36ぉめでとぅー

June 28 [Thu], 2012, 17:52
旦那様の誕生日。
藤原紀香とおんなじ


確かにメンズの割には胸周り紀香風ね(笑)

怒られるわー!


そんな日に息子に忍耐持てず怒っているアホな自分にほとほと疲れる。


子育てが常に楽しい、可愛いと口走るほど、楽観的な性格でもなく、またバカボン正直なので、そんな事を口が裂けてもいえないな。


たまに楽しい、可愛いけどね、大体がおーい!って事が溢れている

忍耐持つことが大切。

楽しめない時に、自分に言い聞かせる言葉は、それが修行じゃ。結婚も子育てもメインは忍耐なのだ。

そう思っておくから、たまに楽しい事に出会うと嬉しい訳よね。

楽しめない時に無理に楽しむ必要はない。


悩む時も思い切って思い煩えばええーねん。


人間臭い。

それでよろしいねん。


綺麗事で飯は食えん。

綺麗事で本当の心を開放し、浄化する事は出来ないのだから。


シャンティじゃなく、

こんな時はガンジーの忍耐の言葉の方がしっくりくるね(笑)

イベントのラストメインは。

June 28 [Thu], 2012, 8:20

わーい!ドラゴンフルーツ!!

カレー皿のおかわり三回??しても別腹、大食いの私。


みんなびっくりしてた(笑)


沢山しゃべって、マヤ暦みたり、のんびり過ごせた一日でした。


ゆっくりしすぎて、11時回ってしまったけど(笑)



まさこさん、ナイスイベント企画、ありがとうございます(^ ^)


九月、みんなで待ってるねー!

イベントその3

June 28 [Thu], 2012, 8:17


なぜか稗味噌のスープ(笑)
和食からスタート。
出汁が味噌入れたい、という味だったのて、味噌入れました。





チリなしカレー。すっかりまさこさんのカレーになれてしまい、チリなしに惚れてます。


イベントその2

June 28 [Thu], 2012, 8:15


終わってからアーユルヴェーダ食。

なみさんがみんなには水を入れてくれている。

えらいなー


早いのだー。

June 27 [Wed], 2012, 8:46
27日です。

うっかり忘れる所でした。

明日旦那の誕生日です。


男っぽい嫁は、記念日系をすぐに忘れて生活してしまいます。

近頃では自分の誕生日をうっかり忘れてるなんてことも・・・・(笑)


そしてもう27日です。

早いですね。


金曜日は産後ヨガwithベビーです。
マタニティーヨガがお休みになりますので、お気をつけください。


あっちゅーまに過ぎさる6月。
つまり上半期終わるって事ですよ。(笑)


やり残した事がないか考え、そしてやってしまったことに気を揉めていては脾経絡を痛めるそうなので、今月中にはすっきりさせて新たなスタート切る準備に入りたいと思います。


昨日、めっちゃ疲れてケーキ3つも食べたら超背中痛いわ、硬いわ!アホか私は・・・・。あれだけWSで食べ過ぎとケーキをがっついている場合ではないとつっこまれた所なのにねー(笑)

セカンドですい臓、脾臓の経絡刺激しておこー!

帰国イベント

June 27 [Wed], 2012, 8:43
まさこさんが帰国前にイベントをしてくださることに。


コラボさせていただく事になりました。


少人数制のクラスゆえ、すぐに予約が満席になってしまいましたが、次回は皆さんにも参加していただけるようにしていければと思っています。


スリランカカレー、楽しみです。


今日のイベントの様子をアップできればと思っています。

ではでは!

コラボイベントの様子

June 27 [Wed], 2012, 8:02


リラさんでヨガスタート。

心を開放するヨガにしたので、アサナ好きの方にはびっくりのヨガだったかも。

一瀬先生WS終了

June 26 [Tue], 2012, 14:40
マイソールや哲学、アーユルヴェーダ系の座学以外、あんまりヨガのWSは受けないんですけど、けいこさんの初心者クラスと、一瀬先生の経絡WSは受けれる時に受けます。


あんまりヨガヨガ〜に偏る事に赴き置いてないので、ピラティスの理論や、マクロビオティックではない陰陽五行に触れて偏り回避。

山を登るのに、この道でしか言っちゃダメだーは、破天荒女子の定義にはないからね(笑)

自分のレール探しの為に、いろんなルール学ぶ訳なんす。


脾経絡は私が1番乱れやすい所なので、今回さらに学べたー!


