引っ越しする気持ちでやる

August 31 [Wed], 2016, 6:59
苦手なパソコン作業に悪戦苦闘してると、すでに午前様。

寝付けないので、夜な夜な断捨離。

明日は小型ゴミの日と思い、せっせも不用品探してましたが、一週間間違えてた事をあとで気づく。まあええか(笑)


いつか使うかも、を今一度見直すと、もうないだろうも思っていたキッチンからいくつかさよなら物発見


あれだけカットしてもなお、まだクローゼットを見直し。


なかったらないで過ごしてしまう方法もあるし、他で代用すればいい。


こう考えると、物はさらに減らせれます。


服が無駄にあった時は、着る服がないと悩んだのに、今は寧ろ着る服が多く感じる


今まで着ない服を買った影響で、マメになりました。
襟袖を石鹸で手洗い、アイロン、脱いだ服は必ずかける。


階段に放置プレイできないジャケット、シャツのおかげで部屋も乱れず。


物を減らして、ジャケット生活すると、丁寧な自分と出会えました。


楽な服は、手入れが楽で雑に扱えるので、私生活の行動まで、怠けへと向かう。


若い頃は楽な服でもオシャレに見えるのに、この歳になるとみすぼらしい姿になりかねない。


手間をきちんとかけないといけない服は、生き方そのものも丁寧な活動が身につき、ええもんやなと思います


最近始めたこと


明日着るをハンガーにコーディネートするようになったこと。


これまた頭の体操なるから、認知症予防だわ、とほくそんでいます(笑)




物が多いと私は雑になるみたいだ。
自分のものだけに関しては、1時間あれば引っ越し荷物完了!くらいにしておきたい。


人は引っ越しする回数が多いと自然と断捨離するらしい。
断捨離は引っ越しする気持ちでやることですね





ドライマリーニの紹介いただきました

August 31 [Wed], 2016, 0:07
chitta手帳ブログ に紹介していただきました。

地に足ついてます、いえ着きすぎたドライマティーニな、いえドライマリーニ女が例外を認めてもらった瞬間です(笑)

真面目な宣材撮影

August 30 [Tue], 2016, 21:34
宣材写真がない、とぼそりぼやくと、撮ってくれました



ジュンコさん撮影


ありがとうございます!


近年ちゃんとした写真、これだけです(笑)
今後これを提出します(笑)






やっぱりこっちかな(笑)






そしてこれよねー








いやいや、この為ちゃうし(笑)
これ普通にいっぱいあるやん


真面目に撮影













昔と体の使い方変わったことを実感




動画も撮ってもらいました。

suryanamaskara A

suryanamaskara B


最後失敗したけど、そのままにしてみた。愛嬌です(笑)


hand stand


そうそう、珍しいでしょ??


この人動けんの?と言われる事&思われがちなほど、仕事が喋ってばかり&ゆるいヨガしか教えていません問題。


貴重にも9月19日動くクラスしますので、是非ヨガアカデミー大阪へお越しやす


詳細はこちら
体癖見直し!美脚ヨガ




9月19日体癖見直し!美脚ヨガ@ヨガアカデミー大阪

August 30 [Tue], 2016, 21:06
9月19日 オハナスマイルさん主催のヨガアカデミー大阪さんで、イベントクラスを担当させていただきます。
その日は3M祭り!
尊敬している、お二人と共にクラスを担当さえていただきます。
ミワスタジオのミワ先生、理学療法士であり解剖学をTTなどで担当してるMAKI先生、ラストがマリコビッチです。
是非3クラス楽しもう〜!という勢いでお越しください。

高いやん、て思ってるそこのあなた!このクラスは特別クラスなので、全て2500円で受講できます。
私のクラスは、珍しくも、座ってトーク聞く時間が超少なめの「がっつりポーズ」する珍しいクラス。
是非この機会にお越しください!

