見たいものだけをみる力を

May 24 [Fri], 2019, 19:54

見たいものだけを見る力を養う


それは同時に今ここにだけ意識を向ける精神力と集中力


頭の中が忙しい人こそ、ドリスティを大切に




#ドリスティ


#惑わすものから離れる力を養う


#誘惑に負けない


#ついつい人の動向が気になる方


#練習中にアーサナを見る癖を直そう


#見て勉強したい気持ちもわかります


#今ここに心を置く事こそがヨガの練習です


#誘惑に負けず今ここに意識を置けますか?


#ドリスティから今ここに意識を向ける練習を毎日する


#スピリチュアル的なアシュタンガヨガを練習しよう


#アーサナ攻略体操からの卒業


@ebisuyoga_studio?


@kataokamarico?



5月25・26日 軸トレヴィンヤサヨガ&美脚美尻講座&チャレンジ!逆さまの世界&後屈WS&リラックスを科学するヨガ〜呼吸と心をつなげる〜@名古屋

May 24 [Fri], 2019, 13:18
2019年今年も名古屋にお邪魔します


YogaShareさんが今回もオーガナイズしてくださいます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

以下コピーになります。
詳細はこちら

片岡まり子先生WS 2日間 IN 名古屋

貴重なお金と時間を使って参加してもらう以上、「楽しかった」だけではなく、これからの練習やクラスに役立てられるものを!

YogaShareがWSを開催するときに大切にしている思いです。

そして、片岡まり子先生のWSが満を持して名古屋で開催です。

どれも他の地域ではすぐに満席になるクラスばかりです。ぜひご参加ください!

伝統に固執することなく、情報がいつも最新でアップデートされています。

これまでのヨガの常識が覆されることが少なくありません。

まり子先生のWSが人気の理由は

「サービス満点」

「わかりやすい」

「覚えられる」

「2時間あっという間で笑いながら学べる」

「目からウロコがボロボロ」

「WSの時間内に結果を出す」

ぜひこの機会にご参加ください!!



スケジュール:

5月25日(土)

@15:00-16:30 軸トレヴィンヤサヨガ

A17:00-19:00 美尻と美脚の基礎講座

5月26日(日)

B10:00-12:00 チャレンジ!逆さまの世界

C13:00-15:00 自分の体の個性に合わせた後屈のコツを知ろう

D15:30-17:30 リラックスを科学するヨガ〜呼吸と心をつなげる〜

(※講座詳細は各項目をクリックしてください)

場所:

名古屋市営地下鉄「新栄町」より徒歩5分

名古屋駅→新栄町(7分)

詳細はお申込み後にご連絡いたします。

必要な物等:

ヨガマット、動きやすい服装、お水、タオル、筆記用具等

※マットレンタル(300円/日)希望の方はご予約時、お知らせください。

参加費:

@4,000円

A〜D各4,500円

全クラス参加20,000円

お申込み:

こちらよりお申込みください。



各クラス詳細:

軸トレヨガ

”軸トレ”ヴィンヤサヨガとは、アウターマッスルとインナーマッスルをバランス良く強化し、緊張感なく体を動かすことを目的としたヨガです。

解剖学を取り入れた状態で、アーサナのフローを楽しみたい方、ぜひお越しください。

無駄な力みを外すために、使うべき場所を様々なアプローチで刺激し、骨や筋肉の構造を生かし、テコの原理でアーサナを組み立てていきます。

美しい身体は美しい身体の使い方にあります。

動くたび、キレイなボディラインを育てていくため、女性の方も必見!

チャレンジポーズを楽しみたい方にもオススメです。

クラス中に、出来なかったポーズが「出来た!」を体験できる楽しいクラスです。






美尻と美脚の基礎講座

運動を適切にしてる健康美な足元を目指しませんか?

この講座はヨガをされない方も気軽にご参加いただけます。

誰でも出来る簡単な体操と、体の仕組みを勉強します。

すぐに家で安全に再現できるものばかりです。

ぜひみなさんご参加ください。



ヨガや運動しているのに下半身が太く大きくなったという方必見!

目指せ!下半身おブス卒業!

お尻のたるみ、下半身太りやむくみ、冷え。

また腰痛、膝痛などにお悩みのある方にも必見。

すぐに結果が感じられるシステムを採用し、誰でも簡単に取り組める様々なケアと体の仕組みを分かりやすく学びます。

またボディケアだけではなく、歩き方、座り方、立ち方など日常生活における美脚美尻の所作をしっかり取得し、生活の動作癖を改善することで、よりスラリとした下半身を目指します。

オフザマットの美人所作に興味のある方は必見です。

見た目だけではなく、お尻が下がる事、足首のむくみ、脚全体のむくみが意外な体の不定愁訴(ふていしゅうそ。自覚症状があるものの原因特定が難しい多岐にわたる症状)に知らない間にリンクしていることも。

体の重さや腰、膝、股関節、その他下半身への不具合を感じている方にもおすすめです。

また、苦手なヨガのポーズ、特に前屈、後屈、バランスポーズが苦手な方がメンテナンス後に試すと驚きの変化が!

