飲食先とファッションは繋がる?

June 29 [Wed], 2016, 22:57
日中オフだったので、がっつり眠り姫。
夕方から新しい仕事で立派な店に参上




こんな時、スタイリストさんに服を買ってもらってて良かったと思わずにいられない瞬間なのでした(笑)




ヨガウエア、破れたジーンズ、カジュアルすぎる短パン、ヨレヨレのパーカー




一緒に会う方が清楚なのに失礼です




という事が、この歳で恥ずかしいと思えるのは、遅すぎ。


社会性のなさを痛感中。










淀屋橋と肥後橋の間にあるタイ料理




たまに正装してお食事行くのもやっぱりいいですね




人は普段いく飲食場がカジュアル&庶民派だと、服装も自然とそうなるのかも。


ということは、お店が変われば服装も変わるのかもなぁ



友達の死ぬ気で信じて疑いません。

June 28 [Tue], 2016, 19:44
好きなものが同じなら


色々あっても、考え方が違っても


必ず最後に分かり合えるはず。




そこに至るまでのコツは、ほんの少しの勇気と相手を信じる力を引き出せば大丈夫




そして、暖かく周りも見守り支えればさらに大丈夫。




お互いを許して受け入れて水に流せば、全てがうまくいく




今は違っても、私は誰よりも信じて今日も明日も過ごします。




なんだ、誤解やん〜!


というイメージを持って置きます。




自分の事でなくても、友達が困っていれば私が代わりに念じます。




周りの温かい愛情が雪解けを呼ぶ事の方が本当は多いと思うから。


もし素直になれずに悩んでいても大丈夫。




自分を信じ好きでいてくれる友達が、自分の代わりに前向きな事を考えてくれています。




そしてそう思ってくれる人を大切にすれば、それでよし。




私も素直になれない時があります
代わりに大切な友達が私の代わりに前向きな思いを持ってくれます。


その思いやりが私の気持ちを雪解けにしてくれます。




そうしてくれた人がいたから、私も人に返す番です




諦めないぞ!




友達がその姿勢を不本意だといって嫌われても私は諦めないぞ!




だって友達の中に嫌いな人が減る方が幸せだから。


私の友達想いは、結構しぶとい(笑)




友達になった人は覚悟してください(笑)




どんなかっこ悪い事をしても、私の浪花節人情はどんな人も受け入れます。


その浪花節人情、テコでも引っくり返せないですわよ(笑)


おほほほ


友達が自分を愛している以上に私がその友達を思う愛情の方が勝っている自信があるから。



















空気読めますメンバー

June 28 [Tue], 2016, 16:13
今日のマイソール




先日に引き続き、キッズヨガが始まる(笑)




今日はジャズダンスの先生がお越しになってたので、その方に合わせた体の使い方で練習。




本当にダンス歴のある方の体の使い方がオモローい。
みんなも興味深そうに覗いてました。


人数も少なかった為、みんなそれぞれの個々の骨格癖に合わせて進む練習。


骨格の違いは面白い
骨格の違いを無視したままアライメントを守ろうとすると、不具合が起きやすくなる。


みんな違ってみんないい
このスタイルが成立するのは、大人数では無理。


グルジがまだ少ない人数で教えていた時代のシニアティーチャーの意見の違いは、個々の個性に合わせて微調整かけてたからではないかな?と思わずにいられません。


ヨガ云々ではなく、人が多くなると乱れない様に大まかなルールに従わせざる負えない。


そこは保育シーンでも同じく。個性を無視しない教育は大箱ではないなと思います。
協調性と技量が身について、初めて大まかなルールを守れるんじゃないかと思います。




肩を使うのが苦手な方向けに、バックベンドのアジャストをオールド時代のスタイルに変えてチェンジすると、新しい風が体に吹き、とてもいい感じ。


面白いのはここから。
私もやりたいと、挙手し始める。ほぼ全員(笑)


したい事を与えられるまで待つのは、大勢の時には必須。


少ないからこそ、主張が通りやすい。
みんなちゃんと空気読める方々だからこそ、平和にやりたい事が出来るのです。
空気読めない人だと、少なくても多くても平和に行きません。つまり私の様に仕上がるからあきまへん!


みんな流石です。いう事なしの社会性高い集まりは、とても楽チンです。


今日もこういったメリハリ、社会性、姿勢に学ばされたい時間でした


空気読めない人は、このメンバーを観戦して、感染してください。
空気読めない、は若いうちは可愛いけど、年取ると厄介です。


これは私への戒めです(笑)




今日もありがとうございました。

まりのすけのお掃除

June 28 [Tue], 2016, 9:14
本日、我が家の殿様の誕生日

つまり旦那さんです

藤原紀香と同じ誕生日です(笑)


確かに豊満なバストとヒップです



嫁は片岡まりのすけ



という事にしておこう(笑)


久々にキッチンのグリル掃除
誕生日の日にピカピカのキッチンでご飯作る事もおもてなっしー。


忙しさにかまけて長きにわたり放置プレイ


掃除怠けると、いろんなことがだらしなくなる
女子力はもちろんだけど、人間力落ちる。

そろそろ断捨離も。

見直ししよっと








大阪産後ヨガコース卒業おめでとう!

