応援すれば、ダイエットになるのです

July 31 [Wed], 2013, 14:22
今日はキャンセル三名急遽出ましたが、それが案外いい感じ。


高知のさちこさん、名古屋からサプライズの美和さんがミトラにお越しくださいました。


特に美和さんのポーズが凄過ぎて、皆さん練習そっちのけ!


私も出来ないポーズバンバンやってくれたので、目の保養になりました。



何か誰かが出来るたび、拍手喝采!


特に今日は小夜子さんが来てたので、皆の応援励まし隊長。


ええなぁ。


この雰囲気。



因みに人を励ましたり、応援すると、オキシトシンが出やすくなり、それを経由してセロトニンがバンバン出やすくなります。


つまり、
ギスギス練習してると、
このホルモンは出ないんですよ

あいつに負けたくない、
嫉妬して練習

はこのホルモンから一番遠ざかります

誰かを応援する気持ちを持てて練習出来、それを表現しても、先生が注意しないのも、オキシトシン促しとしてのクラスではええと思ってます。


オキシトシンは食欲抑制にも関与してるので、あんまり殺伐と練習してると、甘いもの、炭水化物ばんばん食べちゃうから要注意。


幸せホルモンいっぱい出して、自分も周りも好きだー!って言えるクラスをアシュタンガでもめげずにやりたいと思います!

攻撃的にならず、満足で溢れるヨギーニクラスを皆さんに助けられながら出来る事に、本に感謝しています


ありがとうございます!

いい加減にしろー!

July 31 [Wed], 2013, 7:50
家で一人だと、適当なご飯ばかり。


野菜料理作るのしんどい時にサラサラグリーンスムージーで野菜補給して、あと適当に食べる。


を繰り返してたら、やっぱり浮腫んだ(笑)

なんか甘い物を食べたくなった日も増えた。
これは自炊適当だからですな。

暑い、疲れる、でみかんジュースと梅ジュース率が上がったのも問題(笑)

何事もさじ加減ですね。


さらさらグリーンスムージー便秘に効いたからといって、取り過ぎはあかんです。

それ、毎回ミスってるんですけどねー。
毎年夏にローフード失敗しては三キロ以上太るの繰り返しなんです。

今年はローフードというより、ローカーボ。


いや、過剰炭水化物を正常値にする事(笑)


お仕事お休みなると、一気に太るので、食事方法を工夫したいと思います。


つまりですよ、


いい加減、いいさじ加減を覚えろ!

ですね(笑)


バイタミックス実家に持ち帰る予定だったけど、考え直そうかなーf^_^;




一席いかがですか?

July 31 [Wed], 2013, 7:34
今月もラストです

暫く出張と夏休みにて、大阪でのクラスは全て三週目からスタートいたします。


どうぞよろしくお願いします。


本日のマイソール、空きが一席出ましたので、ご希望の方はミトラさんにメールよろしくお願いします


11時からとなります!


お待ちしております^ ^

好きなのにー、お別れですか?

July 31 [Wed], 2013, 7:30
便通先生は、まずまず。


が、浮腫みがきた〜!
お、おもいぜよー

調子に乗って甘いもん、炭水化物バクバクしてたら、一キロアップ(笑)



好きな物が鬼門。


ざんねーん!





まりこさま

明日の予約状況です

July 30 [Tue], 2013, 20:34
明日ミトラさんマイソールは11時からです。

一席空きましたので、ご希望の方はミトラさんか、私にご連絡お待ちしております^ ^


早めに入って、ミトラさんで自主練してみようかなぁ。

ミトラマイソール?ベジタリアン食事会

July 30 [Tue], 2013, 20:32
火曜日、滅多にない午後のOFF


という珍しい日を生かして、食事会をしました。


8名MAX入ってのクラス。


高知からさちこさん、お初ご利用の方も4名、てんやわんやのマイソールでした。


バカアサナBは皆さん必ず乗れる様になるのですが、いつもお越しの生徒さんが、

あのポーズ乗るの、これで6人見送ったでー。

というお言葉に、改めて皆さんの身体能力の高さを痛感です。


ラグバジュラも直ぐ出来る様になってしまうし、ムキムキボディが早速取れて、ジャンプアップはフロー出来る様になるし、みんな本当に凄い!!!


