練習後のゆっくり寝ること

May 03 [Fri], 2019, 9:16
GWも後半。
今日からシニアヨガ養成コースがスタート

早朝マイソールの仕事に行くと、今日は百恵先生が担当だった・・・笑

ボケすぎてよくスケジュールを間違えている近頃。
行かないよりはマジマシです。

昨日習ったスタンディングの条件を全てぶっ込んで練習。
なかなかきつい。膝に来るため、少し譲歩が必要。
肩は枕が原因で悪化していることがわかり、昨日から枕の高さを変えると首自体は楽になってきた
あとは肩の痛みは気長に治していこう。
時間があったので、久々にセカンドを全部練習。

練習後15分ゆっくり寝ると体も楽チン
(アシュタンガヨガではシャバーサナとは呼んではいけないのだけど)、やっぱりシャバーサナは最強です


練習に落ち着きが出れば、シャバーサナは気持ち良い。
シャバーサナが退屈な際は、アーサナしてる時の自分に内観が存在するか?模索してみるのがいいですね



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