東京行きのスケジュールを決めました。

May 31 [Thu], 2012, 22:58
今日は息子と一緒に過ごしました。

そして食べて寝て、洗濯二回と子供の給仕だけして、ごろごろ。
駄目母です。


そして、空いた時間に東京行きのホテルパックのツアーを物色。


皆さん知ってました?

あれって乗りたい時間に乗れないのですよ。

新幹線で行こうとしたら・・・・

行きたい時間がなかったり、なぜかこだまオンリーだったり・・・

飛行機の方が全然安くてびっくり。


が、飛行機は乗りくれるとどうしようもないので、悩んだ挙句パックやめました。

ちょっとゆっくりゆとりを持って活動したいので、格安チケットでチケット買って、あとはいつもの恵比寿の徒歩1分のホテルにする事にしました。

いやー、高くつきますが。。。
あまり焦って動くと心が荒みそうなので、多少オーバーでもええかと思ってのびのびコースにしました。


WS終わってから、参加者の方と少しだけでもお茶かご飯に行ける時間を取ってから帰宅する予定に進めていますので、参加される方でお時間ある方はご検討くださいね。

キャンセル待ちになりました。

May 31 [Thu], 2012, 12:32
お腹美人WSがキャンセル待ちとなっております。

キャンセルの方々は、うまくいけば徐々に参加できるようにスタッフが対応してくれておりますので、しばしお待ちください。

そして、お申込み本当にありがとうございます。

お尻美人WSも3月までにもう一度開催予定ですので、決まり次第UPしていきます!

身内盛り上がりは通用しない。そんな自分を絶対に作らない。

May 31 [Thu], 2012, 11:20
キッズヨガTTで今回感じた事は山ほどあって。というか毎回。根詰まりおこしそー!ってくらい参加された生徒さんがいっぱいメッセージくれるんですよ。

こここから下はヨガの先生というか、先生という職業の方は覚悟して読んでいただきたいので、覚悟のない方は読まないように。クレーム受け付けませんからね・・・(笑)

大人のヨガ指導に小慣れてくると、キッズヨガで自分がなぜ通用しないのか、また指摘された事に対して思いのほか沢山の壁にぶち当たってしまいます。
講師は私、そう、発達障害を持つ私の目線は恐ろしいくらい「子供の目線」だからです。


大人目線がどれだけ子供からかけ離れてしまっているか?
それがどれくらい自分本位でしらけきっているか、大人のヨガで誰が突っ込んでくれますか?
(大阪では厳しいですけどね)


生徒さんの聞き上手に胡坐かいて、つまらない事ばっかりしゃべってませんか?
身内盛り上がりになっている事に気づいてますか?

身内盛り上がりで盛り上がっている先生ほど、ちっぽけな器です。どの業界でもです。
たまに怖いもの見たさで、行くけどねー。ありゃ申し訳ないけど、おもろなさすぎて笑えてくる。
いえ、最近はあえて行きますよ。ネタ探し、関わらずしてその現場のあらゆるリサーチはできませんからね。
興味ある事だけやってるなんて、私のあくなき好奇心が満足できないわよー!(笑)
あえて、ありえないね、これって所に行って、人が興味も示さない様々なリサーチを一滴のこぼさず飲み込むのが、ド変態、ドMクラブ会長としての萌え所。



他を受け入れられず、排除する事だけを考えてしまいがち。自分の身ばかり考えてるからそんな事になるんです。またその状況を身内がかばって賛同してくれるんでしょ?ほんとちっぽけ過ぎて、キュートに見えてきちゃうほど。(つまり私の中の母性が高まっちゃうという事です・・・(笑))

そういう姿勢ってもったいないし、失礼だよなーって思ってしまう。

その人自身の魂に対してもそうだけど、新しく参加した、新しい感覚の生徒さんに対して特に。
TTではここまで深く突っ込んでいきます。
子供は正直に態度に表す反面、従い始めると、それは洗脳的にやられてしまうから。

私達、子供と関わる人間は、子供の躾と洗脳の境目をしっかりと区別して子供と関わるのがプロの仕事。

あのヨガの業界用語をキッズヨガになんて持ち込まれた時には、その場所を愛情の炎で放火犯になっちゃいたいくらい(笑)

「先生のいう事に逆らってはいけない。何故あの先生と意見が違うのですか?など聞いてはならない。目の前の先生の意見に従うのがルールです」

とか、決まっているからといって何も考えず、感じず平気で生徒に語り続けているその恐ろし言葉の兵器にたいして。
なんで疑問をもっちゃだめなの?そうよね、洗脳できないよね。それに先生がその疑問に対して、応答する技量がないからでしょ?

