キッズヨガ養成講座 7月平日開講決定。

April 30 [Fri], 2010, 19:49
ヴィオラトリコロール
new!!キッズヨガ・インストラクター
20時間トレーニングコース
(18時間+ホームワーク2時間)
受講料等




7/12(月)13:00〜17:30
7/26(月)13:00〜17:30
8/2(月)13:00〜17:30
8/9(月)13:00〜17:30


前売り/59,000円
当日/60,000円
※早期割引として、7月コースは6/25までのご予約&ご入金で55,000円
※ヨガ/ピラティス養成コース卒業生は、52,000円

子ども向けのヨガレッスンを行うために必要なスキルを学びます。子どもが楽しめるカリキュラムの作り方、分かりやすい指導法、ヨガの効能、保護者とのコミュニケーションなど、実践に基づいた内容です。子育てサークル、保育所、子ども会、ご自身の育児に・・・、活かし方は様々です。
※2010年4月以降、新カリキュラムで開講します。


--------------------------------------------------------------------------------

new!!キッズヨガ・インストラクター
20時間トレーニングコース
レッスン概要

このコースでは、子どもがヨガに親しみ、楽しめるように、ゲーム性や歌を取り入れたり、アーサナ(ポーズ)を様々な動物や食べ物、乗り物に例えながら伝える指導法を学びます。子供の年齢別成長における体と心のあり方、子供との向き合い方の実践方法、子供に判りやすく伝えるヨガ哲学、呼吸法など。。。また、この経験を通じて、自分自身の心を開き、子供と向き合う事の素晴らしさと、自分自身が心を開いて人と向き合っていく強さを同時に学んでいきます。実際クラスを開講する時に出てくる問題を出来るだけ取り除けるようなカリキュラムとなっています。
※希望の方は、卒業後に実際保育園にて実習が可能となっています。クラスを持つ前に、実際に子供とふれあい、自信を養う事も可能です。


--------------------------------------------------------------------------------

4月終わり・・・GWは始まりますね。

April 30 [Fri], 2010, 14:41
すっかり4月も過ぎ去ろうとしています。


仕事を思いっきり減らしたようで、仕事以外の雑務が多すぎて、結局以前よりやる事増えてる気がする・・・。
とりあえず、6月までは野暮用で過ぎ去りそうです。


今日から新しい仕事も始まり、シンガーの方に呼吸を深くする為にプライベートレッスンがスタート。
マット2本かついでおうちへ。

マクロビ弁当も息子のご飯がてら作りました。

ベジミート肉巻きソテー
春菊とレーズンの中華風サラダ
春キャベツのボイル
丸ごと新たまねぎのオイルオーブン焼き


もう一人弁当が欲しいという方がいたので、結局弁当は4つになり、完全弁当屋のおばさんです。
いや、旦那に言わせたら「おっさん」だそう。ウルサイゾ!メタボ!と言い返してやりたいくらいです・・・笑


その横で今日スタジオに運ぶ豆乳クッキーを練り練り。

完全調理のおばさんだな・・・・。

料理してると頭を空っぽにして作業できるから、結構いいんですよ。
空っぽになってできるくらい、仕事でやっていたのもあるかもしれないけど。

ほんと、やる事なくなったら小料理屋か弁当屋かお菓子屋しよっかな・・・
あ、アタシが飲食店したら店がつぶれるんだった・・・笑

そういや、その話をマサさん所に行った際にマクロビのお菓子を食べていただいただきながら
「仕事無くなったら、もう店でもするわ」
「悩み相談聞きながらの小料理屋のおばちゃん、向いてんなぁ」
「でも私9割店潰してるから、多分しないと思うわ・・・。それに食べもしないものを大量に仕込んで破棄するのが5年やっても全くなれなかったし、耐えられなかった」
「その怒りで店潰してるのよ、marimoちゃん。」

「あ!そういや、スポーツクラブもヨガスタジオ殆どつぶれてない!(一軒はつぶれた・・・笑)」

潰す理由が分ってよかったわ・・・・。つぶれてない店は、ロスを出さないようにしてましたねぇ・・・・笑
4月の末に5年間の疑問から開放されました(笑)

