脚の強さとチャクラバンダーサナ@練習生

May 23 [Thu], 2019, 18:40



148センチのプラクショナーから後屈受けるのは、とても大変です


練習生の脚が弱いと、この身長からのアジャストは安定しません


代わりに自然と自分で頑張らなきゃ!と感じるためか、自立してきます。


先生のアジャストなしでも自力で出来るようになりたい場合、自力で頑張ろうと思える環境も大切ですよ




気がつけば、みなさん自然に後屈が安定してきました


理由は、呼吸中心の指導と、自分で踏ん張らないと、お互いこけてしまいそう!と思う程よいサバイバル感




#えびすヨガスタジオ


#カタオカマリコ


#頼る場所が慢性化すると出来るものも出来るように思えない


#脚の強い練習生代表nさん


#背の低さと女性である事と力がない事のメリット


#練習生に脚が強くなろうと自然にスイッチ入る


#本人に踏ん張ってもらうために呼吸とスタンディングまでの指導が丁寧


#その二つ安定すればプライマリーはサクサク練習可能で楽しめます


#脚弱いと呼吸出来ません

ビリケンを探せ

May 23 [Thu], 2019, 13:48



148センチのプラクショナーから後屈受けるのは、とても大変です


練習生の脚が弱いと、この身長からのアジャストは安定しません


代わりに自然と自分で頑張らなきゃ!と感じるためか、自立してきます。


先生のアジャストなしでも自力で出来るようになりたい場合、自力で頑張ろうと思える環境も大切ですよ




気がつけば、みなさん自然に後屈が安定してきました


理由は、呼吸中心の指導と、自分で踏ん張らないと、お互いこけてしまいそう!と思う程よいサバイバル感




#えびすヨガスタジオ


#カタオカマリコ


#頼る場所が慢性化すると出来るものも出来るように思えない


#脚の強い練習生代表nさん


#背の低さと女性である事と力がない事のメリット


#練習生に脚が強くなろうと自然にスイッチ入る


#本人に踏ん張ってもらうために呼吸とスタンディングまでの指導が丁寧


#その二つ安定すればプライマリーはサクサク練習可能で楽しめます


#脚弱いと呼吸出来ません

一人自主練が本当に好きなんだなぁ

May 23 [Thu], 2019, 12:34
追い詰められた環境から、自主練に戻る
メリハリ大切だな。

レディースホリデー前
頭もぼんやり、お腹は力が入らず
カランダバーサナもアップする元気なし
ハードワーク続きなので、カランダバーサナで辞めて、シャバーサナを長めにする

自主練の良いところは、カラダの声を聞いて進められることだ

追い詰められて残り香と、カラダの声を聞く柔らかさの絶妙なバランスを自主練でやるのが好き。

しんどい時は無理せず、カラダに合わせる
呼吸とスタンディングだけはしっかりと行い、後はカラダに任せてしまう

コントロールしすぎない事も、私なりに継続できるポイントです


先生共や生徒に囲まれて練習するのも好きだけど、やはり毎日はいただけない


一人で自分と向き合う練習が日々あってこその、先生との練習であり、周りの練習生との練習だ


デイリープラクティスは、ぼっちがいいなと改めて感じた朝でした。


人それぞれ継続していくにあたり、環境が大切だと思う。根性がない事が毎日できない理由ばかりじゃない


大勢の人と練習
少人数制のスタジオ
サークルスタイル(自主練会含む)
自宅で一人練習する


自分はどれか?
試してみることをオススメします

私は、一人で練習することが一番楽しく、リラックスでき、気持ちがいい。
そして人の目がなくても、練習できるタフさは自分でも気に入っている
多くの時間は、自発的に練習を奮い立たせて(しんどいですけど)練習をしたい派です
自主練は、達成感、集中力がマイルドで気持ちがいい

人がいることは、モチベーションを上げてくれる環境です
環境ですでに上がったモチベーションをさらに練習で上げると、時々ドーパミン出すぎで後がしんどくなる。フラッシュバックみたいな感じ(経験してないから知らない)なのかもしれない

日々は、マイルドな感じがベスト
時々ワイルドな感じで。そのために、人と練習したり、先生のもので練習する。
刺激がないと継続しづらい方は、スタジオでの練習が良いですよ。ちなみに刺激は人数の多さに比例します。

インド行くと、1ヶ月毎日そこに人がいて先生がいる。しかもモチベーション上がり過ぎた人々しかいない。
立つだけで上がるモチベーション
自主練のやるのだるいモードを必死こいてモチベーション上げるタフさが発揮できないのが寂しくなりそう

周りも先生アゲアゲ。そして数日ではない単位。
放置されなきゃ辛い。だから放置してくれるのかもしれないね(笑)

芯を強くし、悔いのない歩みを

May 23 [Thu], 2019, 12:13



まっすぐ刺す方に向かい視点を定める


悔いのない日々を


杭の上を辿るように、慎重に一歩ずつ地道に歩んでいこう




#えびすヨガスタジオ


#ドリスティ


#アシュタンガヨガ


#ashtangayoga?


#軸トレヨガ


#軸トレヴィンヤサヨガ


#ナタラジャーサナ


#自分の体に合わせた後屈のコツを知ろうws


#natarajasana?


#backbend


#kingdancerpose?


#呼吸に常に意識を向けておく


#今ここに意識を集中する練習?


#ローマは1日してならず


#千里の道も一歩から


#適当な一歩はもったいない


#単に練習してるだけももったい


#丁寧な一歩を


#練習するなら丁寧に


@kataokamarico?


@ebisuyoga_studio

ナチュラルサンドウィッチ

May 23 [Thu], 2019, 11:35



ビルを緑と水辺でサンドウィッチ




ビルの森にいると、知らずにストレスが蓄積します


時々、ビルから離れてビルの合間にある自然に触れてみましょう




その時間がなかぬか持てない方は、ぜひ呼吸を深くして、心を落ち着かせていきましょう




深い呼吸になるには、練習が必要です


朝から深い呼吸からスタートして、1日を穏やかに過ごしませんか?




#えびすヨガスタジオ


#堺筋本町駅3番出口徒歩4分?


#朝活


#呼吸のためにアーサナをする


#呼吸のためのヨガ


#不快は深い呼吸で消えていく


@ebisuyoga_studio?


@kataokamarico?

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