お申込み、詳細はこちら



「体癖見直し!美脚ヨガ」




レギンスの似合う脚に興味ある方この指止まれ!
美脚のコツをヨガのポーズを使いながら学んでいきます。はじめに簡単な説明をし、ヨガの基本の動きである「太陽礼拝」をベースとして、ねじり、ジャンプ、逆さま、体を反るなどのポーズをバランス良く取り入れ、美脚向けのアレンジポーズを行います。
ヨガが全く初めての方でも、難しいポーズは抜きにして「美脚GET」に向けて楽しんでいただけるプログラムです。





プロフィール




保育士資格、調理師免許、パン講師資格、キッズ&マタニティー&産後ヨガインストラクター、クシマクロビオティック中級、レイキ3rd degree、ヨガニケタン(YTIC)修了
大阪、東京、福岡、名古屋などでヨガヴィオラトリコロール主催のキッズヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガインストラクター講座の講師として定期的に講座開催
大阪、東京、他地方で多数のワークショップ開催
LBLEより、絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」出版中
京都ヨガスマイル出演
横浜ヨガフェスタ出演
関西ヨガフェスタ出演

別名トークの魔術師。
分かる!オモシロイ!目から鱗の情報や日常生活の癖を見直す指導に定評あり。
体の動作は心のどんな部分とリンクしているのか、食べ方、エネルギー、思い癖、様々な要因を考慮し個々が納得してわかりやすく継続できるような内容を伝えるように心がけています。

どん底から立ち上がってきた知恵は、悩み多き生徒さんの駆け込み寺。
ユーモアと本音トークあふれるクラスが特徴で、特に座学の面白さにも定評あり。


スタジオ
YOGA ACADEMY osaka
ヨガアカデミー 大阪

住所
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15
ハウザー堺筋本町駅前ビル6F No.604
※一階にローソンが入っているビルです

最寄り駅
•地下鉄堺筋線「堺筋本町」下車、17番出口徒歩30秒
•地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線「本町」下車、1番出口徒歩5分


お問い合わせ
電話:06-6484-6877 FAX:06-6484-6873

愛嬌とクール。どちらにしても自覚必要。

August 30 [Tue], 2016, 19:55




我らおばちゃんのアイドル、ななちゃん
何しても可愛らしい。






美人親子。母と娘です。
美人はほんまですが、親子は嘘です(笑)




本当にこのお二方、明るくさっぱりした性格なので、居ると楽です


尚子母のご意見
女は愛嬌
愛嬌も相手への思いやり


ごもっともです


愛嬌は男子のものだけだと思って馬鹿にしてると、女にも嫌われますヨ!
愛嬌は愛想の良さ、ではなく、いてる人が気を使わせないポジティブさです。


とはいえ、明るい事が嫌味になる時もありますので、愛嬌が全てではないですね、はい。


愛嬌のある人がきついジョークを言うのは可愛いけど、愛嬌少なめの人がきついジョーク言うと、やっぱり怖いなとななちゃんをみて改めて感じました。


クールビューティーの先輩の話では、
愛想&愛嬌系ではないと悟ってる人は、自分の迫力理解してるから、きついジョークは言わないみたいです。


勉強なります。先輩!
クールビューティーの人がきついジョーク言ってると、確かにほんまに怖い(笑)笑えないです(笑)


ここに自覚を持てるかどうか、大切ですね


案外持てていない人の多さにびっくりですが。
空気読めない人は基本持ててないので、こういうところを眺めておけば、空気読めないタイプかどうか、判断ついていいのかもしれません


若き友と、大先輩を友に持つ大切さを改めて感じた1日でした







でっかい断捨離はもったいない率高いもの

August 30 [Tue], 2016, 8:29
夏も終わる為、いろんなものを断捨離。


手放そうと思わなかったものも、今回断捨離。さらに靴も減らすことにした。
前のスタイリストさん一押しのイタリア製のサンダル。股関節の痛みが酷くなるので、かわいいけど諦める事にした。
笑えない金額だけど、綺麗なうちに手放すのはあり。


物の処分をし続けると、断捨離するものがなくなるので、普段形と認識できていない、見えない、いえ見えていないものにも断捨離中
もちろん物だけでなく、溜まった不要なメールを処分したり、パソコンの中の写真やデータ、人間関係も見直し。


先日、友人がfacebookの乗っ取りに会い、やはり安易に申請を許可したり、いいね、を押すとよろしくない事も再認識。


仕事柄、あっさり許可すればいいのだろうけど、やはり変な人も申請来るので、怪しいヨガ団体所属、スピリチュアルゴリゴリの方、なんちゃらセラピーの方は、保留もなしで申請拒否。地に足のついたモンには、ふわふわしたもの、不安定なマインドのものは、心地悪くてしょうがない


不安定なメンタリティのある物とはあんまり縁が薄い方がええなというのが直感的に感じるからです


しかし不思議な事に、私が必死にならなくても、安定感のない人は勝手に自分で去ってくれる為、個人的にはありがたい事。自分に安定感が増せば増すほど、自然にそうなっていく事がわかってきた。やるべき事は、己の軸をきちんとする事。
どんな状況にも結果素早い対応が出来る為、悩まなくて良くなるから楽。


