さよなら余白恐怖症

September 30 [Tue], 2014, 23:15
ご飯食べたらすぐ横になるのですが、またまた断捨離スイッチオンしてしまい、せっせと夜に買い取りセンターへ


またまた、帰宅後90分ほど、断捨離、掃除、片付けを繰り返しています。




なんでこんなにも物を持ってるのか。




ここでニ句詠む


自家製の
寝かせて作る
ヴィンテージ?


ガラクタだらけの一句




これワイン?
いつか使うと
寝かせ過ぎ。


寝かせるつもりで、ゴミ集めの一句




捨てて分かった事は、自分があまり動じなくなったこと


ごちゃごちゃした所では集中力も散漫になる


ごちゃごちゃしないっていうのはいいですね


元々収納の少ない家でしたが、それでも収納のスペースが空くとすぐに物を起きたくなる




でも、今は空っぽのスペースをあえて作りたくなる。


そう、スペースが空くともったいなくて、色々物を無意識に増やしてた様です




つまり、余白恐怖症。




それは人生の歩みにおいてもそんな事で溢れてたなぁ。


会話途切れるのも、落ち着かない


余白恐怖症w




今は余白が怖くなくなり、余白に慣れ親しみつつあります




まだまだすぐに全てが変わってるわけじゃないけど、時間をかけてゆっくりと。




余白に強くなる為の具体的なトレーニングが掃除、片付け、断捨離も一つの手段かなと




9月中に色んな物を手放せて、良かったなぁと思います。


また明日からせっせと手放すぞーい









明日は月一水曜日マイソール

September 30 [Tue], 2014, 15:59
明日は水曜月一ミトラマイソールです






マット代込み2500円です


ドロップインオッケーですが、
初めてスタジオをご利用される方はミトラさんでご予約よろしくお願いします。


場所の説明を予約時に聞いてくださいね

商業施設でパフォーマーのお仕事の人

September 30 [Tue], 2014, 12:54



先日、家族でなみはやドーム横のアウトレットへ




特に何もないアウトレットなのですが、土日は人が多いようです。




館内でパフォーマーの方を発見。






初めのトーク、持っていき方、見せ場、司会者がいないので、放置プレーのどこの子かわからない子が、舞台に上がろうとしてたりするのをうまくさばくトーク力も凄かった。
大道芸の基盤は間違いなく新体操とバレエ




商業施設などでのパフォーマンスする人はやっぱりアクシデントに強く、また惹きつけなんかも本当に上手い。
聞く気のない人に見てもらい、聞いてもらい、そしてパフォーマンスに敬意を払う事がお金を渡すことが広まっていない文化で大変だなと思う。




旦那もこの人、トーク、持っていきた方上手いよなぁ、と絶賛。


15歳からこれ一本で生活を支えているそうです。13年やってるとのことで、そりゃ本気だし、本当のプロだなと頷いてしまいました。


そのプロ根性にせっせと帽子に紙のお金を入れにいく。あんなに勉強させてくださって小銭では失礼だと思うから




夫婦で単に大道芸を見るのではなく、構成、喋り方、アクシデントの対応などをチェックするあたりはお互いの職業病なのかもしれません。




こうやって自分を見直すきっかけを貰うのは、こうしたおねえさん達。




場末のスナックのママ、パフォーマーや、キャラさんと回るサンリオのお姉さん達の連携プレイ。百貨店のトップの売り子さん、一流ホテルのサービスマン。
よりハードな環境で心折れずに対応する姿に私も見習おうと思うのでありました。




相手に興味があるものに対してしゃべる事は超簡単。


そう考えるとカルチャー系の講師という職業は、かなり楽な職種だと改めて思う。




背筋をびしっといい緊張感と刺激頂きました




お姉さんありがとー!

