出雲WSの早期割引が月末までですよー

October 27 [Mon], 2014, 11:10
もうすぐ早期割引が締め切りとなります!!


是非みなさんお越しくださいね!


エンジョイプラクティス


エンジョイスタディ


笑って学ぶ感じて覚える漫談WSです


いろんな概念を覆す、様々なお話が盛りだくさん。




皆さんのご参加お待ちしております!!






マタニティヨガTT卒業生がオーガナイズしてくださるイベントです!
初島根WS!みなさんとお会いできる事を楽しみにしております!!




なんと素敵ングなフライアー








感謝感激、なし汁ぶしゃー!












陽子さんのWSはこちら その1 その2 その3
以下コピーとなります。
◆スペシャルワークショップ内容◆


▼12月13日(土) 13時〜15時
【下半身美人の為のヨガ】
ダイエットしても下半身が気になる方必見です。


O脚、膝や股関節の痛み、腰痛、むくみ、下半身の冷え、でお悩みの方、また太ももの張りをなんとかしたい方、お尻の形や下がりが気になる方が原因を知り、個々に合わせた対処方法を伝授!


脚の悩みは人それぞれ
自分に合うエクササイズを見つけてみませんか?
意外な事を少し変えるだけ、取り組むだけで、スラリとスッキリ下半身。


簡単に、楽しく、誰でもが難しくなく出来る内容となっています。


また下半身を使う苦手なポーズもスムーズに取り組みやすくなる方法も伝授。


終わった後に、自分の体が愛おしく好きになれる、そんなクラスです
ヨガが好きな方も、興味がない方も楽しんで受けれる講座です。


**********


▼12月13日(土) 15時30分〜17時30分
【お腹美人の為のヨガ】
お腹周りを見るとついテンションが下がる方、必見!


これから冬にめがけて、冷えやすくなる体を見直してみませんか?
お腹を見直す事は、スラリとした見た目だけではなく、こんな事も関連しています。


便通、風邪を引きやすい、腰痛、肩こり、薄毛、肌荒れ、冷え、のぼせ、鬱っぽくなる、感情が乱れやすい、なかなか痩せない、呼吸がしにくい、疲れやすい、運動してもなかなか痩せないなど。


夏のクーラー生活や氷入りドリンクの常飲の疲れが、秋以降にどん!と押し寄せる方も少なくありません


自分のパターンを知り、自分に合ったお腹に優しい生活を身につけましょう。


クラス後、自分のお腹が愛おしくなれるそんなWSです。


**********
▼12月14日(日)10時〜12時
【分かる、出来る、楽しい!アシュタンガヨガWS】
初めての方も、既に経験者も、安全性をしっかり維持した状態で楽しく取り組める練習方法をお伝えします。


・体力が持たない
・身体が硬くてほとんどポーズが成立しない
・毎日練習すべき!とは言うものの、実際問題そんな練習時間がない
・腰、手首、膝、肩などの部分が痛くなる、または体型がどんどんゴツくなる


というお悩みの方、是非お越しください。


練習歴11年目、子育てしながら続けてきた経験と知恵で、取り組みやすさと、続けていけそうな方法をお伝えします
また聞いてみたいけど、なかなか聞けない質問にも応じます。
敷居の高いヨガ、のイメージを取り払ってくれるWSです。


**********
▼12月14日(日)13時〜15時
【子宮力UPライフスタイルWS】


妊活を考えている方はもちろん、月経前症候群(PMS)や生理痛、更年期、また産前産後のトラブルを気にしている方にもオススメ


そしてダイエット、アンチエイジングなどの美容に興味のある方も、必見!
日常生活のひと工夫、簡単に取り組めるエクササイズや食生活、ライフスタイルを提案します
またヨガに真剣に取り組んでいる方にも、大切なお話がいっぱい。
生理中のヨガはどうなの?バンダってどうやるの?またそれって本当に身体にいいの?
など、聞いてみたいけど、なかなか聞けない質問に答えてくれます。


マタニティヨガ講師が送る、笑って学べる、目からウロコの、女性に優しいライフスタイル講座です。


-------------------


 ベースの内容は変わりませんが、集まったメンバーによって少しずつ内容の変化するワークショップ
 出雲のご縁がつなげてくれたメンバーで、どんな内容になるのかとっても楽しみです


