調子が乗らない、良くない時に支えてくれる呼吸とマイマット

June 01 [Sat], 2019, 13:28
久々にセカンド練習
マユーラサナまで練習し、チクタクを丁寧に三回練習


呼吸が的確に深く出来るようになる事が、何より重要な事だと改めて思う




内臓からくる背面への痛みも、怠さを理由に休みたくもなるけど、やらない方がきっとしんどい


体調が悪い時ほど、深い呼吸が体を楽にしてくれる


浅い呼吸で強いアーサナをすると、怪我もしやすいし、練習後に疲れやすくもなる
深い呼吸でアーサナすると、体の爽快感が持続してくれる




呼吸を深くするために毎朝ヨガをする、という考え方が持てれば、無理なこともしない
またアーサナが出来ようと、体調悪かろうと、マットの上に座る習慣が、習慣性と反射反応でほんの少しでも、呼吸が深くなったり落ち着いたりすると思います




こういうのをきっとルーティンと呼ぶのかもしれませんね


ツールが毎日安定して同じものを使うのもまた安定したエネルギーの積み重ねにもなり、良いスイッチオンになるのだろうなと思います


より質の良い集中や落ち着きを持つには、マイマットで練習するのもまたいいですね









名古屋WSご参加ありがとうございました!

June 01 [Sat], 2019, 8:50



名古屋WS


ご参加ありがとうございました????


また名古屋で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております????




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