保育園でのキッズヨガレポートアップされました

May 16 [Thu], 2019, 15:45



















#Repost @yoga_academy_osaka with @get_repost


・・・



実際に、キッズヨガをしている保育園に見学に行かせていただきました????



キッズヨガ講師、片岡まり子先生の対応力に脱帽です??



なんといっても、子どもたちが楽しそう??


みんなで元気に動いて笑うって、大切ですね?


レポートは、ブログからチェックして下さい??




ブログはこちら



保育士資格もあり、キッズヨガ歴10年以上、ヨガ講師としても、アシュタンガヨガのマイソールクラスを担当しているまり子先生??



明日、明後日は、ヨガアカデミー大阪に来られます!



「呼吸法を学ぶ、体感する:90分の体験クラス」


5月17日(金) 10:00〜11:30



絵本を使う!子どもためのプラーナヤーマ集中講座


5月18日(土)10:00〜14:00



#呼吸法 #呼吸 #体験?


#リラックス #初心者 ok??


#片岡まり子 先生


@ebisuyoga_studio?


@kataokamarico?


#キッズヨガ #絵本?


#保育士 #児童心理?


#自律神経 #交感神経 #副交感神経?


#イライラ しない #深呼吸?


#子ども #笑顔 #子育て?


#頑張るママ に #ご褒美 レッスン


#親子ヨガ6月


#ヨガアカデミー大阪





back to base 浮ついた時こそ基本に帰る

May 16 [Thu], 2019, 15:04

カムバック!マイホームグラウンドマットコリリアーノ先生のマイソールwsも終わり、日常に戻る。
自主練の日々。スタジオに一番乗りにきて、60分前後練習が過ぎていく


セルフプラクティススタート組の生徒さんとの練習は、癒しタイムでもあります
呼吸が深く、一定で練習される方ばかりなので、安定した呼吸のリズム音で、疲れた心身を引っ張ってもらえてます


普段アジャストされる事もないため、アジャスト自体が刺激物
その上にハードなアジャストと指導が連続であったため、体もかなりのお疲れモード。
腰も結構張ってます。チャクラバンダーサナをあんなに連続で練習したのは初めてです。


インドマイソールに行くと、これが1ヶ月も続くのか、と思うと耐えれそうな気がしません。(チャクラバンダーサナなしなら耐えれそうです)


というわけで、しばらくプライマリーからやり直し。休息も兼ねつつ、やっぱりプライマリーの未熟さを痛感した6日間でした。


今日、マリーチ全部を根底から見直してみる
新しい解釈が生まれてきた。


前に進んで、また後退させる。波のような作業です


前に進んでみないとわからないこともある。
ただ、それに甘んじるとただ練習やってるだけになり、伸び代をなくす


今週いっぱいは、目をかけていただいたポイントを寝かせる事にし、プライマリーからやり直し


すぐに実践もいいけど、それだけに走るのはなんかちゃうんですよね


言われた事や掴んだ感覚を寝かせて、基礎に戻して忘れてしまうこともなきにしもあらず
でもそれは、そもそもが本物ではなかった。危うい幻にしがみつくのは嫌なので、一旦ゼロに戻り、自分の強い刺激が落ち着くまでベースを見直す


練習が深まり、長く慣ればなるほど、ほとんどの人がそういう練習をしていると思います
焦って新しい事をチャレンジしない
浮ついた部分のアク取りが終わるまで、基本に戻る事がベストだと知っているから


とりあえずマリーチのやり直しが納得できるまで、毎日プライマリーだな


カランダバーサナとナヴァーサナ

May 16 [Thu], 2019, 12:10



ピンチャマユーラから、吐く一息でパドマも組み降りてくる


一気に吐く呼吸が漏れ出す場合は、体幹がホールドできない


このアーサナを貰った日から、呼吸を足さずに練習してました?


足さずに済むということは、それだけ呼吸を深くしているからです




ナヴァーサナは、腹筋や脚がしんどいというイメージしかありませんが、視野を広げると、呼吸の熟達がないから脚とお腹が疲れてくるのです


つまり呼吸のトレーニングとして、最高のアーサナなのです




苦手克服してみませんか?


そしてスランプ中のアーサナに新しい風を吹かせてみましょう!




7月7日


苦手克服!ナヴァーサナの世界ws

こちら




#えびすヨガスタジオ?


#カタオカマリコ


#苦手克服ナヴァーサナの世界ws7月7日


#カーランダヴァーサナ


#カランダバーサナ?


#karandavasana #絡んだばぁさんだな #呼吸の浅い方はナヴァーサナが辛い傾向高いです #動きと呼吸が合わない方も同じく #体幹と呼吸は比例します #とりあえず体幹か呼吸を深めていこう


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