June 27 [Mon], 2016, 18:07
大阪産後ヨガ養成コース
本日終了!




悪魔の実技テスト、流石吉本興業のベットタウン、やりきってくれました(笑)




テストでさらに結束が深まり、みんな仲良くなります




今回の卒業生のテーマ、
女性らしさを取り戻す


自分をおっさん、男っぽいというのを口にするのは辞める。
若い子なら可愛いけど、30歳超えて発言し続けてると、面倒な女子になるから禁止令


男女とも自然体で仲良くできる人は別として、いつも人に気を遣ってしまう性格の方が男性的をアピールするのは、自分が嫌になるから早くやめましょう


女子と上手く渡り歩けないのは、自分の中の女性らしさを否定し続けているから。


ヨガも大切、そしてこれも大切。ヨガで食べていくと決めている人は、女性らしさを取り戻すことから始めてみる事をお勧めします




マリオ君、別名マリコビッチは口は悪い、態度も偉そう、確かに男っぽいですが、ぽいけど、女性らしさをポイしてませんから(笑)


恥がないだけで(そこ女子力でしょ)感性でちゃんと動いております
頭でばかり動いてませんのよ




え?!
恥がない
感性で動いてる
頭あまり使えてない


女子力じゃなくて




野生児だって?!




た、し、か、に


男女、右翼、左翼も超えて




単なる我欲の生物でした。ちゃんちゃん




こんな事にならぬ様に、皆さん卒業後に女性らしさを取り戻してくださいませ









日記のネタは@息子語録

June 26 [Sun], 2016, 22:01
福岡から帰宅なう

旦那さんの息子もちょうど重なって帰宅


息子が不機嫌そうに机にすわっているので、どうしたのか?と聞くと、宿題の日記だけやり忘れてたらしい


宿題やんねんから偉いでー。
ヤクザ母のテキトー発言


でもやり忘れてたからあかんねん
ネガティヴな息子


日記なんてな、ウソ書いても分からんから、テキトーな嘘書いといたらええねん(笑)
母。当たり前ですがジョークです


旦那即答で
やっぱり怖いな、
小声でぼやく


息子
やっぱりヤクザやな。
あーちゃんにとっての、みんなの正しい事はダメ、みんなのダメな事はいいやねんな
あーちゃんにとってのあかん事は何なん?


鋭い息子の問いただしに、母上即答




正しさに酔ってるような奴、早く目の前から消えてください、やな


と母の発言に、息子、苦笑いしながら、小さな声で
こわっ
やっぱりヤクザやな


旦那さん
あーちゃんはそんな人、そういう生き方やから、それらしい発言やな


と多分フォロー?!それとも、もう教育計画の邪魔なのか?!


無視して息子黙々と宿題


横で、うまいこと嘘書いてるか?
と連呼の母。




呆れた旦那さんが

丁寧に書けよ!
といい、


早速母、
丁寧な嘘書けよ!


私の発言には苦笑いしつつ、一切無視の息子であった




息子が仕上がった日記を読んでくれましたが、




テキトーな嘘書けよ、おかあさんはとずっと言ってます。




と、嘘で話はなく、リアルタイムでリアルすぎる実況中継日記に仕上がっておりました。




担任の先生は、きっと母親モンスターだと思うに違いない


息子のやる気を出そうとしている、母の愛なんだけどなぁー。



地方を盛り立てる突撃企画

June 26 [Sun], 2016, 20:09
ぼちぼち突撃!隣のマイソールのスタジオ数も増えてきました。


趣味
温泉、旅行先で突撃隣のマイソール


としておきたいほど。




旅行先でマイソール受けたいな、と思う人は少なくないはず




そして、地方のマイソールスタジオが活性化する事を願い




何事においても東京以外は地方。




また地方元気は、何事においてもその分野が盛り上がる傾向にあります




ネットでは探しきれないのがマイソールスタジオ




ウチ、マイソールやってますねん




という地方のスタジオさん、気軽に声かけてください。ご連絡お待ちしております。


出張、旅行の際に取材させていただきます


すべてのスタジオさんが、盛り上がりますように
























福岡産後ヨガ養成コース終了!

June 26 [Sun], 2016, 19:42
皆さん、卒業おめでとうございます!


とても優秀な11名の卒業生です!


早速、旦那さんに言葉がけを使ってみた方、クラスにテキストの内容を使ってみた方も。


またアシュタンガされてる方々は、自身のプラクティスに活かしてみると、サクサク動けるではないか!?と喜びの声を頂きました。何を隠そう、このテキストの裏メニュー、このシステムで練習すると怪我減るぜ!力抜いてできるぜ!何より太もも&腕ぷしがしゅっとなるぜ!
の理論(解剖学)を使っているからです(笑)


産後ヨガなんてキョーミない、という方も、楽しめるコースに仕上げております。


また、産後ヨガとタイトルつけずに、アンチエイジングヨガとしても利用可能。
別名パーツ美人ヨガテキストともよばれています。


女性の痒い所に手がとどく理論なのです
女性のケアに興味のある方は、是非お越しくださいね。


立派に育った卒業生達は、山口、福岡、大分、鹿児島、また沖縄と自分達の場所に戻っていきます
自分らしい素敵ングなクラスを広げていってください!!