そんな事、アホのアタシでもわかるっちゅーねん。
というか、子供目線マックスの何でも疑問を持ってしまう作りになっているからこそ思うんです。

興味ない事に従えなんて、つまらない事をノウノウという人がキッズヨガの先生はしないで欲しい。
興味をどのように引き出すかが仕事です。努力しろ、感じろ、子供達の気持ちを真正面から向き合ってるのか?って思う。

聞いてあげるだけでいいんですよ。正しい答を言わなきゃと思うから、生徒さんに質問させない雰囲気を作っちゃうのですよ。
どうしてだろうね?って一緒に考えたらええやん。
答えをひとつにしようとしなきゃええやん。

それが平和につながるのに、どうして白黒はっきりしたがるねん。ってマクロビの時にめっちゃ思ったからねー。何が平和の食べ方だ!マクロビの先生してる人も、生徒も、ストイックな人は超排他的やん、って本音でそう思ってたわよ。でもそれをいえない雰囲気をめっちゃ作ってる。
先生に器量がないから。ええ、私は言います。敵に回しても、本当の事を言い続けます。(笑)

先生の器量のなさに、被害者を作るのはどうかと思うから。
おそらく、こんなことを触れるだけでも、大きな賭けです。

だって、そんな事したら優しい素敵な、憧れの先生出来ないでしょ?笑
人に厳しく行くのなら、私はそれ以上に自分に厳しくします。ヨガのポーズの厳しさではなく、エゴに対する事への厳しさです。自分が損得の為にあらず、尊厳と相手の魂の徳を考えての尊徳は第一優先です。

子供と関わるものは聖職です。
神様に近い人達から、私たちが学びをいただいているのです。

学ばせよう、を捨てて、学ばせてもらおう、になるといいですね。

キッズヨガTT卒業おめでとうございます

May 30 [Wed], 2012, 18:42
東京や、四日市からのご参加もあり、平日コースも和気あいあいで卒業出来ました



今回もディープで、改めてヨガ業界の小さな枠のこだわりあいがちっぽけなものなのか、参加してくださった生徒さんから学びました。

マイソールクラスやたまーに座学は受けるけど、ヨガのテクニカルを学ぶ気持ちから開放されている事も改めて感じました。

ヨガ以外の事に見識を広げ、付き合う友達もヨガをどっぷりしていない人との付き合いから学んで来た事が本当に多く、それがキッズヨガやマタニティヨガにこんなにも生きてくるのか!と肌で感じました。


好きなことだけするのは、視野が広がりにくい。


これからも、勉強は幅広く、様々な分野の方々から学ばせて頂ければと感じています。


本当に皆さんありがとうございます


そして最終日、息子が体調を崩し、そのサポートを旦那さんと旦那さんの家族がしてくださった事に改めて感謝!

明日はOFFなので、子供の看病に徹します。
ありがとう、はるちくん。

ラスト日和

May 30 [Wed], 2012, 7:23
早起き三日目。慣れてきた。

給食作りと、皆さんの卒業様のマクロビスイーツも焼きました。


後はともかく時間以内に終える事(^◇^;)

さて、連続スタジオ練習三連も今日でおしまーい。

日曜日から外で練習だから、贅沢やなー。人生初!こんなに連続で受けたのは。

スタジオはやる気ないときでも、あげてくれるからええですねー。

2日目終了

May 29 [Tue], 2012, 18:12
雨が凄かった午後。

座学は射し込みネタ多めで押してまーす(笑)

なんとか明日帳尻合わせるのだー!


でも、色んな人の思いを聞けて良かったです。


アシスタントのまき先生も生徒さんの心のサポートをしてくれているし、本音トークもしてくれるし、皆で参加型のこの感じは続けていきたいです。


自分で決めること。
感じる事。
フィードバックを自らして行く事。

今回のメンバーも皆ナイスバランス、ご縁だなあー。


参加されて、こんな内容だとは思わなかったと話す方々が多い。

そりゃそうです。
現場で使えるように、本音とリアルを包み隠さず伝えているから、綺麗事では済まされない。

ヨガを綺麗なものとして捉えず、あくまでもニュートラルに。

ありのままであるように。


ラストエンジョイです。


宿題コメント返し、どれくらいかかるかなあ(^◇^;)

目指せ!今日じゅうに(笑)

AND寝坊しなきゃマイソールいきまーす。

一息

May 29 [Tue], 2012, 13:34
キッズヨガ休憩中。

疲れたけど、やっぱり子供の心とヨーガは楽し過ぎ♪(´ε` )


インナーチャイルドのケアーにもなるし、最近人のネガティブな感情を跳ね除ける修行(全然上手く出来なかった)から、オールインマイハート+愛情クリアリングし始めて、効果絶大。

母性豊か。全てを受け入れ違うエネルギーに返して行ける


という言葉と気持ちと行動が一致しはじめました。
この言葉をくれたのが、リラのまさこさんや、カダラナゼルの岡崎さん。
体の冷えから少しですが開放され始めました。

どんどんいらっしゃいー!
燃やします。

本来の容に帰るのはほんまにええですね。
この生き方が分かるようになると、自分の置かれている環境の理由が明確に。


よくみれば分かるようになっている。

素敵ングー!