セカンドやるのは邪気払い。
この感覚、あってたみたいよ(笑)

プライマリーは土台、グランディング作りという感覚も経絡WSで確信ね。私の中では、腎臓系、水のエネルギーをアシストしてるつもりなんだけど、これも関連筋肉でマッチングしてるんすよねー。

サードのアームバランスのツイストはエネルギーアタック受けない自分作りというニュアンスも、ピラティスの動きを複合させて一瀬先生がオリジナルで作ったものとリンク


エーカパーダバカアサナBがそれ。
つーわけで、週に1は練習だなー。

いやー今日の勉強はエネルギーアタック女子必見だわ(笑)


皮が伸びやすいのも、脾が虚してる症状みたい(笑)オーマイガー。でもそれも全てじゃないし、自分を否定するものではアウトよん。

アホでいつつ、間に受けない賢さを持ち合わせた状態で学びに行かないといけまへん。

私にとってWSは、基本的に知識というより、その人のエネルギーに出会いたくて行くんです。


そしてそれを通じてその人にエネルギーを捧げたりせず、自分の本質に目覚めて帰って行くんです。

何かを取り入れる時、自分から逃げる様に離れるものは取り込まない。


エゴの理想に振り回されない。


誰の声を聞いて判断しているか、目覚めて億個とは大切ですなー。

ま、なかなか出来ないねんけど、出来ないなりのベスト尽くすことが大切。

感謝なきもの、主観だらけ。

だと思ってるので、ネガティブ増えたら、主観だらけで、感謝ない自分に早い段階で目覚めてられるか!


それが肉体アプローチなら脾経絡なんだよね。


おもろーい


楽しかった。


わははは。

実験して、アシュタンガとリンクするポイント見つけてみよっと。


60mT P

June 26 [Tue], 2012, 9:55
60分という時間内で練習という意味です。
けいこ先生に習っている練習は、しつこく粘らない、さっさとポーズから立ち去る。

完璧を毎日求めない。

今日の出来栄えにこだわりすぎない。

うーん、やっぱオールドスタイル最高!

一時間半越える練習は出来れば避ける事、それは疲労に繋がり、ライフスタイルに使うエネルギーを使い込まない事と同時に怪我を防ぐ。そして集中力がそんなに持たないし、それがまた怪我に繋がるんだよね。

けいこさんの練習スタイルが気になって聞いた所、毎日60分以内の練習がメインで、90分以内の練習は週に1〜2回だそう。

私もそんな感じなので、ほっとした(笑)
毎日どれくらい練習してますか?とよく聞かれるのですが、時間がないので、45分以内の練習がメインです。


旦那が休みで家にいるので、ナクラアサナは妄想だけしてしない。
おいらの休日に、家が揺れる、うるさい、驚かす、嫁は空気読めねーのか!なんて思われても困るのでね。(笑)

馬の顔まで練習して、ドロップオーバー、スリーロータスで終わり。


カランダバ君は絡んだまま、持ち上げミラクルは長期休暇中、バカンスにお出になられたそうで、上がらない女のままです。

それでも変わらず流れ、楽しみ、同じテンションを保てる事こそ、長く練習した醍醐味なのです。長い練習、積み重ねはできる様になる事ばかりではありませぬ。

結果ではなく、常にプロセスなのです。
幼児教育理論からプラクティスと人生をみてるのです。

日々何に目覚めるか、です。目覚めず愚かさを益々積み上げる為のものであるとき、私の場合、上から?ストップがかかります。

なので、毎回積み木くずしライフはまだまだエンドレス。

愚かさをいつも積み上げ生きている。

痛みが私にとって、メッセージ。
痛みは敵でも味方でもなく、今の何が目覚めていないかを教えてくれる信号機なのです。

短い中でも何に目覚めていけるか、ですね

しんのすけ先生のブログにもUPされてます。

June 26 [Tue], 2012, 0:13
しんのすけ先生のブログにて先日の九段下突撃マイソールがアップされてまーす。


また来月末東京仕事で飛ぶので行かせていただきます。


東京行くと、色々な人に出会えて楽しい。


やっとホテルで二日寝れるようになったし。(笑)

ホテルを変えずに慣れていくのも大切だね。


さー私はどこでしょー。
ちっさいからわかんないぞー。
でもいるんだぞー。
チビーリーを探せ!



ウエアー派手だだろ〜?
大阪人だから派手だとか思われたら、大阪ヨギー達から怒られる。
大阪でもこの明るすぎる色を上下に合わせる変わり者はあまりいません。
パステルonパステル (笑)

リンゴのアップリケだ大好きなトップショップのタンク。



あまのはしだてポーズ。



一向に蠍座の女になれない、しゃちほこの女(笑)


人生3回目のポーズ。なんじゃこりゃーと叫びたくなる。



練習中なのに中断して写真撮影に付き合ってくれてありがとーございますー!
7月27日金曜日出没予定っすー!


月別アーカイブ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30