2011年ありがとうございました。磨くがテーマの2012年の星読みです。

December 31 [Sat], 2011, 23:29
今年は色々ありました。


町内会の会計になり、社会の仕組を知り、そして挫折ととんでもないものに巻き込まれ、


人に殴られ(しかもヨガを教えてる人に)


町内会で、キレて本気でどなり、


人間としてどーなのよ?あたし?


みたいな事にまみれまくって終わります。はい。


カダラナゼルさんに行ったとき(イブに女二人で何してるって話だけど)


常識にしっかり縛られて生きてるから、多少の事は忍耐でクリアできる。


だから常識しっかり外れた人がやってきて、お互いに怒りの浄化をしただけだよ。
なので、怒って、キレていい年だったって事です、と笑いながら言われました。


私も後半はだんだんそうじゃないかと思えはじめ、


ワタシを縛っていた「怒ってはいけない牢獄」から14年ぶりに抜けだしました。


私はこの牢獄でいっぱい心に風邪をひき、そして体も壊しました。笑


でも、おかげでそれを改善するためにしたすべての時間、労力が今年花咲きました。


仕事として必要な経験、そして本当に困っている人のサポートとしての器もここで養われた事。



おこっちゃ駄目だ、というきれい事で本当は幸せから遠ざかってしまった方のサポートもこれで出来そうです。



あと、役に立とうとすることをやめる、事がこれから長ーいスパンでの課題になるのも、クリスマスイブで感じました。



基礎が出来るまで、こういう事がステップとして必要になるんだと思います。


基礎が出来たら、同じことしないで、次に行く。


来年からは、自分を縛っているあらゆる概念に気づいて、外していく事にフォーカスを当てていきたいです。



心に風邪を引いた14年間、いえ、性格には34年間、ありがとうございました。


産道通ってもうすぐ35年を迎えるに当たり、私はもう一つの産道をくぐっていこうと思います。


何かになるのではなく、なりたいのでもなく


私がここにやってきた本当の意味に帰ります。



陰も陽もすべての形に。


立派な自分になるつもりもなく、どうしようもないまま、私自身を深く愛する学びへと。


なので、来年は多分もっと本音で表現していきます。



レディーガガのボーンディスウエイでございます。



生まれたての、ごまかしのない、取り繕いをやめた自分に。



2012年という星読み自体がそうであり、壬辰、六白金星のセンター星。



少し難しい事、いえかなりハードルの大きく、やり方ではなく、在り方という決して変わる事のない部分を見せられる時なのです。



磨かなければ、意味のないこの星。


傷つかないようにしていたら、きっとここに行かない。


失敗しないようにを考えてたら、来年は乗り遅れます。



磨く事は、傷つく事を立ち止まらずに信じて、忍耐強く歩んだところにあると思っています。


一番厳しい場所に私を置いて、磨いてみたい、それが2012年。



皆さんにも良い年でありますように。

ミトラ中崎町の火曜日マイソール予約状況

December 31 [Sat], 2011, 8:23
中崎町クラスは10日からスタートします。


10日はあと2人になります。

残りのクラスはまだ余裕があります。


問い合わせは、ミトラさんまで。


お楽しみ会の様子です!

December 31 [Sat], 2011, 7:30
アケミさんのブログでどうぞ!


来年からIYC京都でアシュタンガを教えられるそうです。



私も写真と動画を取っていただきました




YOU TUBE





現在練習中。

サソリの女のつもりです。

柔らかくはないので、全然届きません。


安定してハンドスタンドが出来るようになる方に意識を置いています。(柔軟性を高めるのはケガしやすいので・・・笑)


ぼちぼち焦らず、楽しみながら道中を歩くのがアラフォー女子前のアシュタンガです。


1月代行のお知らせ&イベント情報

December 30 [Fri], 2011, 12:40
ヴィオラトリコロール

11時〜初めてのヴィンヤサ

9日、23日月曜日はTTの為に代行となります。

ヨガミヨラ 中崎町クラス

24日 マイソールクラス TTの為、休講となります。


1月から期間限定でヨガミトラさん中崎町クラスで土曜日マイソールを行います。

1月14日(土)
1月21日(土)
1月28日(土)

