落散る日

October 31 [Fri], 2014, 22:26
買いたてほやほやiPhone


ポケットから落として割れる


味噌汁茶碗を滑らせ落とす

カバーを買い間違えた事を壊れてみて気づく


息子がハロウィンに出かけ、9時過ぎに帰宅
遅すぎて心配し、
カミナリを落とすつもりではなかったのに落とす




怒るつもりでなかったのに、気持ちも落ちる




今日、落し物に縁があった日のようだ。




そんな日もあるさ。






まあいっかー。
携帯は壊れても高くはついても変わりはあるからね

体に感謝

October 31 [Fri], 2014, 16:09
無事に喉が持った




神様、体様、ありがとうございます。




明日から三連発、無事に持ちますように。



最強アイテムでカバーする

October 31 [Fri], 2014, 10:39
乾燥と鼻毛のなさで、扁桃腺は痛めたまま


朝から喉を動かしていく為のケアに時間をかける


ユーカリのハーブティーを飲み、喉を動かす為のオリジナルオイルマッサージに、過去の経験で見つけた喉を楽にするアーサナに時間をかける。
また久々にアロマオイルでナスヤオイルを作り、鼻に入れる


色々積み上げてきた人体実験で得た知恵が一番役立つ事を実感。


私の体は私が一番知れるはずなのです。


それをコンスタントに会話し続けるかどうか?が大切なんです。

私のパターンは、扁桃腺の腫れが3日以降悪化し、半月から一カ月治らない状態へと移行しやすいので、4日目の朝は非常に大切なポイント。


後は仕事以外で喉は使わない!
というわけで、緊急電話以外には出ませんので、よろしくお願いします。
これが一番大切なんだよね。


明日から養成コース三日間に加え、明日は復習会も入ってるので、うまく考え黒板を上手く使おう。


喉を知恵でカバーする
腰を知恵でカバーするのと似てるな


緊急時は、自分の最強アイテムでカバーする。
私の最大のアイテムは知恵かなと思うので、これで対応していく。


最強アイテムが勢いの人もいれば、動かない、開き直る、その他様々。


アキレス腱、つまり自分の弱点ポイントにフォーカスしすぎても、案外役には立たない。




いざ役に立つのは、最低の時でも発揮出来る最強アイテム。




もちろん幾つか持ち合わせていればより効率は良い。


私も最強アイテムはいくつか揃えていて、時々に応じて使い分けています。




ただあくまでも緊急時に使うので、いつも使いすぎてると、それはそれで最強アイテムが弱くなる時もあるので普段の時は走りすぎず、ここぞ!で調整かけていく




今はそのここぞ!なので、優先順位を決め、緊急時ではないものには無理はせず後に回すか、流す。




緊急時に根性で全てを回そうとしていた若い頃が懐かしい。
若さという体力でまかなえただけ、という事実も亀の甲?!なのか理解している。




年を取ることは複雑に生きることも出来れば、自然体でシンプルになることもできるんだなぁと思うのであった

冬眠生活二日間

October 30 [Thu], 2014, 18:40
扁桃腺腫れて二日寝込む。




乾燥と気温下がるとにますね。




とりあえず大人しくしとこう




三連休に体力温存





何もしない日

October 29 [Wed], 2014, 13:15
よく寝た。




朝起きて家族見送ってすぐ寝る






今起床






何もしない日を作る






とはいえ、夜から仕事なので、何もしない日とはいかないのですが。




もう一丁寝るかな






なんて思ってると、ムーコさんがやってきた






本当に毎回凄い!




体のペースを感じながら過ごすと、グットタイミングで現れる。






ゆっくり一休みの所で現れる。





人体実験を支えくれるプロフェッショナル

October 28 [Tue], 2014, 17:38
鍼灸へ


治療は勿論、医学知識と見識広げの、お勉強。また、人の話を聞く姿勢が素晴らしい。精神的に安定してる治療家は、安心してお願いできる



自分の体を通じて学ぶ解剖学は応用が効いて楽しい。




とはいえ、保険が効かない事へ行くわけですから、お金はかかります


とりあえず、ヨガは自分で工夫して出来ちゃうから、ここで節約しておく。




新しいポジションをセンチ刻みで変えて、自分なりのベストを見つけて過ごす。
それをプロの客観性で以前との差をチェック、合ってれば続け、合わなければまた新たな調整を挑戦し続ける。




最近見つけたポイントは、ここ最近の大ヒットで、普通の人の状態になったとのお言葉をいただき、ホッとする




自分の納得出来るレベルの話を返してくれる人に体をお願い出来ることはとても幸せな事。




自分の見立てを先生はどう考察するか?


これが楽しい。




また来月まで、色んな研究しておこう。



happy DAY!

October 28 [Tue], 2014, 12:33
それが気持ち良い晴れ日。




最高の気分!




幸せすぎマックス!

プチグレインのレギュラークラスが復活します。

October 28 [Tue], 2014, 7:22
プチグレインのクラスが月一で復活します。


11月6日 10〜11時15 アシュタンガヨガ レッドクラス

皆さんのご参加お待ちしております。

予約 詳細はこちら 

福岡から関空へ

October 27 [Mon], 2014, 13:49
じぇじぇじぇーっとすたー
で、関空へ帰るなりよ




さらば福岡空港





突撃、隣のマイソールin福岡 リムトさん

October 27 [Mon], 2014, 13:10
福岡で朝の8時過ぎにタクシー乗ってみた




福岡市内の渋滞にびっくり。




五分で着くところが15分ほどかかる






警国神社と大濠公園のけやき通りそばにある、ヨガリムトさんで練習


福岡で好きな場所が大濠公園で、このスタジオのナイスポイントが緑が窓から見えること。


緑と窓から見える景色に圧迫感のない感じ、凄くいい。




床がアイラブ板張り。


レンタルマットが有難いマンドゥーカプロライト


ゆうこさんとしほさんと再会。


練習はしほさんに見ていただく。
挫傷しやすい件を覚えていてくれたので、無理なアジャストを押し付けられる事は一切なし。


配慮に心より感謝。


月曜日の遅めの時間なのに、人が多かった。


人を呼ぶ体質は相変わらず健在中。
自分のクラスや仕事に活かせればいいのですが、自分ではない所に招き猫力相変わらず。




先日の新月前から練習をほぼしてなかったので、久々に通しで練習。
腰痛も上手くコントロールしながら流れていく。


久々にヴィリ力アサナを三回。その後にドロップバックももう一度追加。スペシャルてんこ盛り。


ともかく本日の練習は気持ちよかった、の一言


ホテルからスタジオへの行き方などをサポートしてくれたヒデキさんにも改めて感謝。


ありがとうございました。


話は変わり、そして福岡はどこにいっても美人が多い事。
目鼻立ちがしっかりしてて、ともかくかわいい。
スタイルがいい人が多い


福岡の美人率は素晴らしい。
薄顏女の憧れだなw





月別アーカイブ
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31