高知の風でリラックス

July 02 [Mon], 2018, 20:49
家に着き、クーラーのない部屋で悶絶しながらPC作業

高知のBKBメンバー様から、高知のジュースをいただき、家族で冷やしていただきました。


スッとする〜〜〜〜〜!

高知へ行きたくなってくるな。


無事到着

July 02 [Mon], 2018, 17:18
神戸空港到着


有難くも眠れて2時間あっという間




めっちゃ暑いし、湿気すごい




日本ってすごいなぁ
豊かな国だな


下半期は国内を満喫してみたい

お間抜けは変わらず

July 02 [Mon], 2018, 14:57
15時新千歳空港ー神戸空港


ホテルでガルパピンダまで。


呼吸はロング&ストロングを心がけ、落ち着いたマインドでホテルを出発。




タクシー1000円分の距離でしたが、のんびり歩いて札幌駅まで。




観光するにも、よく分からないし、なにせ今回はエゾ梅雨にあたり、雨オンパレード。




空港の温泉三昧


1時間前になったので、チェックインすると
何故か入れない


カウンターに聞くと、一ヶ月も前のチケット購入してたというお間抜けプレイ


当日券空いててラッキー。そして当日券を買うことができる事も分かり良かった。
当たり前ですが、激高です(笑)
大阪は空港が3つあるので、いくつか比べてみました。
JALとスカイマークを値段聴き比べて、スカイマークに。JALは4万超え、スカイマークは2万半ばくらい


何より帰れることに一安心。
いやはや、海外でなくて良かったです


相変わらずのおバカぶりですが、しのぶ先生が帰り際にメールくださり、いいことある!とメッセージ。


ほんま、そう思えてくるから不思議です


あまり焦らず、怒らず、落ち込まず、淡々と処理できたのも、練習の呼吸を変えた事が大きいなと思う。あと、プライマリーをしっかりやってる事も影響してそうだ。


ついに下半期に入り、2018年も残り半分


今年は、海外行きは控えて地道に国内で練習だな、とメッセージもらった気がしました。











インストラクター向けマタニティヨガWS終わりました

July 02 [Mon], 2018, 11:51



しのぶ先生の養成コース卒業の皆様に向けたマタニティヨガWS




マタニティヨガは、妊婦さんがヨガするためのものにあらず


女性ならみんな知っておきたい事ばかりです






正しいアライメントも大切なんだけど、体の声を聞くことも増やしていくと楽になれるから面白い








頭を柔らかく、精神は自立した大人に向けて成長していくように






みなさん、しのぶ先生、お忙しい中ご参加ありがとうございました


11月30日〜12月2日マタニティヨガ養成コース札幌開催です

7月29日美脚と美尻のためのヨガ&自分の体に合わせた後屈のコツを知ろうws@徳島

July 02 [Mon], 2018, 11:38

えびすヨガスタジオよりお知らせです徳島で初WS開催します


詳細はこちら


先日名古屋で人気と反響の高かった脚とお尻のws開催します

以下コピペとなります

大阪、?えびすヨガスタジオを拠点に、

全国でws、養成講座を開催されている

大人気ヨガインストラクター

片岡まり子先生のwsが、

徳島で開催されることとなりました??


今回、2本立てとなります???♀??


ヨガ初心者から指導者の皆様まで、

全員が楽しめる内容となっております???


気になる今回の内容と言いますと、


@美脚と美尻のためのヨガ(10時〜12時)


ヨガやってるのに下半身が太く大きくなったという方必見!

目指せ!下半身おブス卒業!お尻のたるみ、下半身太りやむくみ、冷え。また腰痛、膝痛などにお悩みのある方にも必見。

すぐに結果が感じられるシステムを採用し、誰でも簡単に取り組める様々なケアと体の仕組みを分かりやすく学びます。

またボディケアだけではなく、歩き方、座り方、立ち方など日常生活における美脚美尻の所作をしっかり取得し、生活の動作癖を改善することで、よりスラリとした下半身を目指します。

オフザマットの美人所作に興味のある方は必見です。
見た目だけではなく、お尻が下がる事、足首のむくみ、脚全体のむくみが引き起こすと、体の不定愁訴と知らない間にリンクしていることも。

体の重さや腰、膝、股関節、その他下半身への不具合を感じている方にもおすすめです。

また苦手なヨガのポーズ、特に前屈、後屈、バランスポーズが苦手な方がメンテナンス後に試すと驚きの変化が!