5月はどんな気づきが待ってるかねぇ。楽しみ。



さてさて・・・・

April 30 [Fri], 2010, 8:36
本日、新しく進級したクラスでのキッズヨガイッテキマス。

息子は旦那とGW前の休みを楽しんでいるので不参加ですが、
他の子ども達と楽しみたいと思います。


キッズヨガ養成の方は5月からの実習となりますので、近々スケジュールUPいたしますね。


新しいイベントが始まります。「リーディングメデテーションハタヨガ」

April 29 [Thu], 2010, 21:42
京阪大和田駅そばのプチグレインさんで夜のイベントを行います。

詳細はコチラ↓↓以下はスタジオコピペです。

リーディングメデテーションハタヨガ
 
  木曜朝アシュタンガヨガ担当のまりこ先生が、日頃プライベートレッスンでのみ
  行っている「リーディング」をグループレッスンで皆様にお伝えします。

       
 
      「リーディングメデテーションハタヨガ」
  
   (リーディングとは?ご自身の体が発信しているメッセージを引き出します)
      
 内容:メディテーションの為のポーズを行いながら、体と心の奥深い場所を緩め
    
    そして解放していきます。 体を動かすことは得意だけど瞑想は苦手・・
    
    リラクゼーションが苦手な方にわかりやすいクラスです。
    
    ゆったりとしたヨガが好きな方は、よりくつろぎが全身に染みわたります。
    
    一人一人の体をリーディングして、皆様の体のメッセージをお話ししていきます。
    
    そのメッセージで体の奥から、ヒーリングを呼び起こします。
    
    体を楽しむヨガから少し離れ、スピルチャルなヨガを体験してみませんか?

    心や体の奥深い感覚を知るきっかけになるでしょう。 


 講師:片岡まりこ
 サポーター:岡田めぐみ

開催日時:5月24日(月) 20時〜

 受講料:3600円

 ご入金いただいた方から、ご予約完了とさせていただきます。
 ご理解いただけますようお願い申し上げます。      

石が続く。

April 29 [Thu], 2010, 21:18
昨日の引き続き石のつながり。
今日久々にブレスを作ってくださる方と会うことになり、プチグレインのレッスン後、弁当持ってご挨拶。

移動途中、この方のお店で買った携帯ストラップがブチっと切れた。

げ、また携帯トラブル・・・・


その話をしたら、ちぎれたヤツはもう使わないように、と言われ、たまたま持ってらっしゃったストラップを頂きました。
2つのペアストラップ。切れたものは、今必要としてる方に上げなさい、と言われ、修理中。

2本目のヴィオラでのプライベートレッスンの後、ラブボディーラブアースの編集長と会い、お世話になっているのでそのストラップをあげました。

ちょうど会社の携帯のストラップがなかったの・・・と喜んでくださり、おさまりどころにたどり着いた模様。
後から来たヴィオラの店長と3人でスタバる。
ストラップの話をしていたら、その店長が欲しいといったので、行き先も決まった。

落ち着くところに行くようです。

ふ〜、なんだかホッとしました。

昨日、母のヒス的電話にげんなりしてた気持ちもすっきりしました(笑)
最近、ゴミ箱状態に電話かけてくるから困ったモンです・・・・。
久々にはっきりと物申し上げたのもあってすっきり。

やっぱり言いたいと思ったら言わなきゃだめっすね。
世話になっている負い目で、いい子に成りすまそうなんて思うのはヤメ〜です。


満月ですね。

April 28 [Wed], 2010, 21:45
今年から通っているエネルギー調整専門のマッサージ。セッションは特殊なアロマオイルを使うこともあるのですが、仕事上色んな念と向きあうので、その量や念の強さがだんだん積み重なってくるので、プロに任せるようにしてます。

4回目のセッションは、いつもと変わらず気持ちよく進み、
やはり大枚はたいても毎月1度の浄化作業を欠かさない。

先日ユミ先生に「仕事さがそっかなぁ」といったら「新しい事するのが続いてるんだからそれで色々疲れがたまるから、暫くはゆっくりしたら?」といわれた事を素直に受け入れる事にしました。

マサさんにも「自分で探しにいくなんて、ダメダメ。今後は呼ばれていく仕事にしなさい」
という突っ込みを頂き、素直にそうだよな、その間体休める方向に気持ちを切り替えました。

最近あせる事がなくなり、それは毎日一瞬いっしゅんを大切にしよと思ってから。
ゆっくりな時間の中でしか開かないものや浄化できないものもある事も体感しはじめました。

そうやって少しずつ変化していくと、人のつながりはどんどん変わっていく。
人と人が出会うように、自分の元にやってくる情報も物も変わるわけです。

そういうことがかみ合い始めたのが現在付けているブレスレット。
安モンではないのは、買った値段が値段だったので認知してたけど・・・・・

マサさんが私の手首をじーっとみて、
「それ一体どうしたのよ?すごいラリマーじゃない!!!」(かなり詳しいようです)
私はあまりわかんないし、そういう突っ込みをしてくる人に会わないので、分らなかったのですが・・・・・
もうお金積んでも手に入らない、というか、見かける事さえ困難なブレスだったようです。
もう産出できないものだって事だけは聞いて分けていただいてたのですが・・・

