良いお年を\(^o^)/

December 31 [Mon], 2012, 21:23
皆さん一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

伝説の天然母上が今横にいますが、相変わらずオモローです。

明日遅刻せずに関空にたどり着きます様に( ̄O ̄;)

いよいよ

December 31 [Mon], 2012, 15:15
マイムー三日目ということもあり、朝寝坊をする

お風呂に入ってついでの風呂掃除。

大掃除というより、浴槽磨いて、カビルンルンだけ落として終わり。


明日の早朝六時半過ぎに家を出て関空入りです。


タクシー早朝にはこないみたいで、デカイスーツケース担いで、母と歩いて駅までの道のりが負担?不安ですが、なんとかなるさーという事にしておきます(笑)

リムジンバスを問い合わせたら、予約出来ないそうで、元旦は並んだ順に乗るので、確実に乗るなら20分前に並んでください、と言われて、寒さを想像して諦める(笑)


地道に電車で行くべし(笑)




いい方法があればいいけどなあー。
関空周辺でお泊まりも考えたけど結構高くて辞めた(笑)


節約か、リラックスをとるか、ここむつかしいねー(笑)


来年のLBLEの記事を書き終わる。

December 30 [Sun], 2012, 13:36
二日前からのお腹下しの原因がコンビニのおにぎり。
久しく食べてなかったのと、アーユルベーダ後だったこともあってか、こんな事に。


昨日はユミさんの土曜日マイソールを年内締めも兼ねて参加したら、凄い人!!

参加されている方々からエネルギーもらえてI am so happiness!


本町から西梅田まであるいて、買い物へ。帰りも淀屋橋まで歩いてみた。天気いいから本当に散歩が気持ちよかった―。今日は雨だから引きこもって、コラムを書き上げたり、ナスヤオイルを作って実際入れてみたり。


ハーブティーと、オイルを購入。

ナスヤオイルを手作りする事にしました。

このハーバル生活のコラムは来年のラブボディラブアースで3回に分けて書いていますので、是非チェックしてみてくださいね。

テーマは鼻を健康美!

目から鱗情報が満載ですよー。


来年も一般的な事だけではなく、実体験を通じた本には書いていない角度のお話を書く、話すを通じて皆さんと共有できればと思います。

自分の為には頑張れない?

December 28 [Fri], 2012, 23:38
なんかあたったのかなー。
お腹痛いわん。

外食続いて、ちゃんとご飯炊いてなかった日がこんなに続くのはまずないので、晩御飯は玄米炊いて食べた。

息子は今ばーばのお家から帰ってこない。

白いご飯と魚の日々がたまらないらしい。


うちじゃ玄米だもんなー(笑)


向こういくまでには顔みに行こう。


それまでは部屋の片付けがんばろー

私の英会話作戦会議をみんながしてくれた。

December 27 [Thu], 2012, 17:24
忘年会は古川橋のインドカレー屋さんで。

いつものメンバー+岡田先生も参加してくださいました。


話は私の英会話の勉強法に対するつっこみが満載。


ネイティブ英語を覚えるには、体で覚えなきゃダメでしょー。

という声が多数突っ込まれ、


しゃべらないと身に付かない


に意見が一致し、


「私毎日しゃべってますよ、独り言で・・・・(笑)」

というと、

「それはダメでしょ(大笑)。間違って言ってたら意味ないから、はやり週一回でもいいから習いに行くほうが良い」

との事。


フォニックスを昨日から始めたんですよー、という話をしたら

「あれは大人じゃなくて子供向き。何も知らない子供にはいいけど、少しでもかじってしまっていると身に付きにくい、発音の差がわからない」

なるほどなるほど。


フォニックスを初めに紹介してくれた人が、確かにAとEの差がわからない、と言っていたのは、決してその人がセンスややる気がないというのではなく、なんと子供でないとあの微妙な感覚を身に付けることが出来ないらしいのです。

11歳までに出来る事と出来ない事があるという事を聞いたことがあったけど、これがフォニックスの事だったとは!


