早起き拷問の毒が抜けないw

May 30 [Thu], 2019, 20:44
レディースホリデー明けの練習は太陽礼拝を多めにして、スプタクールマーサナまで。

ゆっくりシャバーサナして、ヴァータを抑える。

仕事のある日の練習は、がっつりシャバーサナは出来ない。また練習もそんなに長く出来ない。

いえ、早起きしてスタジオに5時半に入れば全然出来るんですよ。

明日はフルプライマリーを!と思うのだけど・・・・

ゆっくりの呼吸で練習すると、セツバンダーサナまで65分かかるため、早起きしないと時間が足りない。

早起きがいまだになれない・・・

世の中の早起きな人々を尊敬でっす。

早起き三文の徳が

早起き拷問で毒

なマリオくんであった・・・・

早朝マイソールを一人で毎日やる先生って、凄いですね。。。週3回でも死んでる程度では話になりませんね。。。笑

8月4日背骨のロックを解除!仙骨まで響く呼吸ws後屈編1日講座@えびすヨガスタジオ

May 30 [Thu], 2019, 14:38
えびすヨガスタジオよりお知らせです


前回のWSの様子はこちら @A



バックベンドを安全にそして気持ちよく、自分らしくしなっていくためには何が必要か?





良く聞く言葉は「呼吸」です
そうです、やっぱり呼吸です

今回は、1日かけて頭蓋骨から仙骨までのロックを解除していけるような呼吸を具体的に細かく学んでいきます。

後屈での呼吸が最も難しくなるのは、日本人の特徴です。骨格と生活様式、気質的な部分から呼吸が浅くなりやすく、一生懸命吸っても吸えない、息苦しい、短くしか吸えないことは珍しいことではありません。
外国人との呼吸と骨格の違いから学び、日本人の体に合わせた後屈と呼吸をわかりやすく学ぶことができます。また骨格癖も考慮して、無理のないアーサナを呼吸というリラックスツールを使って楽しく心地よく、個性に応じた安全なポジションを学びましょう。

後屈のアーサナを始めて間もない方も、そして何年かけても結果が伴わない方、またインストラクターの方はぜひこの機会にしっかりした指導ができるようになるためも、ぜひお越しください


対象アーサナ:アップドッグ、ダヌラーサナ、ウールドアダヌラーサナ、ウシュトラーサナ、カポターサナ系、ドロップバック&カムアップ、ヴリシュチカーサナ



スタジオで皆さんから尊敬されているアラ還ヨギーのお二人

カムアップもふわっと上がってきます


昔からできたわけではなく、60歳超えてからできるようになりました。いつも呼吸を大切にした練習をしてくださっています。



私は柔らかさで行なっていません。すべり症、仙腸関節炎、股関節形成不全、ヘルニアによって椎間板は仙骨と腰椎の間にはほぼありません。つまり曲がりようがありません。
肩関また節の可動域も少なく、肩でごまかすこともできません。ただこのボロボロの体でも日々練習を続けられているのは、呼吸によって仙骨周辺までの筋肉や筋膜を動かすことができるからです。横隔膜の熟達は、関節の可動域では無いため、ある程度本人の努力で達成していけます。






参加者には、一人ずつ触ってじっくり指導していきます



呼吸が安定すると、ハンドスタンドも肩で行うことはなくなり、こうしたシーンではリラックスモードです。



形だけできれば良い考え方から、一生気長に後屈と向き合い、そして続けていける体作りのために「呼吸」を学びましょう。


開催場所:えびすヨガスタジオ
大阪市中央区南久宝寺町1−3−9星和CITY B.L.D南久宝寺501(エントランスで部屋番号を押してください。入室は20分前から可能です)

料金:事前お振込 11000円(マット代含む、ヨガワークス プラネットサダナを準備しております)
※WSは事前振り込みとなります。ご予約から1週間以内までにスタジオにお越しになり直接お支払いするか、お振込でお願いします。振り込み確認後予約完了となります。ご注意ください。
当日空きがある場合、ドロップインが可能です(13000円)

日時:8月4日 10時〜15時(休憩1時間)

定員:18名

持ち物:動きやすいウエア、水、飲み物など

お問い合わせ&お申し込み:

開催日とタイトルをお書きください。
3日間メールの返信のない場合、届いていない場合があります。お手数ですが、もう一度メールください。
ebisuyogaosaka@gmail.com

◎スタジオ、講師の都合によるキャンセルの場合
全額ご返金させていただきます。

◎参加者のご都合によるキャンセルの場合
*WS開催日の1カ月までのキャンセル → 0%
*WS開催日の7日前以降のキャンセル → 30%
*WS開催日の3日前以降のキャンセル → 50%
*WS開催日当日キャンセル → 100%

のキャンセル料を頂戴致しますので、ご了承ください。
ご返金は上記キャンセル料を差し引かせていただき(※発生する場合)、お振込となります。
その際発生する振込手数料等はご負担いただきますようお願いいたします。

※お申し込みから1週間以内にお振込ください。
月別アーカイブ
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31