ダブル乗りSUP

September 29 [Mon], 2014, 21:18
息子とSUPへ




波が高く、怖がりの息子にとって可哀想なSUP日和




二人で5分乗ったら、断られ砂遊び




そんな日もいいかぁと砂遊びする横でぼーっとする




やはり10月前なのでかなり寒かったー




SUPも来週のイベントで今年は乗り納めだな








息子の希望で回転寿司へ






たわいもない一日でしたが、こういうのが貴重っす







SUP3回目

September 27 [Sat], 2014, 16:03
SUP三回目






浜でアシュタンガをしてる人を発見




こちらを知っていた様で、写真を撮ってくださいました。


松尾さんありがとうございます。


波が高く、サーフィン乗りの方も多かった。






と言うわけで、難易度高い日和。




レギュラースタンスからボードの頭を浮かせてターンの練習、水没パラダイス。




飽きと体力なくなり、ヨガの練習



ヨガのポーズにチャレンジ。揺れるので、結構ポーズが大変でした。

本当の初トライポーズ


ウールドヴァダヌラアサナ、エーカパダシルシアーサナ、ドゥイパダアサナ(一瞬)、スプタクルマーサナ、バカアサナ



冷えた体でのウールドヴァダヌラアサナ(しかも苦手)は、色んな意味で刺激的でしたw



女優ごっこのおかげでバックベンドが新しい世界に入り、ボードの上でもすっと出来た。



恐るべし、女優ごっこの効果w



海で暴れるとスカッとして、眠気もちゃんと来て健康的だ。



夏過ぎてなお、益々真っ黒な子豚に仕上がっていくのでした。













SUP日和

September 27 [Sat], 2014, 11:29
天気良し

久々に外練して、すぐに明石へ向かう。




SUP日和、楽しんできまーす



















豆玉ヤンキース

September 26 [Fri], 2014, 21:10
こまめのコマ呟き




ん?


んあ?


んだよ




こっちみてんじゃねーよ




舐めんなよ!








まあ!可愛いおマメヤンキース

連続四つの鑑定のシンクロ二ティ

September 26 [Fri], 2014, 19:48
久々にここ連続で4つの鑑定を行った。




この三つが思わず色んなものとかぶる鑑定になるとは。






引き寄せた鑑定を眺めながら、自分も沢山の事を教わった気がした。




人はみんな色々違う。




それをよく理解して、ちゃんと歩み出すこと。




そして自分では分かり得ない世界は、直感で選んだ人の意見も聞いてみること




うまく歩んだ方のナイスチョイスは、自分で決める、またそれが怪しいと感じた時は、他人の冷静な意見を聞いてみる。
お!この選択上手いこといってますけど、この時どうしたんだろう?という話を聞くと、このさじ加減が絶妙


自分で決める、でも自分の意見に固執はしない。




ターニングポイントとなる瞬間に、どんな選択をして、どんなメッセージを汲み取って、勇気を持って動けるか?


ですね。


魅力的な人には秘密と秘訣がある




魅力的な人と出会えた事と、魅力のある方の鑑定が出来る事を幸せに思います。

アウトドアーヨガ祭りの出演です!

September 25 [Thu], 2014, 17:51
今年もお世話になります、アウトドアヨガ祭り!



10月25日 土曜日に二本でますので、ぜひお越しくださいませ!!!



アシュタンガヨガ/ 大地のゾーン / 11:00〜12:00 / 1000円



パワーヨガの源流になったヨガです。ダイナミックで運動が大好きな方に。

体力には自身があるけど、柔軟性の壁でなかなかチャレンジ出来ずにいる方も、また体力に自信がないけど、チャレンジしてみたい方も、是非この機会にご参加ください。

まずは、トラディショナルな事を追い求めず、初めてアシュダンガヨガに触れる方々が、ともかく楽しく動く事をメインにしております。

「むつかしいなぁ」が「意外に簡単、楽しいぞ!」に変わるアシュダンガヨガです。


親子ヨガ  / 太陽のゾーン / 13:30〜14:00 / 1000円



お子さまと、青空の下で笑い溢れる楽しいヨガにチャレンジしてみませんか?

全くヨガが初めての方も安心してご参加いただけます。

普段の動かない動作による肉体の刺激や、普段考えつかない様な事通じて、体や脳、心の活性化を図ります。

空の下でで子どものパワーを借りて、童心に戻り、リフレッシュしましょう。


SUPとお魚BBQ会のお知らせ

September 25 [Thu], 2014, 12:14
10月5日
日曜マイソールの後
13時くらいから明石市のクーカイさんでSUP&お魚BBQをします




SUPはボード代3500円とロッカー代500円
水着、ビーサン、ラッシュガードは持参でお願いします


BBQは利用代1000円とみんなで食材割るお金が発生します




BBQだけの参加者の方もオッケーです






ご希望、お問い合わせは、小夜子さん。または私の方によろしくお願いします。


kataokamarico&yahoo.co.jp


&を@に変えてメールしてくださいね









月別アーカイブ
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30