体の使いグセを見直すだけ。


そんなむつかしい事ではありません。


伸ばす、より収縮をうまく使う。


アラフォーからの体にあわせて使い方を変えていく。


というシンプルなことなのです。


バックベンドも割合楽にこなす様になり、どんどん成長し、追い抜かれていくのが楽しい事!!


皆さんを応援する事を楽しませて貰っています!


いつもご参加ありがとうございます^ ^


明日もよろしくお願い致します!


明日は一席空きましたので、ご希望の方はミトラさんか私の方にご連絡お待ちしております!


三日良い?3日酔い?

July 30 [Tue], 2013, 7:21
昨日、二日酔いで一日中引きこもり。

糖分問題、ここ数日大分と問題を引き起こしております


摂ると欲しくなる。



暴走する



凄いなぁ、糖分。



特に白砂糖系はきますね。


久々に二日前、夜遅くにアルフォート抹茶味を一箱召し上がりました(笑)


昨日もそのまま乱れましたが、夜中の夜食はお腹に手を当て、腸の訴えをしっかり感じとり諦めました。



今朝はまだ頭が痛く、どんだけアルコール分解を持っていないのかを痛感。


明日には抜ける?!いや練習で出来るだけ排泄させよう。


身体っておもろいなぁ。



サンキュー身体先生!


体は一番の先生です!

ミトラマイソールの予約状況

July 29 [Mon], 2013, 22:10
明日と明後日が満席となりました。

皆さんありがとうございました!

来月はお盆過ぎてから火曜日、水曜日の四日間開催です!

よろしくお願いします!

何を共有しますか?

July 29 [Mon], 2013, 17:59
三人で旅して分かったこと。


大声で笑う事がたくさん出る関係を築ける人達を大切にしよう。


笑えない人と無理して付き合うのはやめよう。


必要最低限に付き合って、それ以上は関わらない様にしよう。


このお年頃で、何度も大声で笑える人間関係、皆さんありますか?


私は笑いが大好きです。


仕事でも、声を出して笑う瞬間が多いといいなと思っています。


大人になると、大声で笑わなくなり、笑い方を忘れてしまってる気がする。


私が失わなかったものは、大声で笑う事、笑いを共感する事。


でも、大人になると、それをさらっと出来る人は減り、なかなか共有出来なくなること。


共有出来なくても、私は笑うと楽しいから、何処でもやると思います。


そして、それが共有出来る人と沢山出会いたいと思います。


大人になっても、馬鹿な事を言い、出来る自分を大切にしたいと思います。


必死過ぎてる、ストイック過ぎる人はあんまり笑わないと思うんだ。


一日一度は声出して大笑い。


せめて週笑5日キープ出来ればいいな。


どんな事も、どんな時も、笑い声だせるゆとりを持ち合わせていたいです。



それゆえ、シリアス過ぎる哲学にのめり込まない。

面倒くさい人間になりそうだし、そもそもそんなに面白くないから、込めない(笑)


むつかしい事が分からなくても、しあわせ感じられる事が分かったから良しとしている。


要はそこだと思うんだよね。



何気なく笑いを日常に入れてたのを、今度は意識してやってみよう


見える世界が変わるかもしれない。


しんどいなぁという人間関係へのストレスメンテナンスが変わるかもしれない。


満足沢山してると、不満足な人の負のエネルギーが入る隙間なさそうでしょ?


それがお互いにとっていい感じじゃないかな?

二日酔いでダラダラ堕落

July 29 [Mon], 2013, 9:34
昨日、買ったちっさいワイン瓶を少し飲んだら、今朝から酷い頭痛。


二日酔いT^T


何が辛いって二日酔いするから、呑めない。



飲んで後悔する瞬間。



二日酔いなので、外練で気合入れ直しを考えましたが、それも辞めてゴロゴロ。



今日は家でゴロゴロ、練習はえっとー。



休む、かな(笑)



緩い、ヌルい、練習スタイルだから10年近くも持ってるんですよ(笑)


そんな自分が好きです
月別アーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31