◆片岡まりこプロフィール◆
1977年3月23日生まれ 1998年より独学でヨガを始める。
保育士資格、調理師免許、パン講師資格、キッズ&マタニティーヨガインストラクター、レイキ3rd degree、ヨガニケタン(YTIC)修了、横浜/関西ヨガフェスタ出演、京都ヨガスマイル出演 現在、東京や地方でWSやキッズヨガ、マタニティヨガTTCを定期的に開催 日常生活の癖を見直す指導に定評あり。


体の動作は心のどんな部分とリンクしているのか、食べ方、エネルギー、思い癖、様々な要因を考慮し個々が納得してわかりやすく継続できるような内容を伝えるように心がけています。


どん底から立ち上がってきた知恵は、悩み多き生徒さんの駆け込み寺。 ユーモアと本音トークあふれるクラスが特徴で、特に座学の面白さにも定評あり。


「健康と幸せの本当の姿、あり方を沢山の方に伝えたいと思い「食」と「ヨガ」の2つの視点から人が健康になるという事はどういうことなのか探求しています。


日時:


12月13日(土)
13時〜15時 【下半身美人の為のヨガWS】
15時30分〜17時30分 【お腹美人の為のヨガWS】


12月14日(日)
10時〜12時 【分かる、出来る、楽しい!アシュタンガヨガWS】
13時〜15時 【子宮力UPライフスタイルWS】




会場:


COTOHA
693-0081" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="3">693-0081 出雲市中野美保北3-4-9
国道9号バイパス沿いマクドナルドさん向い




参加費:
1ワークショップ:5000円
2ワークショップ:9500円
3ワークショップ:13500円
4ワークショップ:17000円
※10月31日までにお振込みいただける方はさらに500円引き※




各ワークショップの定員:15人




お申込み:
荒木 陽子


090-3979-9321" x-apple-data-detectors="true" x-apple-data-detectors-type="telephone" x-apple-data-detectors-result="6/0">090-3979-9321
kataokamarikowsinizumo@gmail.com
(↑お申込専用アドレスです。いつものやつじゃないので注意!)

ミトラ南インドカレーイベントのおしらせ

October 27 [Mon], 2014, 11:05
さあさあ、来月に迫りました!

ミトラ中崎町 南インドカレー


今回は小夜子先生の手ぬぐいやダブルガーゼでブラ作りが熱いですよ


手縫いで出来ちゃいまっせー!






つけるとこんな感じ!






ミトラオーナーのナオさん。
デルモーが良いですね!




金額の詳細はこちら



参加費以外に
ダブルガーゼのブラキットが、4000円〜 ふんどしパンチィキット2000円〜(柄によります)
布(茜染手拭い)ブラキット3500円 ふんどしパンチィキット1500円
布帛(ローン生地・シルクヘンプ生地)ブラキット5000円〜 ふんどしパンチィキット3000円〜(柄によります)


生地をご持参される場合 シルク紐とブラバッド、バイアス布のセット1500円 パンチィ用ひも750円


参加される方でキットをお買い上げの方は、生地の柄をアップしますので、前もって柄とサイズと必要なキットをお知らせください


アンダーバスとのサイズ S65〜70 M70〜75 L75〜80 LL80〜85


布をご持参される場合 
ブラジャー S 87cm M 92cm L 97cm LL 102cm以上の手ぬぐい状 幅 36〜40です。
普通の生地をお使いの場合 長い幅のほうの端処理をして手ぬぐい状でのご持参をお願いします。


パンチィ ふんどしなどは 幅36から38cm 長さ90cm以上をお持ちください。

そして毎回恒例の来年の運気を占う九星気学。もちろんご自身の星の特性もお勉強ひますよ!!


11月16日 日曜日
おヒマな方は是非ミトラへ遊びに来てくださいね!