普段から断捨離しておくと、自分の変化もよくわかります
自分の変化もわからないまま、色んなものと絡むから、慢性的に同じ事で悩まなければならないのです。


いつまでも似たような人間関係パターンで悩む場合、周りじゃなくて自分を見直すこと。
見直さない人は、あちこちで愚痴を言って回る。登場人物が変わるだけで、内容一緒というパターンを踏み続けます。


手帳書くなり、断捨離でもして、合わないものをちゃんと認める事です。


興味のあるものが、いつまでも自分に合わないから、トラブルになる。それ重要
特に恋愛には!(笑)


これらは、断捨離していくとよくわかる様になります。まあ人にもよりますけど、私は元々片付けられない、物を溜め込み捨てれない人間出身なので、やってみると考え方自体に変化が起きます


自分の今の素が残ります。今の、が大切。フレッシュが重要。
過去にこだわると、生まれついての、本当の自分を探し求める傾向を感じます。


新しい情報は、新しい日々の自分に似合う物を得る事です。


噛み合わない、似合わない、興味が変わったものは、心より感謝してサヨナラする事。
そう、アークテリクスの高級ゴアテックスダウンコート(笑)


空いたスペースは、より良いものが流れてくる、と本に書いていた(笑)


すぐに来るわけはないので、本当にベストなものが、クローゼットや人間関係において流れてくるまで、空いた環境をじっくり見つけて味わうべし


寂しいから物を溜め込み、寂しいから手っ取り早く自分に合わない彼氏や人間関係で埋めてしまうから、しくじるのです


スペースになれる訓練は、賢い女にしてくれます。




今週末には、すべて家から処分


と手帳に書いておこう。


チッタ手帳は、二年目使ってなお断捨離手帳だわ(笑)





ここはどこでしょうか?

August 29 [Mon], 2016, 17:36



ボケモンGO、いえ、バケモンGO


しつこいでしたね、ポケモンGOをゲットに萌えて、気がつけばこんな所まできてしまった(そんなアプリとってない)


というジョーダンはさておき、

先日打ち合わせで事務所にお邪魔させていただき、今日初めてスタジオに入らせていただきました。


26名も入る綺麗で素敵ングなスタジオです。
堺筋本町駅17番出口から徒歩30秒
ローソンがあるビルです

来月イベントクラスでお世話になります
詳細がもうすぐ上がりますので、是非みなさんお越しくださいませ


詳細はスタジオも含めて近日アップします。むふふふ

viola tricolore 千里中央アシュタンガヨガ終了

August 29 [Mon], 2016, 15:15
viola tricolore千里中央スタジオのアシュタンガヨガ×リラックス上手 特別クラスが無事終わりました




本当に恐ろしく降る雨の中お越しくださり、ありがとうございました。




呼吸と同じくらい笑い、楽しく、力を抜いて取り組むアシュタンガヨガクラスで終了




プチグレインやミトラでは毎度ですが
viola tricoloreでも根付くといいなと思います


大らかなヨギーニさんじゃないと成立しなさそうですが(笑)




ご興味くださってた皆様、また次回(いつになるかは謎)開催の際にはアップしますね




さて、来月夜のクラスが二回行われます


生活ヨガ研究所にて、アシュタンガヨガのナイトクラス!




初心者向けのクラスですが、練習をしっかりされている方にこそオススメ!


負担の少ない体の使い方を使いながら、練習します


ぜひお越しください
詳細はこちら




嵐を呼ぶ女

August 29 [Mon], 2016, 12:12
viola tricoloreでアシュタンガヨガのクラスをするのは、本当にレア


よく許可が下りたものです




が、天候大荒れ(笑)
雨がさらにきつくなり、電車が遅れ始めました


お呼びでない、のか
嵐を呼んでいるのか


こんなに降って来てくださる方がいるなら、それは凄い事です



便通先生のパニック

August 29 [Mon], 2016, 8:39
酷い腹痛


一体何だ?ストレスか?


と思いきや、キッチンで目のあった食材


オリゴ糖


そうそう、昨日オリゴ糖たっぷり入れたスイーツ作って食べたんだった(笑)

オリゴ糖恐るべし!

プルーン、オリゴ糖、コーヒー


これが私に割と相性がいい食材らしい
便通先生も程よい労働通り越して、激務です(笑)


便通先生、気をつけまっす!
月別アーカイブ
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31