10月28日美脚・美尻になる軸トレヨガ@ティップネス梅田

October 26 [Fri], 2018, 20:13
えびすヨガスタジオよりお知らせです

初!ティップネスにてイベントクラスを担当することになりました。

みなさんぜひお越しくださいね!

ティップネスの会員ではないかたもご参加いただけます!!!!

詳細、お申し込みはこちら






2018 10/28 (Sun) 10:00 - 11:30
at ティップネス梅田 ドライスタジオ MAP
美脚・美尻になる軸トレヨガ
”軸トレ”ヴィンヤサヨガとは、アウターマッスルとインナーマッスルをバランス良く強化し、緊張感なく体を動かすことを目的としたヨガです。 無駄な力みを外すために、使うべき場所を様々なアプローチで刺激し、骨や筋肉の構造を生かし、テコの原理でアーサナを組み立てていきます。

美しい身体は美しい身体の使い方にあります。 動くたび、キレイなボディラインを育てていくため、女性の方も必見!

今回は美脚&美尻の必要な知識とそれに合わせたエクササイズ&アーサナの組み立て方が学べます。 マッチョにならない取り組み方でチャレンジポーズを楽にもオススメです。

10月27日(土)トリコナーサナの可能性を広げる世界@えびすヨガスタジオ

October 26 [Fri], 2018, 10:12
えびすヨガスタジオよりお知らせです。

今回いつもと違う時間でスタートします
ご注意ください
14時〜16時開催


トリコナーサナがわかると、いろんなことが広がって行きます。





傾かないこの軸が大切!












今回はトリコナーサナをじっくりと観察しながら、体癖や呼吸の深め方、ここから始まるベーシックなポーズから、アドバンスなポーズの様々な広がりを学んで行きます。

コアを身に付けたい方はもちろん、股関節や膝、腰、首の痛みや疾患のある方はぜひ受講してください。
こんなシンプルなアーサナが、体にかける負荷が多いことを学び、自分の持つ不快や疾患から体を守るきっかけにしながら、プラクティス全体の可能性を広げていきましょう。

講師自身、先天性股関節臼蓋形成不全です。
このトリコナーサナを何も考えずに繰り返したことの怖さを痛感したアーサナであり、そして怪我からの復活とリハビリのために今でも大切にしてるアーサナです。

トリコナーサナをするときに「ポキ」という音を耳によくしませんか?
それは本当に安全ですか?
自分の体にあった、歳を重ねても長くできるポジションをシンプルなアーサナから学びましょう。

基礎を学んだ後は、アドバンスポーズにチャレンジ。アルダチャンドラーサナやヴァシスターサナ、とリヴィグラマーサナ、その他アームバランスや、後屈などをチャレンジして行きます。されど三角!でも参加すると奥が深い!そんな講座です


開催場所:えびすヨガスタジオ
大阪市中央区南久宝寺町1−3−9星和CITY B.L.D南久宝寺501(エントランスで部屋番号を押してください。入室は20分前から可能です)

料金:事前お振込 4320円(マット代含む、ヨガワークス プラネットサダナを準備しております)
※WSは事前振り込みとなります。ご予約から1週間以内までにスタジオにお越しになり直接お支払いするか、お振込でお願いします。振り込み確認後予約完了となります。ご注意ください。
当日空きがある場合、ドロップインが可能です(5400円)

定員:18名

持ち物:動きやすいウエア、水、飲み物など

お問い合わせ&お申し込み:

開催日とタイトルをお書きください。
3日間メールの返信のない場合、届いていない場合があります。お手数ですが、もう一度メールください。
ebisuyogaosaka@gmail.com

◎スタジオ、講師の都合によるキャンセルの場合
全額ご返金させていただきます。

◎参加者のご都合によるキャンセルの場合
*WS開催日の1カ月までのキャンセル → 0%
*WS開催日の7日前までのキャンセル → 30%
*WS開催日の3日前までのキャンセル → 50%
*WS開催日当日キャンセル → 100%

のキャンセル料を頂戴致しますので、ご了承ください。
ご返金は上記キャンセル料を差し引かせていただき(※発生する場合)、お振込となります。
その際発生する振込手数料等はご負担いただきますようお願いいたします。

※お申し込みから1週間以内にお振込ください。


アビアーサの浴びに自ら飛び込む

October 26 [Fri], 2018, 10:12

しばらくお休みをいただくため、デスクワークを詰めて片付ける日々

読書する時間をうまく取れず、そのまま失速中。


休みの間にスーツケースにてんこ盛り小説を入れようと画策してたのですが、一冊だけにした


今回は、勉強のために一週間休むため、ヨガ哲学含むヨガの本(あまり読まない)を数冊課題で持参しないといけない。
これも良い機会と思い久々にヨガスートラを読むことにした。規則のことばかり書いてる本を読むと疲れるんだなぁ、とほほほ。




たまには真面目に勉強しよう
独学が好きというか、独学だと取得しやすいからそうしてるのだけど(飽きれば放棄出来るし、気になればいつまででもその事だけを考え続けられるため)、時に人から学ぶことも大切なので、話を聞く、学ぶ、という行為自体を学ぶことにした


習うといっても、マンツーマンで習うことがほとんどなので、団体行動を学ぶ事もまた一つの勉強


団体行動を問題なくできる人々は素晴らしい
自分をなくして置かないと、あれができないんじゃなかろうか?


と思うのだけど、世間はちがうのだ


団体行動は、自分にこだわりを持たない賢さなのだ。


色々面倒なこだわりを横に置くレッスンをチャレンジしたいと思う


個人事業主だと、周りに終始合わせる事はないので、朝から夕方まで人に合わせて、また合わせすぎない練習としてがんばろう


って、こんな事頑張る事なのか?と思いますねよ


日本の義務教育不適合者にとっては、これこそ修練(アビアーサ)なのでっす!笑


月別アーカイブ
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31