Ayami先生のお料理教室&ランチ、ディナー
に、メヘンディレッスン、ヘナコーンの作り方と、描き方レッスン(インドのお団子か、スパイスケーキお茶付き)
 
片岡まり子先生の九星気学で来年を占う


Sayokoの魅惑のソーイング


今回のテーマは大人の女磨き
一階 9:30〜11:30 お料理教室 参加費4000円


2階 9:30〜13:30 魅惑のソーイングで、大人の女磨き!(SAYOKO)1時間はかかるので、時間には余裕を持ってお越しください。
参加費 1000円 +キット代(布ナプキン500〜1000円、ふんどし等下着系2000円〜)


一階 12:00〜17:00 ランチ ワンプレート1000円 インドのお団子や、スパイスケーキ+お茶500円


2階 14:00〜15:30 まり子先生の、九星気学WS、来年を占う
参加費 3500円


2階 ?15:30〜17:30 メヘンディーレッスン 2時間で、ヘナコーンの作り方と、描き方レッスン(インドのお団子か、スパイスケーキお茶付き) 参加費4000円


1階 17:30〜19:00 ディナー お楽しみターリー 1000円


ご予約は、メッセージをいただくか
sayoko345.i@gmail.com まで、「南インドカレー・九星気学・メヘンディレッスン・魅惑のソーイングで大人の女磨きWS」を件名で、お名前と携帯番号をお知らせください。










まり曽根胃袋祭り

October 26 [Sun], 2014, 18:26
いつもどこかへ一人ふらりと入って御飯食べるのが好きなのですが、ホテルの近くにスーパーがあったので、新鮮なお造りをいくつか買って夕飯に




玄海灘ときたら、萌え萌えで天然モノに欲張り、その他目に付いたものを買い込んで食べてたら食べ過ぎてしまい、き、気持ち悪い。




サラダ大
筍の煮物 中
かぼちゃサラダ 中
お造り大 2パック
バクダンより大きめのおにぎり
普通のおにぎり
おやつにチーズ


ノンアルコール梅酒




胃袋の勢いは、40前にしてもなお健在っす。




だんだん食べれなくなるって聞くけど、無縁だなー(笑)







博多最高ー!

October 26 [Sun], 2014, 16:13
福岡初WS無事に終わりました


今回はviolaさんの業務出来たので、事務手続き、準備、アクシデント対応全て自分で対応。






やってもらってばかりという立場でもないことと、裏方長かった事もあり、雑用は手馴れたものです。




講義はいつものように参加者見て、内容を差し替えて、ベースだけを守るスタイルに。




来月の福岡マタニティヨガ養成コースにご興味頂けたら嬉しいなと思います




私の役割は、やはり女性に優しいこと、生活をスムーズにしてくれる簡単なこと、ホスピタリティーの技術を分かりやすく説明すること、ヨガ解剖学ではなく医療解剖学を中心にやっていくこと


この辺なんだろうなぁというのを実感したWSでした


また、滋賀からのご参加も。それがまさかのキッズ卒業生。
そしてもう一人キッズヨガ卒業生もご参加くださいました。
助産師さんもいらっしゃり、最後色んな事を教えてもらいました。なるほど、実情話も伺わせていただき、非常に勉強になりました


また、福岡の方は非常にサービス精神豊富で、マットやプロップスの準備を積極的に助けてくださり、本当にありがたかったです。




また福岡でWSが出来ますように、そして来月無事に開講に至れますように。



よくあるある偶然

October 26 [Sun], 2014, 7:13
無事新幹線に乗ったら






生徒さんと同じ車両だったw




さて、新幹線で仕事すっぺー

大切なお知らせ

October 25 [Sat], 2014, 21:46
性格なのか、キャラクターなのか、仕事柄もあり昔から相談件数が異常に多いのですが、見かけたので声かけついでに、又はメールや電話での相談する側のモラルがあまり見受けられないので、今後相談は有料とさせていただく事に致しました。

クラスにご参加くださっていて、ライトな相談してくださるのは変らず対応させていただきますので、ご安心ください


ただ長すぎる重すぎる相談は、すみませんがご了承ください。



もちろん良識のある方もたくさんいましたが、良識のある方は、こちらが困らない様に配慮して相談してきてくださったり、また何かの形でちゃんと返そうとしてくださった方たちでした。


自分本意な事に気がつかず、いえ、こちらがそういう風に気づかせない様にスペシャルな配慮をしていたのもありますが、自分の行動の行き過ぎに気づかない人が多く、その度私は疲れ果て、それを補填、充電する為にかなりのお金と時間をかけざるおえませんでした。


これはどうなんだ?
と数年間考えた末、シンプルな答えに至りました。


お金を請求する自分を人からどう思われるのか?という気持ちを払拭出来るましたので頂く事にいたします。


これを機に、相手への配慮を考えずに相談する人が減る事のきっかけにもなればと思っています。


それゆえ、今後見かけて声かけて相談、質問、メール、電話等で相談をする方は、返信は帰ってこないことをご理解ください。?


