自分を労わる事を覚える

April 08 [Mon], 2019, 21:03
自分を労わり忘れてしまうのがしばしばあり、積み重なるとトラブルが増えていく


それでまた余計に疲労していく


自分以外のものを変えるのは無理
こんな時こそ、自分をいたわる事を思い出していく


時々しんどい事を素直に伝える
休息を取る
ヘルプを出す
なんでも受け入れすぎない


今年はこれを取得していこう


じゃないと持たないわ笑

本日の軸トレヨガ

April 08 [Mon], 2019, 20:56




Yogインストラクターのちはるさんが旦那さんと一緒に軸トレヨガに来てくださいました


いつもナイスハンドスタンドです!



#Repost @_c__c_f with @get_repost
・・・
カタオカマリコ先生の「軸トレ」へ


昨日、「仙骨まで響く呼吸法WS後屈編」で、学んだことを今日は実践してきました

「軸トレ」に参加することで
@腹斜筋への意識が高まる
↓↓↓
ツイストが深まる
力づくでポーズをとらなくなる
↓↓↓
カラダの安定感がでる
↓↓↓
逆立ちがラクにできるようになる!


A中殿筋、大殿筋への意識が高まる
↓↓↓
カラダの後面が強くなる
前太モモで無駄に踏んばらなくなる
↓↓↓
後屈が快適にできるようになる!


数年前とは全く違うカラダの使い方ができるようになり、アーサナへの意識も変わってきました


あまりメモするタイプではないので、繰り返し実践しカラダに落としこむしかない

「軸トレ」はヨガヨガしすぎず(笑)日常や他のスポーツにも応用できるところも好き♪


@ebisuyoga_studio
@kataokamarico


#ヨガ
#軸トレ
#夫婦で滝汗
#夫婦で筋肉痛
#初心者も経験者も楽しめる
#えびすヨガスタジオ
#ヨガインストラクター
#無駄な力を使わない
#変化を感じる
#進化がわかる
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意識が変わった瞬間に呼吸が変わりアーサナも変わった

April 08 [Mon], 2019, 11:51
昨日WSに参加してくださった方が、早速早朝マイソールで意識が変わり、呼吸が変わり、自分で出来るアーサナを増やしてました
意味がわかればやる気にもなる
わかりやすさがえびすヨガスタジオのWSです

アシュタンガに関しては、まず基礎
それはカウント通りに丁寧に行うこと
呼吸は長く深く行うこと
所作の丁寧に行うこと


日本人の場合、日常的に呼吸が浅いため特に注意が必要だなと思います


呼吸が元々浅い方が深くなるためにはかなりの忍耐が必要だと思います
アーサナが出来るようになるより大変かもしれない


呼吸WSをやって本当に良かったなと思いました
復習も兼ねて、是非えびすスタジオへお越しくださいね



色々試す

April 08 [Mon], 2019, 9:00
先日昼寝してしまい体内時計狂って一晩ほとんど寝れずでしたが、今日も淡々と練習


セカンドのヴィンヤサ3つをグルジ時代のものでしてたのを、再び現行に戻してみる


どちらのカウントでもできる様にしておきたい。


久々に現行でやってみると、また違う体が待っている


面白ーい
アシュタンガヨガは、ヴィンヤサ通りに動くべし、ですね



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