ぜひご参加ください!



参加者の様子です。





チャレンジ!逆さまの世界

大阪で毎回すぐにキャンセル待ちになる大人気のアームバランス系のワークショップになります。

ヘッドスタンド系のアドヴァンスポーズ、ピンチャマユーラ、スコーピオン、ハンドスタンド、アシュタヴァクラーサナ系のアームバランスなど、アシュタンガヨガのセカンドやサードで出てくるポーズにチャレンジしていきます。

無理なポーズを強要することはありませんのでご安心ください。近づいていくための軽減法もたくさん行います。

力まず、程よい力でチャレンジしてみたい方に一押しの講座です。必要以上の筋肥大を避け、キッズヨガで行うテクニックを取り入れながら、軽やかでしなやかにアドバンスポーズに取り組む基礎を学びます。









自分の体の個性に合わせた後屈のコツを知ろう

後屈、苦手な方!この指止まれ!

「後屈=苦しい、苦しさ我慢して乗り越える、根性、努力」

のイメージを

「後屈=誰でもが分かる、楽しい、笑える、取り組みやすい後屈」

に大変身!

できる気がしないと感じるのは、みんな体が違うのに、

同じシステムに乗せて練習してしまうから。

色んな人の体に合わせた指導を軸にしている講師が、

参加者それぞれ個々の体の特徴(癖)に合わせた取り組み方をお伝えします!

後屈を学びつつ、自身の体の特徴を知ってみませんか?

自身を知り、プラクティス全体の可能性を広げていきましょう!






リラックスを科学するヨガ〜呼吸と心をつなげる〜



いつもアクティブなWSのイメージがついてますが、私の元々の畑は、マタニティ、キッズ、産後、シニアの長年担当しています。

特にマタニティヨガでは、リラックスがとても重要で、どんなシーンにおいてもリラックスする事が求められますが、はじめてのお産で陣痛にパニックを起こしてしまい、うまくリラックスを作り出すことができないまま出産が終わる方の方が多いかと思います。

陣痛が快楽の方もいますが、ほとんどの場合で「痛み」という「不快」なストレスと上手に付き合うことは簡単なことではありません。

体と心に起きた突然の不快と、また慢性的に続く不快との付き合い方をどう向き合っていけばいいのか?を心理学、生理解剖学、ヨガ、呼吸、マインドフルネス、様々な切り口で検証していきます。

力を抜くのが苦手な方にもおすすめです。

WSでは、1時間マタニティヨガをベースにしたヨガを体験し、座学で深く学ぶスタイルになっています。

多くの不安や、ネガティブな感情に疲れている方、日々の疲労が抜けない方、またそういった方に向けた、ヨガセラピー的な要素を取り入れたヨガをクラスでリリースされたい方はぜひご参加ください。



WS申込フォームはこちら

8月24.25日ウォーキングWS&触って動いて学ぶ解剖学WS広背筋&呼吸軸トレヨガ美脚美尻編@つくばプシュケヨガスタジオ

May 24 [Fri], 2019, 10:24
えびすヨガスタジオよりお知らせです

今年もつくばにお邪魔します!
みなさんぜひご参加くださいね




場所は、レンタルスタジオタイム
茨城県つくば市大角豆2012-742 ※車は詰めて駐車して20台 【8月24日(土)】
10時30分〜12時30分
基礎動作を解剖するウォーキング

12時30分〜13時 お昼休憩

13時〜15時 触って動いて学ぶ解剖学WS〜広背筋 【8月25日(日)】
10時30分〜12時30分
触って動いて学ぶ解剖学WS呼吸編

12時30分〜13時 お昼休憩

13時〜15時 軸トレ〜美脚美尻編〜

定員 各20名

各4500円(事前振込制)
ドロップイン 5400円
8月22日以降のお申込みは、ドロップイン料金とします

この日はまつりつくばで、つくば駅周辺大変込み合います
時間に余裕を持って起こしください
夕方は、駅周辺通行止の区間がでます

リンクはこちら

詳細はプシュケFBをご覧ください
近日中にHPにもアップします


カポターサナと深い呼吸の関係

May 24 [Fri], 2019, 10:18

腰や肩関節が曲がらなくても


力強い足と深い呼吸があれば、少しずつ進化していきます




呼吸が出来ていなと、背中や肩の硬い人にとって、辛いアーサナになります




呼吸はどこに入るのか?


背中がバキバキだと、呼吸も出来ないし、肩も背中も曲がりようがありません




肩が痛い場合も呼吸が浅い人が多いのです




肩と背中を学びたい方は


久々の新作!


7月7日


触って動いて学ぶ解剖学ws


広背筋編



こちら

にてお待ちしております




#えびすヨガスタジオ


#カタオカマリコ


#カポターサナ


#広背筋


#肩関節


#触って動いて学ぶ解剖学ws広背筋編


#呼吸の深さを感じる作る


#kapotasana #ashtangayoga @ebisuyoga_studio @kataokamarico

月別アーカイブ
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31