さて、後半私のイチオシ座学、はじまりまーす。


おはようございます。

May 29 [Tue], 2012, 7:29
贅沢にも外で練習連続です。

TTの時は準備兼ねて早めに入ります。


いつもより一時間半早く起きて準備。

案外この時間に起きるのええですね。

今日もマイペースマイソール、いってきまーす。

五月もうすぐ終わるな〜。はや!

風雲児はどこでもです。

May 28 [Mon], 2012, 18:16
今日マイソールにいったらセバスチャンがいなかった。


新しい先生、一から説明やらなきゃいけない事増えるだろうなー、は的中、内容に先生きれまくり(笑)
怒りが露わだったけど、何だか愛情湧いてきちゃって、よしよし、ドンドンきれちゃいなー!という気持ちで溢れてシャバアサナ。久々のリラックス。

最近怒ってくる人が浄化活動にやって来た、と思うのです。
何故なら、私は巨大焼却場だから。
色んな負のエネルギーを跳ね除けず、受容してあえて沢山燃やすのです。
おー!そんな能力があったのか!と最近知りました。

燃えるは怒りではなく、無償のでかい愛情で。
コツが分かると本当に楽しくて、貰えばもらう程、あー!ええ仕事でけたー。と思うのです。

ええ、完全なるドン引きMです。

プリプリの歌ではない方の(笑)



表面的に反抗的なんでしょうけど、思いはそこに在らず。


いつも人と違う次元で物事を見てる故の事です。
マイソールで、この言葉一度いってみたい言葉、言えて自分を褒め褒め。周りはドン引きしてましたけどね。失笑してましたね。この辺大阪はおおらかだ(笑)

しかも二つも言えたのが、ほんまに自分のショボさを払拭出来てホッとした。

きっと思ってる人はいて、というか、正直に話せば、悩んで相談を受ける事が多いからです。
先生や仲間の前では言えない事が誰にでもあり、それは調和を考えて取る普通の事です。

私も長くやった経験がありますが、ドン底まで落ちた経験と、本当にそう思っている人ばかりでない事を知りながら、私自身まで小手先器用に生きるのは、自分の器じゃない。

器に物を上手く乗せる為にあらず、器をでかく強くあるのが私の思い描く人生です。


そんな事したら周りを敵に、というのは実はなく、自分がそう思うからそう見えるのです。

私がそう思っている気持ちの逃げ環境を徹底して潰し、向き合わせる事を促進させます。

こんな所は、超ストイックです(笑)
フィジカルは手抜き、メンタルはハードエッジ!


誰かに認められて好かれている環境で自信持っても、私の人生では殆ど訳にたたないのです。そんな緩く設定して地球に来てないから。

自分の一番の味方になりきるとこ。
それは建前ばかりを優先しない事。

気遣いと建前は違う事。

それは冷静に見極めて、区別をきちんとつける事。


正直に生きたエネルギーは、大きく人にも作用します。
目の前の小手先の結果はいらない。

大きい所の、成長や自信、自尊心が何より欲しい。
何か出来る事ではなく、自分で決めた選択を責任持って遂行する事に意義を見出しているのです。

建前で作られた調和ほど脆い物はない。

私はこれで先生を嫌いになる事もないし、逃げず、行き続けます。


人生上手くいかなくても生き続ける事と同じ。

発言の内容にトゲがあっても、それはどうでもいいんです。
表面的な層で相手を見ず、魂の場所でその人を見れば、答えはまとめれないけど、オールオッケー!

この生きたかは人に推奨出来ません。タフさがいります。
私は自分の行いに責任をとる勇気、覚悟、そして、きちんと体の声がけを聞いて生活する事を長く修行しているからええんです。

アシュタンガヨガの先生の言うこと聞かないといけないシステムは、あと数年で浄化します。
気づいている人は確実に増えています。
誰の為の、なんの為に、を深く問いかけ始めた人はいます。

先生に好かれる為ではなく、エゴを捨てる為に徹底して従う修行にしてる人もいるし、なにも態度を反抗的にする事ではありません。


よく考え、自分の深い魂のレベルで、概念を無くして問いかけての練習が私のヨガです。



私は直感を信じているし、外した事はありません。
マクロビオティックもヨガも誰も注目してない時に直感で始め、反対されても、突き進んだ結果ぎ今にあります。


直感大事。
目先の結果に囚われてたら、直感のメッセージ受け取れなくなるよ。

建前に振り回されず、もっと周りや先生を信じて、本音を伝えてみましょう。


因みに私は基本何を言われても平気です。

気を使わせない事が大切だから。
ラフな気持ちで向き合って行きたいから。

全てを受け止めて過ごす事が楽という理由で。


今日も変態人生、さいこー!



三連ちゃん

May 28 [Mon], 2012, 7:14
今月のキッズヨガ平日コースが今日からスタート。

早起きして、子供の準備してスタジオへ。

新しい出会いを提供してくれる場、時間に感謝。


そして、息子を送り出してくれる旦那様にも感謝。

ありがとうございます(^人^)
月別アーカイブ
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31