の9:30〜11:00となります。

定員5名までのセミプライベートクラスです!!
ご予約はお早めに。


ご予約、お問い合わせは
yoga-mitra.nao@softbank.ne.jp
090-6058-3915

年明け期間限定土曜日マイソールクラスがスタートします。

December 30 [Fri], 2011, 12:37
中崎町のヨガミトラさんで来月期間限定で土曜日マイソールクラスがスタートします。


土曜日の朝にマイソールクラスを堪能したい方、是非お越しください。


5人限定のセミプライベートクラスになりますので、必ず予約してくださいね!


ミトラさんか私の方にメールください

1月14日(土)
1月21日(土)
1月28日(土)

の9:30〜11:00となります。

定員5名までのセミプライベートクラスです!!
ご予約はお早めに。


ご予約、お問い合わせは
yoga-mitra.nao@softbank.ne.jp
090-6058-3915


kataokamarico@yahoo.co.jp





寝てばかりから

December 29 [Thu], 2011, 23:27
京都バディーでヨガをして、ふっかーつ。


カパ岡マリコさんは寝てばかりでは、やっぱりダメですね。


でも、やっぱり寝不足はだめっこ



バランス大事。



今日は久々にセカンドしました。



フィニッシングのシルシアーサナで、7ヘッドスタンドを忘れてたことに気づいて、
手の置き方をちゃちゃっとムクタハスタABだけして終わった・・・笑


相変わらずアレンジしすぎですね。アハ。



腰の調子はまだまだのんびりしてあげたいので、きつい後屈は避け、出来る範囲で練習しました。


アケミさんが動画を取ってくれたので、フェイスブックに上げてみました。

チックタックは帰り道は全然自力ではできないけど、ちょっとずつ下げていただければゆっくりコントロールしながら戻る事が出来るようになってきた。


行き道はもうちょっとゆっくり勢いでない状態で行けるといいな。

といっても、できなきゃいけない、というノリではなく、自分の中の思い込みを外す作業として。


無理があるなと思ったら潔く引く事も、もっともっと取り入れたいと思います。


一人でもくもくと練習してるだけなので、どうもずれていく事もあります

たまに、妄想状態すぎないか冷静にチェックするのもありかなと最近思っています。



怪我は避けたい。

来年はほんとにね。。。。(笑)


アジャストで怪我しないように心がけていこうと思います。



今年は、岡崎さん(カダラナゼルオーナー)からも、メンタルデトックスの一年だったとつっこみをいただき、
まさに、概念をより崩した一年となりました。

サヨナラした人もいたけど、まあええかなって思えたし、
自然と距離が離れて、ご縁が一歩引いたなぁというのもあって、冷静になってみると結構無理した付き合いだったこともわかりました。


私は結構無理して人付き合いをしてるな。。。。という事を知りました。


自然なフェイドアウトと、衝撃的な離縁と。


刺激の強い一年でした。


変わりに、深くつながった人もいるし、何事も去っては出て、の繰り返し。


体も心も、人の縁も結構似たようなもの。


絶対リンクするというわけではないのもあるから、冷静に見定めていきたいなと思います。


34年生きてみて、自分の人生傾向もだんだんわかってきた。


流れをみれば、大体の事は焦らずになってくる。


今年はその集大成として、いろんな事を見せてくれた年だったと思います。

「孤独」にもっと馴れる、タフになる。そして母性を通じて家族を大切にする、を学ぶ一年だったなと思います。


来年も焦らず、一人で練習してきた長年の意味をより実感していきたいです。


そして、たまに誰かに素直に頼ってみる事のバランスをうまく出来るようになれますように。











しば楽生活

December 29 [Thu], 2011, 6:51
Blog放置プレーしてました。

昨日はただひたすら寝てました。



というのも、27日の夜プライベートレッスンの後、12時過ぎに田辺を出て、大阪めがけて走りました。



高速道路も南部を過ぎて、ガス欠モード発覚。



頑張って紀ノ川に辿りてけるとは、思えない状態。



その前のサービスエリアでガソリンスタンドがないかと期待したものの、ないので有田過ぎて降りて料金所のオジサンに夜中開いてる店を聞きました。


紀ノ川まで悩んだけど、諦めて正解。まずガソリンが足りないとおじさんから言われました。


あとは、たとえ行っても紀ノ川のサービスエリアは夜中ガソリンスタンドは閉まっているそうです。


和歌山は、夜中ガソリンスタンドが簡単には開いていないので、有田過ぎて降りたのは正解。


本当に何もないので、くろしおが止まる場所を考えながら降りました。




ガソリン入れ忘れアホ子ですが、最悪の状態には、頑張っています(笑)