私もフォニックス難しかったのですが、意外にもフォニックス行けたのは、「何の概念もなかった」かららしい・・・(笑)
あとね、恥じらい欠落してますので、下手でも結構やっちゃう性格もありなのです。



ハウ アー ユー




ハワイ ユー


だと思って発音してましたので、概念はなかったようですね・・・・・(笑)



因みにこのハワイユーを言うと、ハウアーユーより、ネイティブっぽく聞こえるそうです。フォニックスを教えてくれた方に聞いてもらって納得してもらっています・・・・(笑)


ほったいもいじくるな


レベルですね。


バランスよく学ぶ事が大事ですね。


私は発音をちゃんとしたいので、これは早めに処置が必要かなー。


発音変だと伝わらない事だけは痛感しています。


因みにフォックスが難しい大人は、イーオンの英語教材がとてもいいそうです(会員しか買えないそうです。ざんねーん)


しかし生徒さんの情報量の凄さにいつも支えられています。


みんな何かのスペシャリストなんですよね。


そして惜しげもなくアドバイスをいつもくれます。

精神的な本を貸してくれたり、勉強方法のアドバイス、海外旅行のアドバイス、子育てのアドバイス、病院での検査の選び方、薬の種類の話、うーん、みんなホントに凄い。


いつもヌケサクインストラクターを助けてくれてありがとうございます。


来年もよろしくお願い致します!

プチグレインハーフプライマリー、フリー過ぎる状態で今年終わりました。

December 27 [Thu], 2012, 17:10
今年最後のクラスはプチグレインのアシュタンガ。

このクラスはアシュタンガハーフプライマリーですが、全然違う事をしょっちゅうしています・・・(笑)


オーナーにもその旨を伝えておりますので、最近は堂々とやってます。


ハーフをする日が多い、というだけのクラスです。


馴れている方だけだと、ニーズを聞いて変えますので、フルプライマリーの時もあれば、セカンドをする事もあります。


今日は「ハーフ、フル、セカンド、どれします?」

と聞くと

「フルとセカンドの違いがわかりません」

多分境目がわからないくらい、自由にしているという事が発覚。


因みに真面目なアシュタンギニーが来たらちゃんとやってますよー笑

これはあくまで、ハーフし過ぎて体を壊さない為の処置なので、アシュタンガにこだわらないようにしています。


今日はセカンドを脾経絡、肝経絡をアップして年末年始の食べ過ぎ予防と免疫が落ちない様に転化して行いました。


新作太陽礼拝小ネタ披露、これがなかなかグーなんです。


四十肩怪我のきっかけで生まれたのですが、私だけでなく割と皆さん使いやすいようです。


ジャンプスル―がとっても楽になりますので、三角筋がおブスになりません。


これは2月の富山WSの太陽礼拝WSでお出ししますので、お楽しみー。



というわけで、皆さん今年もありがとうございました。



プチでのアシュタンガは、これからも地域密着型、生徒さんに寄り添ったスタイルを変えず、代わりにアシュタンガの内容がしばしば変わるクラス(笑)ですが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

因みに来年はプチでもWSを行います。

是非お楽しみに!!

さてさて、忘年会に続く・・・(笑)


寒さと怠け心との駆け引き

December 27 [Thu], 2012, 8:45
室内が全然暖まらないのですけど・・・・

もしかして今朝ごっつい寒いのか???


練習する気になれない寒さ



だれかタスケテケロー。




とはいえ、昨日沢山食べたし、明日はムーンデイなのでプライマリー手抜きでも良いからやろっと・・・・(笑)
いや、スタンディングでええかなー(笑)

今年最後のクラスです。忘年会もしまーす。

December 27 [Thu], 2012, 8:40
本日プチグレインのアシュタンガハーフプライマリーがラストのクラスになります。
この後古川橋のインドカレー屋さんで忘年会をします。

皆様のご参加おまちしておりまーす。


2012年をエンジョイしましょー

岡山に新しいマイソールスタジオがオープンします。

December 27 [Thu], 2012, 8:24
ふふふふ、隣の突撃!マイソール 予告編。

いきなり出没してみたいスタジオを発見しました。


いつ行こうか今からワクワクしておりますのよー。


こちらはオールドスタイルで練習できる貴重なマイソールスタジオです。


沖縄に行かなくても練習出来る場所が増えた事が私にとって超嬉しい事でございます。

ビバビバ!オールドスタイル!!

