囚われたっていいんです

September 30 [Mon], 2013, 21:36
自分のなりたいものと、

自分本来の資質がかみ合った時、


ブレなく、そして安心してその物事に取り組む事が出来、そしてそれは努力と比例してやってくるものだと思います


自分の本質でないものに、なりたい気持ちが向く時、その思いと努力は自分を苦しめるものに転じやすい。

けど、


苦しみの種類を見分けて、

それが本質なのかどうなのか?


はやってみないと分からない


あまりに違えば離れればいいし、


またやりたいと、なりたいものをみつけて、邁進すれば良い。


その繰り返しを諦めなかった人が、


きっと本質の金脈を探し当て流のかもしれません



頭で決めない事。


とりあえずやってみる事


同時に疑いも持ちながら、時に素早く立ち去る、手放す勇気を持てたひとが、

あの手この手で種類を変えながら繰り返しにたどり着くと思います。


囚われたら大変だけど、


囚われた事もないなんて、


多分、


あんたは本気になって取り組んだ事のない



腰抜けさ!


とも言えるわけです。



囚われてもいいんです



囚われたって分かってる時点で、


離れる事が何処かのタイミングでみつけるのだから。

お役目みつけに、キッズヨガTTオススメなのです

September 30 [Mon], 2013, 18:11
キッズヨガTT今月全てが終わりました!!


体当たりで人と向き合う事をするのは、受ける方が辛いと思います。

やる方は、やる気満々ですのでそうでもないのですが、人と真正面から向き合う事がいつでも出来る様に鍛えておく事のほう大変です


向き合うこころのあり方を変えることをしないまま、小手先のテクニックが通用しないのが子供たち


子供達と向き合える心をいつでもキープ出来るように心がける事を忘れないでいたいと思います。


おもてなしの気持ちを示したり、養うとき、自分のこだわりをいかに捨てることができるか?

だと思います。


おもてなし側に立つという事は、独りよがりな、酔いしれたものでは話になりません


本当に心から大切にされる事を通じて、人が健やかに育つと信じています。


真正面から人と関わろうとする事を、今後も私はやめないです。

大きくなってこの生き方が疎ましがられ、めんどくさがられても、めげずやる事、良く見られる事へのこだわりも捨てる自分への厳しさをいつも持ち合わせての上で。


巷では、クセの強い先生と言われてる模様ですが、違います


単なる曲者です(笑)


やっかいな事を沢山言いそうだ!とも思われてる様ですが、違います


単なるやっかい者です(笑)



曲者で、やっかい者から学ぼうとするその器のデカさに、皆様の素晴らしさに無限の可能性を感じています。


学ぶ器をでっかくしておけば、猫のウンコみただけでも学べます。



心を開いて、


心から言葉を発する事を


まず、自分がやる事からまたはじめていきたいと思います。


そう、毎日そう意識して生きること。


そんな地味で小さな事の繰り返しをひたすら毎日し続けているだけなのです。


そこに、自分のお役目が現れると思います。



便通先生への態度改め宣言

September 30 [Mon], 2013, 7:10
この数日、特に昨日はアウトどえす。


野菜ナッシング、脂質、炭水化物オンリー。


たんぱく質少々。


便通先生、怒り列島です_| ̄|○


おらはやっちまっただー?
エンドレス(;^_^A

腰痛もそりゃくるさー


糖質取りはじめると、止まらない。


セーブできればそのまま行くのにねー


便通先生への態度改めていきたいと思います。



運動会、大人になると

September 29 [Sun], 2013, 13:06
運動会

結果に振り回されず

一生懸命取り組む事


がテーマなんだろうねー


子どもの頃に一生懸命しなかった人、


大人になったら出し方、やり方わからなくて、中途半端になると思われます。



一生懸命するのは、大人になったときの物事への姿勢に繋がりやすいので、大切にしたい所ですね

前夜祭が派手なのか?

September 29 [Sun], 2013, 9:14
昨日夜に食べたフォカッチャ美味しすぎて、食パン一斤分相当の量をペロリ



夜中みぞおちが痛くなり、
今朝も右みぞおち激痛

運動会にて、練習休み(笑)

浄化は明日に持ち越し。


今朝方近所で暴力沙汰があり、警察までくる騒ぎ。


寝不足も重なりむくみがー(;^_^A


さて、運動会応援ガンバルンバー!

力が入らない、抜けない、理由は?!

September 28 [Sat], 2013, 21:57
本日、母が大阪に来るので、息子と家で待機。

仕事ない日は家族サービス日和

遅く起きたら、便通先生不機嫌。


早起きは便通の徳ですね


やる気ないけど、気合でセカンド練習


腰痛がきつくなったのと、集中力が続かずバックベンド、インバージョン抜いて、長めのレストポーズ


ここ珍しく最近集中力が持たない。


多分本当に疲れてるのかもしれません


腰痛も練習ほどほどにして、体をもっと休めましょう、と言われてるきもする


入れたい所で力が入らない、抜けたい所で力が抜けない


外練行き過ぎか?!