そんなこんなで、大阪着いたのは二時半。



寝たのは三時半。



和歌山で寝不足が続いていたので、ふたすら寝て、食べての一日を過ごしました。



が、まだねむーい。



京都めがけて、早起きも大変だあ(笑)




ダラダラリズムリセットプラクティス、無理のないようにしまーす。

ぼけっと

December 26 [Mon], 2011, 12:52
ぼけ〜としてます。


カダラナゼルさんに久々にいきました。

やっぱり最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


長く体と心を預けてますので、いつもベストアドバイスを頂けます。

休む事への罪悪感がまだあるなら、仕事の名目でオフを取るようにとのアドバイスをもらいました。


OFFの間に、本を沢山読もうと何冊か持ってきたけど、開いてもいません(笑)



もっとのんびりしたい感覚に従ってみました。


練習も軽めにして、あくせく動かず家でゴロゴロ。


息子と温泉だけは行きたいので誘ったら、甥っ子と遊びたいので、嫌だと拒否されました(笑)


息子が留守番出来るなら全然問題なくぷらっと行くけど、それは無理なので庭を走り回る子供達を眺めてます。


まあダメなら次回きた時でいいか(笑)

昨日、友達がサーファー仲間を連れてきてくれて、一緒にヨガをしました。


教えてくれるらしいので、来年こそはサーフィン始めよう。


話は変わって、遂に昨日息子が動物モノを食べました。


イサギのお造りの感想は、ぶにょぶにょしてて嫌、との事。


今日は、魚を水だきにしてみようと思います。

さて、昼寝するかー(笑)









ふわりさんWS無事終了しました

December 23 [Fri], 2011, 22:03
地元の方との新しい出会いや、大阪から参加してくださった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/


アシュタンガは6名の方と、楽しさと共に、ポーズが出来る様になる、からいま自分がどんな風になっているか?を気付く鋭敏を養う事、女性とヨガ、それがムーラバンダがどう繋がっていくか?をテーマにすすめました。


お尻アップクラスは、有難く10名満席!
女性とお尻の深い繋がりをともかく笑いながら学ぶ!をテーマに行いました。
また別のシリーズで出来れば良いなと思いました。



九星気学は、一般的な方向ではなく、西洋占星術、マクロビオティックのエネルギーの流れ、マヤ歴の話、あらゆる方向からこれからの流れを読み解きながら、基本ベースと共に、今まで見てきたオリジナルの統計学を折り込みました。


また、来年夏にふわりさんで皆様に再会出来ればと考えています。

本当に皆さん、ありがとうございました\(^o^)/


9名の参加者の内、半分が同じ星という珍しいメンバー(笑)


分かりやすさを大切にしながら、ともかく笑いながら楽しみながらクラス出来る様に心がけました。

天然なのか、アブノーマルなのか・・・

December 21 [Wed], 2011, 13:25
今日、京都のバーディーさんに行く途中の馬鹿話を。
自転車こぎながら、今日はまた脚元寒いなー、と感じつつ改札入って脚元みたら、レギンスはいたままだった。

スカート履き忘れてる、というアホぶり(笑)


コートが長いので、不審者には見られなかったと思います(笑)


ストッキングじゃなくて良かった(笑)

絶対にダメか?と言われたら、レギンスのみだけはいて、京阪乗ってるおばちゃんいるけど、やっぱりこれないので改札出ました(笑)


家でフルプライマリーをして、今年最後のTTへ



来年は馬鹿が直りますように



さて、頑張るぞーい


明日の夕方から和歌山です


月別アーカイブ
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31