January 27 [Fri], 2017, 15:28
フィットネス時代の上司とスタジオで遭遇。今もスーパー社員さん。昔も今もダンス業界では知る人ぞ知る有名な方だ。

当時のメンバーの名前が沢山出てきて、懐かしくなった。エアロビクスを一から丁寧に教えてくれた社員さんは、本社や店舗の責任者になってるとのこと。ご活躍が何より嬉しいデス。また同じ店舗でアルバイトしてたメンツは、押しも押されぬアイドルイントラになった方や、独立してフリーになった方もいるそうです。みんな元気でなにより。


元気なお客様と、個性の強いスタッフさんとのやりとりが今の私を作ってくれている。忘れ物を警察に届ける係を担当任務で、いろんな法律の勉強になった事も。
アルバイトだったけど、信頼してくれて色々仕事を経験できた事がありがたかったです。


代行でいいので、古巣でヨガのクラスをしてみたいな、と思えた一幕でした。




本日のクラス

January 26 [Thu], 2017, 8:52
本日プチグレインにてアシュタンガヨガ ビギナークラスがあります


ドロップイン可能です
是非お越しください

大正時代の身の上相談

January 25 [Wed], 2017, 15:25
久々の読書
精神的な落ち着きがないと本は読めないタイプ。


久々に落ち着きを取り戻しました。


読んでる本が間抜けな小話本


大正時代の身の上相談


と言うタイトル


この時代の方の悩みは、今も昔もあまり変わらんようです




何より処女じゃないと大騒ぎし、離縁に走る男性の多さにびっくり。
この時代は処女でない事を理由に離縁出来た時代らしい。



あと女性は25歳越えれば親の許可なく自由結婚できるシステムがあった事など、知らない事がいっぱい


今の時代に悩む人は読むといいですよ
アドバイス側のコメントがさらに失笑出来ますよ(笑)

呼吸真っ白です

January 25 [Wed], 2017, 13:58
相変わらず暖房なしプラクティス。古い家は本気で寒い。今朝の寒さはさらに厳しい。


仕事前にデスクワークを優先した為、練習時間15分
スタンディングとバックバンドで終了。


なかなか体が曲がりません。イタタタの連続。


首と股関節の痛みは思いの外長引いており、練習を難なく行う日を気長に待とう。





私の歩く道探し、それは見つかるわけない

January 25 [Wed], 2017, 0:16
関西ヨガ業界の知識量の最高峰、マヤさんと久々に再会。


職人、搾取、私達がずれている、社会適応性、メタ認知、地に足のついた思考、身の丈にあった行動、京阪沿線に変な人が多い、近鉄線にも多い


はい、全て話がめちゃくちゃですが、全て上手く繋いで話が出来る相手です。理由は相手のオツムが良いから(笑)


頭の良い人と会話すると楽しい。バカが何いうんだという話ですが、バカを楽しませてくれるのは頭の良さだと思う。

呼び出したのは他でもない、先輩から学ぶためだ。
これからやってくる全て自己責任の世界へのオマージュ、先輩の話は勉強になる。
与えられた仕事をこなすだけの楽チンさから、仕事を見つける、作る苦労を背負う事からスタートする。

ちなみに私は強気で迷わない人間ではありません。強気ゴーゴーならとっくの昔に独立してます。
自信ないから仕事をコンスタントにくれる会社にしがみついてるわけです。他人の土俵で相撲を取らせてもらってるだけの甘い人間です
勇気のない自分が、最終的に自分を追い詰める。他の誰でもなく、私の甘い汁を吸っていたい現状維持という楽チンを取る弱さが最強の敵だ。結果、伸び悩む。教え方にではなく、人生のあり方自体が成長しなくなる。めんど臭い事から逃げた代償はでかい。

勇気を持って博打うつ向こう見ず力、それには若さと気力体力と時間が必要だ。
その最終ラインがアラフォーだと思う。私は最後のラインをやっぱり踏みたくなる、保証された人生を最後に選ぶ自制心がない。家族の為に踏ん張るサラリーマンは真のカルマヨギーだなと思う。我慢が足りないのだ。自我も強すぎる、どこにもおシャンティ感なしである。
とりあえず、ワガママと自由と責任はバランス良く対応です。それ以外は天に任せるくらいの大雑把な感覚大切です

これから人生の4回目の進路変更。大通り無視して、草むらへ歩き始める。足元が見えない予測不能な場所を歩くと決めたのだから、前向きにいくしかい(笑)


ここで草むらへ突っ込む人間からのぼやきを。

ヨガ業界の瞑想好きの迷走中、迷子で自分探しや本当の道を探して迷う人へ。

振り返ればそこに道は存在します。見つからないと嘆くより、とりあえず目の前の足元をよく見て歩き出す事です
歩き終えた背後に道ありき。 つまり道は見つけるものちゃうねん、自分の後ろに自然と作られるものです
歩かない者に道は存在しません。
振り返った道を見て、自分が歩く癖がわかる。歩んだ轍が求められる事を教えてくれます。
とりあえず与えられた事を受け取ることからスタート、目の前の足元にある地面は与えられた道そのものなのだから。


与えられないのではないのですよ、受け取りが下手だと知る事です


他のだれに言うのでもなく、これは私自身へのお手紙です


以上!

月別アーカイブ
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31