クイックリー&エンジョイプラクティスで、呼吸をしっかり音立ててやるので、集中できまするよー。

皆さん、是非ご利用してみてくださいませ!!


現在HP制作中だそうです。

一応連絡先がこちらにUPしていますので、こちらをご覧くださいませ


ブログ

フェイスブックHP


1月6日に岡山市西市(ホームセンタータイム隣)に『ほぐし・SPOT』がオープンします。名前のとおりのほぐし屋です。
60分全身もみほぐし3000円!!!
県下一番の安さです!!!
そして、その隣に『YOGA SPOT』オープンです。
1月4日 YOGA 初め 9時30分ドアオープン
月曜日 自主練習 
水曜日 マイソールクラス
金曜日 自主練習
土曜日 マイソールクラス
火曜日と木曜日の練習は前日までにご予約ください。

ドロップイン 1000円
通い放題 5000円
お車はタイム2F駐車場が契約駐車場になっています。

お気軽にご参加ください。

ハウスキーパーを頼んでみた。

December 27 [Thu], 2012, 7:11
親友にハウスキーパーのバイトを頼み、年末の大掃除。


10:30に待ち合わせてスタートする所が、結局気がつけば買い物やらご飯食べたり掃除スタート13:30くらい(笑)


カパ体質が2人揃うとこんなものです(笑)


ご飯食べると全てのやる気を無くすので、バイトで頼んだし、寝よっとーと思いつつ片付けくらいはちょっとやろうかなーと思ってたら、かなり動いてしまった(笑)

掃除のリズムに乗り始めると、苦になるどころか、なんだか気持ちよくなってきた。


掃除嫌いで、学生時代はゴミ屋敷でしたが、調理師を始めた時に、掃除早くないと仕事にならない事を痛感して、毎日家で練習してたら習慣になり、子どもが生まれるまでは綺麗な部屋でしたが、産後だんだん怠け者に舞い戻り( ̄Д ̄)ノ

とはいえ、学生の頃よりは全然ましですけど、調理師時代よりは遥かに酷い(u_u)


親友にまで、ひどいねー(笑)と終始笑われる始末(?_?;)


途中やる気モードになり、キッチンをテキパキ掃除してたら、調理師時代のリズム復活。


実は何処の掃除よりキッチンの掃除が早い。
当たり前なんですけどねー(笑)パン屋で働いた時に、半端ないスピードで掃除をさせられるという修行のおかげで、やる気になれば早いけど、それまでがダメ(笑)

誰がいないとテンション上がらない。

あ、あれと一緒ですよ。プラクティスと(笑)
宅練自主練に慣れてしまえば、毎日家で練習出来るのと同じで、習慣になるまで人とれんしする方がテンション上がるのと同じですね。



断捨離も頑張り、本棚を整理し、いらない本を勇気を持って処分。

高い本もあるので、マイソールパドマに運んで無料で配布しようかと思ってます(笑)


大掃除というより、単に掃除して終わったというノリになり、親友が申し訳ないからバイト代を受け取れないというので、毎月2人で掃除する年間掃除を習慣にするための契約金にしました。


一年かけて毎月がっつり掃除を繰り返し、来年は年末に焦らない女になる予定です(笑)



そして、あわよくば健康運も上がるのでは?と密かな楽しみにしたいと思います(笑)



旦那さんも綺麗な部屋に大喜び。


やっぱり綺麗なのはいいですね(笑)


物を増やさない、これが本当に大切やなーと思いました。

物があると想像以上に片付かないですね。
月別アーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31