もし硬さで悩むならお越しください@えびすヨガスタジオ

July 18 [Wed], 2018, 20:50

力まないこと
中庸を漂うように心がける事


まっすぐ止まる
力まず止まる
びっくりするほど小さい手のひらで支えて止まるには、真ん中を常に冷静に見定めておく集中力とリラックスが欠かせない




抜けないように呼吸を絞り出し、一呼吸で反り行く



腰の柔らかさがないからこそ、深く長く強い呼吸を作り出す。足の強さは努力の賜物。つまり人を選ばない積み重ねができるパーツ





肩関節の可動域が少なく、腰が柔らかくなくても呼吸で積み重ねる練習には、亀ペースの歩みがある
胸を開くには、バンダ必須
柔らかければ呼吸適当でも曲がる
それが先天性の腰の柔軟性
まさにある人、ない人を選ぶ使い方
差別されない安全な練習を大切にしています




アジャストされても耐えれる体も作りつつも、やはり熟達された先生が何よりです

委ねやすさと自立を奪わない先生
ハヤシ先生はそれを何より大切にされてる先生です



ハヤシ先生はやっぱり最高に素晴らしい先生です
??
みなさんに知ってほしいです


自分の足で立てる、そしてここぞ!で耐える、踏ん張れる足と心を練習で培おう


一緒にえびすヨガスタジオで練習しませんか?








ハヤシ先生のマイソールがアツイです

July 18 [Wed], 2018, 19:54



平日も朝からみなさんマイソールにお越し下さってます


去年の今と比べると、凄いなぁと思う


みんなハヤシ先生と良い関係を築きながら、日々の気づきを深めてます




えびすヨガスタジオでは、下半期に日々お越し下さるみなさんのご意見を少しずつ取り入れながらよりみなさんに楽しんでいただけるように努めて行く予定です


えびすヨガスタジオをスタートしてから考えていたヨガ遠足を遂に開催する方向で進めております




ハヤシ先生と行く日帰りヨガ遠足企画を立ててます


9月開催で進めてます
近々日程と場所をお伝え出来るように努めて参りますので、みなさんぜひお越しくださいね

15日目

July 18 [Wed], 2018, 8:45
6時前起床
デスクワーク


ココナッツオイル入りコーヒー軽く飲んで練習すると気持ち悪くなる笑
これは練習後だなと反省
ともかくやってみる精神はしくじることも多い


練習
ハーフプライマリーバックベンド
ウトゥプルティヒを50秒10呼吸練習
これに慣れないと、秋のレッドには耐えれない



食べる暇がなく、3時過ぎにチーズ3個


豆腐と野菜のコールスローサラダ(梅とオリーブオイルたっぷりで作る)
きんぴらごぼう
ベジミート(大豆)と玉ねぎの炒め物
玄米お茶碗軽く一杯
チーズ一つ
ナッツ30グラム

夜、鑑定の仕事が入ったので、パソコン作業2時間

お腹が空く・・・

これと戦うことが大切なんだけど、困ったな〜。




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