料金を頂いて相談を受けるときは、全ての経験と知恵を使って対応させていただきます。
九星気学と西洋占星術、その他様々な方法で説明させていただきます。


近日きちんとしたお申し込み先をWSのお知らせコーナーにて立てさせて頂きますので、そちらをご利用ください。


読んでなくても、知らなくても残念ながらスルーさせていただきます。


ご理解のほど、よろしくお願いします。




明日は福岡

October 25 [Sat], 2014, 21:23
明日は4時半起き


?早く寝よう。


福岡で新しい出会いを楽しんで参りまーす




アディオッス!





アウトドアヨガ祭り、晴天でした

October 25 [Sat], 2014, 16:23
無事親子ヨガが終わりました。
沢山の親子連れご参加ありがとうございました




知ってるメンツが多いかと思いきや、蓋をあけると、殆ど知らない方々ばかり






子どもは大はしゃぎ、飽きることなく殆どの子どもが楽しく一時間過ごしてもらえました。






子どもパワーは相変わらず凄いな。






またどこかでみなさんとヨガをできるといいですね

アウトドアヨガ日和ですよ

October 25 [Sat], 2014, 8:30
本日よりアウトドアヨガが開催します




14:00〜13:00


親子ヨガ担当します


皆様のご参加お待ちしております^ ^

シリアスで怖い雰囲気のオススメミュージック

October 24 [Fri], 2014, 10:28
新月が7時にきたので、30分練習




宅練の良さは、音楽かけてやっても誰にも指摘されない、迷惑かけないこと




初めてお母さんといっしょのアルバムをかけてやってみた所、


頭で口ずさみすぎて、呼吸数を忘れてしまうという問題w




しかし、これはハマりそうです




幼児曲にはなんとも言えない和やかさあっていいですね




子どもの頃、好きになれなかったものが幼児曲。




音楽は好きなのに、幼児曲がダルくて一度も楽しいと思った事がなかった。


保育園に入るまでに聞いて育った歌は




ピンクレディ




ダンスミュージックがLOVEで、この子どもっぽい歌の内容と曲調にウンザリしてたことを覚えています




なので、保育科いって苦労したのは、歌を全く分からなかったこと


聞いたことがあるだけで、2番まで間違えず歌える歌が一曲もなかったこと。




卒業後も幼児曲の良さが分からず、子ども産んでからちょっとずつ聞くように。




幼児曲を色々調べたり、保育科時代に習ったことを思い出したりしてると、いろんな面白い事に気がつきます。


まず、幼児曲を楽しいと思えるには、それなりの基準がいること




頭で生きると幼児曲ほど退屈なものはないのです


が!心で生きると幼児曲の楽しいこと




私は頭スイッチが起動しやすい遺伝子なので、幼児曲を聞いて心スイッチオン!




南の島の王様、サイコー!


それに絶対的に音痴はいないので、脳みそが楽になって、心が静かになる ? ?


電車の中で聞いてみると、すごく和む事が発覚。


というわけで、満員電車で幼児曲を流すと変態も減り、人は人に優しくなるのではないかなと思うんだけど、ダメ?




改めて聞き込んでみると、いいことづくめ。


この澄んだ高音ボイスは縁遠いけど、憧れ。


子どもの頃なんで幼児曲歌わなかったのかもう一つの大きな理由を思い出す


子どもの頃にして、低音ハスキーボイスだったので、キーが合わず歌いようがなかった事。


声の低い子どもが楽しめる幼児曲もあればいのになぁと思うけど、そもそもがいないからキーが高いんですよね


幼児曲が楽しく歌える喉になりたい、が新月のお願いにしておこうw







月別アーカイブ
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31