真心で現場主観

February 26 [Sun], 2017, 20:32
MacBook先生が便利すぎ、Windows時代より作業効率高い。Windowsはパソコンに強い人向けのパソコンだと言うご意見を痛感。


クリエイターだけでなく、明らかに機械弱い人むけのツールだなと思う。
シニアヨガのテキストは、順調に打ち込みが進み、うまくいけばこの一週間で打ち込み完了出来そうだ。




産後ヨガやマタニティヨガの幾つかと被る部分もありますが、更に運動機能が低下された方でも取り組みやすいものにしました。長年シニアヨガで行って来た内容をセレクトしました。




現場で経験したことは生きる知恵だな。真心で現場主義、ここはぶれずに行こう。
人それぞれの伝え方があっていい。理想的な理論も必要。
理想を追求し、理想を上手に伝えてくれる先生方が沢山いらっしゃるので、私は変わらずアンダーグラウンド、現場であるあるリアルシーンで使える内容を頑張ろうと思う。
都会のオシャレなスタジオ、またはスポーツクラブに行くことができない人たちに向けて伝えようと思っているイントラさんにむけて。


地元や公民館や自宅で仕事をして行こうと考えている方、コノユビトマレ。
全力でサポートします。
オシャレなスタジオもスポーツクラブも、また地元で教える、公民館や施設などで教える経験した上で、シーンに合わせて伝える方法にフォーカスしていこうと思います。
極力、誰の分野も侵さないコースを目指し。

ある意味でブラック企業よ、子育ては

February 26 [Sun], 2017, 18:22

産後ヨガ福岡スタート昨日キッズ卒業した余韻を味わう暇もなく、すぐに違うコースが始まる。
このパターンは初めてです。
昨日卒業した方が今日からご参加くださっているレアケースも初体験(笑)



マタニティ、キッズから引き続き受講してくださっている方が半分近くいらっしゃる為、心強いコースとなりました


アシスタントは秋山さん
おもてなしのプロなので、コースもサクサク進む〜〜!
昨日のアシスタントしずかさんに引き続きこちらが気づかないトラブルを未然に見つけてくれるナイスアシストぶりに感謝!


産後ヨガは解剖学のオンパレード
アーサナを深く取るための要素はなく、リハビリ向けの解剖学なので、今まで習った事と全然違う!!
に初日からガーーーーンとなる方続出


あくまでもこれは想定内です(笑
産後の体は思った以上に違う状態に変化しているので、一般的なヨガをすると、尿もれ、腰痛、ひざ痛、肩の痛みがオンパレードになる事が


まず体が通常の状態に戻っているか?のチェックするテクニックを勉強
ディカバリーをかける場所を正確に取得していきます。



もちろんそれだけでなく、ホスピタリティの心理についてもしっかりと学びます。



ある意味で
ブラック企業(笑)
子育ては

私の時間は存在しない一句。
熱出そうと体調悪かろうと、おかんを休めない
その全てのバックグラウンドを理解して何をサポートしていくのか?
を考えるのです。


育児楽しい人もいれば、ちゃう人もいる
ちゃう人は何のためにクラスにお越しになっているか?をよく考える事を想像できる力を持って頂けるように、あと2日サポートしていきますので、めげないで2日目お越しくださいね(笑)


子育てしやすい心と体を育む事を目的とした産後ヨガです
後悔なく子育て出来るように、ヨガインストラクターとしてできる事を見つけ、できる事だけを丁寧に行う事に意識が向くイントラさんが増える事を祈り


ナーム、オーム、何よりホームが平和(笑)

グリーンカラー?柄?

February 26 [Sun], 2017, 17:41
ポイント貯まりグリーン車




迫力ある殿方がいらっしゃる




流石グリーン車は色がちゃうな(笑)

三代目の兄弟

February 26 [Sun], 2017, 13:26
ホテルが激混みだと思ったら
三代目なんちゃら兄弟のライブだそうです


人気すごいんやなぁ
だんご3兄弟ではない事だけは知る(笑)

寝坊ができる朝

February 26 [Sun], 2017, 7:35
本日より、アクロス福岡にて産後ヨガコースがスタート

会場変更4回目。今度は連続3回同じ場所なので一安心。
これが駅から近いからすごく便利なのです。

新月で練習もお休み。
温泉入ってのんびりしてから出勤だべさ〜
月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28