ぜひご参加ください!


A自分の体に合わせた後屈のコツを知ろう(13時〜15時)


(こんな激しい事はしません。ご安心ください)


後屈、苦手な方!この指止まれ!

後屈=苦しい、苦しさ我慢して乗り越える、根性、努力のイメージを

後屈=誰でもが分かる、楽しい、笑える、取り組みやすい後屈

に大変身!


できる気がしないと感じるのは、みんな体が違いうのに、

同じシステムに乗せて練習してしまうから。

色んな人の体に合わせた指導を軸にしている講師が、

参加者それぞれ個々の体の特徴(癖)に合わせた取り組み方をお伝えします!

後屈を学びつつ、自身の体の特徴を知ってみませんか?

自身を知り、プラクティス全体の可能性を広げていきましょう!


_________

私自身、

マタニティヨガ養成講座、

その他wsを受けさせて頂いているのですが、

まり子先生のトークが面白すぎて、

涙が出るくらい笑ってしまいますw


しかしながら、

とてもわかりやすく、愛情も感じるなと思いました!


だから、何度も受けたいと思ってしまいます。


これを機会に、皆様にもご参加いただけたらなと思っております♪

よろしくお願い申し上げます???



【日時】7/29(日)

(受付開始@9時30分〜A


【場所】東宗院(徳島県徳島市寺町90)

※駐車場は先着5台停められます。その他、周りのコインパーキングをご利用下さい。


【料金】

@4320円

A4320円


【講師】片岡まり子

大阪「えびすヨガスタジオ」主宰。

独学でヨガを約10年学び、その後大手スタジオで9年間養成講師として活動。

2017年5月「えびすヨガスタジオ」をオープン。

大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催し、日本最大級のヨガイベントでは毎回満席になるほど人気。

様々な職種で得た経験と、幼少期からの波乱万丈の人生を通じて経験した事を元に難しい事を誰にでもわかりやすく伝える事を心がけている。

生まれつきの関節疾患や、イレギュラーな体のために、アライメント通りに体がついていけなかった経験を通じ、形に囚われすぎず、体に学べをモットーに、独学でヨガのポーズを分析してきている。

幼少期から接骨院、鍼灸院で治療するきっかけを通じて解剖学を学び、医療からみる解剖学を基軸にしてきており、

さらにマクロビオティックでの食餌療法を通じて、子育てと食事の繋がりの大切さを伝えるなど幅広く活動している。

現在では、小さな子供から、シニア、マタニティーまでさまざまな方に合わせたクラスを実施。

大阪を中心とした保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けにも活動中。

その他、保育士資格や不妊症と難産、育児等での壮絶な経験を活かし、マタニティーヨガ養成講師、キッズヨガ養成講師、シニア養成講師、としても全国で活動中。

笑いと情熱、日常生活に生かせる事をテーマに指導を行ってる。

元調理師。保育師、パン講師資格、調理師免許、レイキ3rd degree、ヨーガ療法士。

横浜ヨガフェスタ出演、関西ヨガフェスタ出演

絵本「こどもの為のプラーナヤーマ」出版






札幌キッズヨガ養成コース卒業おめでとうございます

July 02 [Mon], 2018, 11:18

卒業おめでとうございます!


エゾ梅雨という珍しい気候に恵まれた?!三日間。


皆さんご参加ありがとうございました


個々に活躍する姿を心から応援しております!


また11月30〜12月2日に札幌マタニティヨガ養成コースが開催されます


皆さん、是非ご参加くださいね!



札幌でメッセージ

July 02 [Mon], 2018, 8:09
私はどこでもマイペース、リラックスして練習出来るので相当鈍いのだろう


昨日練習先で、知らない方に声をかけられ、
呼吸とポーズ見てたら緊張してしまった。今日は練習にならなかった


というご意見をもらい、とりあえず謝罪した。


プライマリーを大人しくしてたつもりだったのだけど、出稽古も考えものだなと思う。


自宅練習しなさーい!っていうメッセージだね(笑)


昨日12時過ぎに夜食も食べ、本日は寝坊もたっぷりしたし、ホテル練習。




チェックアウトギリギリまでダラダラしてから大阪へ向かうなり
月別アーカイブ
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31