原価で譲ってもらったんですよ、と値段言うと、それはほんまにお得やなぁという話になりました。

久々に譲っていただいた方から電話があったので、その事を伝えたら
「先生がどこに行っても恥じない超ド1級品を選びましたから」
との事。
原価で譲っていただいたものは、私がわからないだけで、本気モンだったということでした。

そのブレスをしていると本当にエネルギー当りする率がぐんと減ったというか、色んな意味でニュートラルに過ごせれるんです。自分の力に対してブレーキ踏まずにいる時間が増えたというか、本来のクセの強さをあえて殺さず、生かす方向に向けてくれる相方、といったところです。

その方の目利きがとても良く、そして石の声が聞くことができる人だからこそなんだという事を痛感しました。
石関係は、今後全てお任せする事にしました。

そして石達にとって今日は月光浴の日。
アロマオイルも全て満月に晒して、おうし座のエネルギーオイルを製作にかかります。
魔女の月イチの仕事、ふたご座の満月までクラスでの相棒となります。

そういや、マサさん最近とっても忙しくて、来月の予約状況聞いたら、28日の午前中しか空いてない、と言われ
私もその日午後から勉強会があるので、午前中が有難く・・・最後の予約をゲット。
「あ、しかも満月・・笑 今月と一緒ですね」
と笑って帰宅。

満月フルパワーであらゆるものが浄化されますように。









満月とワシの飼い主。

April 28 [Wed], 2010, 11:11
ワシのおっかぁ、昨日の晩に家中ソーセージみたいな名前の草をもんもん燃やし
ケムケムであるよ。


ワシ、このままでは、ラリピーになりそうな匂いナリよ。笑


満月に晒すとか言ってるけど・・・・
そういや、おっかあはワシのことを恥さらしといつも言ってるよな・・・
ワシがナンパについ突っ張りるときに・・・・

そういや、おっとうはおっかなの事を
恥さらし、といっているな・・・・

満月晒しと恥さらし。
何が違うんだろうにゃ。

満月はふんどしでもしてるんだろうか・・・。
ワシもおっかぁもサラシ巻いて生活してないから、ふんどしの事をさしているのではないようだ。


サラシ・・・・。

もしや、谷村シンジのおいやんの歌ではないだろうか。

満月と、恥がその歌の5番、6番くらいにくるんだろう。

ワシ、なかなか冴えとるにゃ。
さすが恥さらし、恥さえ取る。私もそろそろデビューじゃなぁ・・・・

5月のスケジュールと代行スケジュール

April 28 [Wed], 2010, 9:42
横のサイドバーにあるレギュラースケジュールに変更はありません。

代行のお知らせ。
5月3日 祝日の為クラス変更⇒
11:00〜12:15 イベントクラス「5エレメントヨガ」guest アンリ from ピュアヨガ香港  

5月9日(日)12:30〜「アシュタンガヨガ step1」s.yumi先生 → 片岡 マリコ先生 
5月15日(土)11:00〜「ベーシックヨガ step1」片岡 マリコ先生 → s.yumi先生 
5月28日(金)15:15〜「ヴィンヤサヨガ step1」片岡 マリコ先生 → 未定

変更がある際、UPします。

イベントクラス
5月24日 プチグレイン  20時〜
リーディングヒーリングメディテーション
詳細は後ほど。

明日のクラス。

April 28 [Wed], 2010, 9:40
明日29日プチゴレインにてはじめてのアシュタンガヨガ10時30分スタートします。
お待ちしております。

近頃のワシ。

April 28 [Wed], 2010, 8:13
ワシ、最近毎朝天気が良い日は散歩に出てるナリ。

腰や首の調子はまずまず、お腹ユルユル、薬飲んでおるのじゃ。

アスファルトの上ばかりだけど、散歩は嬉しいナリ。


でもでも。。。。
やっぱり草の上で歩きたいナリ。


できれば・・・・できれば・・・・・
乙女の多し公園で戯れたいナリ。

ワシの薬は何より「乙女との戯れ」ナリ。

月別アーカイブ
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30