心より応援してます!













福岡のマイソール事情

June 26 [Sun], 2016, 19:23

福岡で定期的に練習するようになり、福岡のマイソールがおもろいなぁと思うようになりました。


ちょっと脱線させてください。これ語らないと福岡のマイソール事情の良さが伝わらないからです


まずオールドスタイルと現行スタイルについて。
現行はシャラス先生からオーソライズを受けた先生方々が教えている伝統的な進め方。


オールドスタイルは、とっても古い練習生の先生方々が伝えるスタイル
11名のシャラでグルジに直接手取り足取り教われた時代の先生達です。
シニアティーチャーと呼ぶ事もあります


日本に多くの影響を与えている代表的な先生で言えば、ナンシーギルゴフ先生、ティムミラー先生(アツロー先生)
チャックミラー先生、デービッドスウェンソン先生
もちろん他にもいらっしゃいますが、大体オールドスタイル、スクールはこの4つが日本でよく見られるスタイルです
アイアンガーヨガ的なアプローチの先生、呼吸を早め、練習をクイックリーに終わらせるスタイル、順番が微妙に違うスタイル、スタンディング中ににいくつかシッティングのポーズが入るスタイルなど


福岡がすごいのは、全てのスタイルがみんな混じり合って練習している事です。先生達が、お互い支持している先生の違いを受け入れている為、生徒さんの練習に対しておおらかです。


福岡でマイソール受けて、なぜこんなに快適に受けれるのか?
それは、みんなママヨギーニだという事です。
待つ事、見守る事が家庭生活の中で培われている姿勢がクラスにもよく反映されているのでは?という勝手な推測です(笑)


東京は練習生のレベルがダントツに高く、福岡は、先生が生徒さんに対する幅がダントツに高い、という印象です


大阪、東京の長年練習生の仲間達で話す事は、やめる人が多いよね、という話
福岡はあまり生徒さんが辞めないそうで、アシュタンガ広まる理由がここにあるのか!と言うのを感じ取れた瞬間でした


また練習が深まってきてるからこそ、先生方々が独立して練習場を構えるのではないかな?とも思いました。


福岡市内マイソール事情の突撃は、知ってる限りではあと1つ
もう一軒は会場から遠い為、時間に余裕のある時に突撃してみたいと思います!


福岡出張がとても楽しくてしょうがなくなってきたのでありました。

突撃!隣のマイソール@なごみ

June 26 [Sun], 2016, 19:14
昨日、練習を2日連続でユニヴァでお世話になり、本日博多5箇所目となるマイソールスタジオへ


これまた受講生が通ってるスタジオであり、新潟のひとみさんオススメのスタジオ、nagomi和さんへ
詳細はこちら

看板としては、レンタルスタジオkanonさん


地下鉄大濠公園駅から徒歩4分という便利な立地
地下鉄出口2が便利です
大濠公園を背中にし、北へまっすぐいけばあります






三丁目のまんぼーの上です。
どうやらスナックの様です


エレベーターで二階に上がると左手のドアがスタジオです
看板が出てません。その為ほぼ分かりませんので注意してください。




小さなしるしがドアにあります。これがあれば間違いありません


基本8〜11時オープンの為、仕事の時は行けないですが、早朝に練習している人はいるそうで、偶然にも鍵開け担当の方が受講生だったので、練習へ。


2500円
マット代300円
マットはブラックマットではない様ですが、先生のブラックマットわ借りちゃいました(笑)



前半、丹先生と、受講生のえりさんと3人でプラクティス。
お二人はティムミラー先生のアシスタントをされてるアツロー先生の生徒さん


同じオールドスクールでも、本当に違うな〜〜を楽しめました。
ティム先生のオールドは、スタンディングでストレッチが導入されます。


私もベースはオールドですが、スタイルはナンシー先生のスタイル。
呼吸の長さが全然違う事を体感


丹先生の練習姿がまた素晴らしく、軸と柔軟性のバランスに感動。


福岡の練習が身体能力の高い方々が多いせいか、練習レベルが基本どこいっても高いのも面白い所。


後半、アシスト入る時間になると、ちらほら生徒さんがやってきて、先生の的確なアドバイスが淡々と流れていきます。


私も先生にチャクラバンダーサナを手伝っていただきました。


先生が温かな声がけを終始してすださる姿勢、そしてよく見守ってくださる姿勢に改めて学ぶ事が多かったです。




すっかりファンになりました!


また福岡来た時はお邪魔します!










えりさんも!



月別アーカイブ
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30