いや、少ないやん


いやいや、意識が外側に向いてるやん



宅練という内向きな行動を技と取ることで、心もそう導くのもアリかもな。



来月の日曜日月一マイソールについて

September 28 [Sat], 2013, 8:55
マイソールパドマ10月6日、そろそろ満席となりはじめました。

ご希望の方は早めにお申し込みくださいませ。


kataokamarico:)yahoo.co.jp
:)を@に変えてメールくださいませ

庶民派の知恵

September 27 [Fri], 2013, 10:35
プライマリー日和



ハムと内転筋使いすぎて、バシバシに。


硬くなるまで鍛えちゃダメだね(笑)


って、こんな場所硬くなるまで鍛えられたのがある意味凄いけど(笑)


新たな腰痛の原因になってる可能性を本日感じ、ダウンドッグを変える事した。



やっぱりアライメントは一つじゃないねー



骨格、筋肉バランス、そしてどんなパフォーマンスをしたいか?

で細かい修正は個々に合わせてチョイスが宜しいかと思いました。

オールドスタイルダウンドッグ、暫くお休みにて。



ハムと内転筋、使う癖付けたら、無意識でも入る嬉しさ反面、抜けないという状態まで(笑)


もっと骨に乗せれる場所と方法を模索して、練習に繋げて見たいと思います。

選ばれたものだけが持つ骨格、半月板から繰り出されるパフォーマンスは、庶民には本当に参考にならないんだもん(笑)

古典派はトラディショナル

ロマン派 感覚と身体能力の知恵

庶民派 クオリティは高くないけど、敷居の低さが誰でも触れられる

というわけで、こちら庶民派で。

庶民ヨガ、庶民美人の為のヨガ研究所より。

本日のクラス内容とつぶやき素人

September 27 [Fri], 2013, 10:28
嬉しいこと〜

楽天の優勝。

まーくん、星野監督、これも良いけど、私は一番野村監督に感謝したいです。

いつも大舞台で目立つ事はないけど、ひっそりええ仕事してはりますねん。


野村監督ファンとして嬉しい出来事です。


で、悲しいこと〜


そうそう、明日であまちゃんが終わる事。


春子、夏ばっぱに会えないなんて(T_T)

あきちゃんもめんこかったしねー。


三代マーメイド明日で見納めだ。


そして、本日月末は


産後ヨガでごあす


午後のパーツ美人は皆さんの声を反映して、

月末はパーツ美人ヴィンヤサヨガになります。


お腹、お尻にフォーカスしたパーツ美人です。


いつもの


ポーズ低め

トーク高め


から、

ポーズもトークも高めでいきまっせーい。


お待ちしておりまーす。


キャビテーションネタ、時間あれば話しまーす。

タイミングに乗る、タイミングを作る。執着の終着点

September 26 [Thu], 2013, 20:12
一つこだわっていた事があって、離れる事にした。

家庭と仕事の両立の中で、唯一貫いてきたわがままだったんだけど、色々内観して取りやめる事にした。

ご縁があれば、きっと無理してまで繋がらなくても勝手につながると思う。


しばらくは、家庭とお仕事を優先して、あとは流れのままにしておきます。


よく考えたら、こだわらなくても実生活で実現できてる事。


この6年くらいのこだわりへの違和感は、今年の初めに気が付いて良かったです。


そろそろ移動しなさいって、時だったんだなぁと思います。


自分が大きく変化すると、いろんな関係は変化するねー。


そうやって、いろんなものと交わっては、別れ、を結構激しく繰り返してきた人生。


きっとずっとこんな感じだと思います。


嵐のような人生なので、安定を求めたところで失うだけです。


嵐の中でも、ご縁のある方を大切にしていこうと思います。


この数年間を支えてくれた方と知恵に感謝して。今までありがとうございました。


また新しい未知の世界に向いて歩いていきます。


旅立つタイミングを失うと、人は執着に代わるんだと思います。


旅立つタイミングで飛び立つと、最少の傷と、気づきで、卒業できるものです。


タイミングは大切です。



タイミングで飛び立てる時は、調子のいい時でもあり、


それがうまくいかない時が運の悪い時ともいうかもしれません。


でもね、


知恵と、忍耐と、とらわれない心があれば、


タイミングは思い立った時に作ることができるのです。


私のタイミングはきっと今年の初めにあったのです。

が、半年以上も遅れて飛び立つ今回は・・・・作られたタイミングは外したけど、

自分で作り出すタイミングで行うのです。


自分がたくましくなれば、いろんな事を使いこなせれるようになる。


年を取る醍醐味でもあります。


若さ、の勢いが失われる前に、こういったことを身に着けてこれたことを感謝せずにいられません。


きっと、たくさんの知恵のある方々とのお付き合いによって、身についた技だと思います。


持つべきものは、知恵のある先輩方。


あ、年じゃなくて魂のですよ(笑)




月別アーカイブ
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30