四月以降の活動を決める、新しい事をスタートする

February 07 [Tue], 2017, 20:53
自主開催の養成コースに向け、テキスト打ち込みの仕事と文字修正、製本までを担当してくれる方と契約。元出版会社にいた方なので安心してお願い出来、一安心。


五月には何かしらのコースをスタート出来るように準備。


テキストが一番重要。会場や日程は縁がある所からスタートして行く予定です。


場所は固定せず、声をかけてくださる所で養成コースをスタート行こうと決めました。
まずは仕事を見ていただき、また一緒に仕事したい!と思ってくだされば、継続して行こうと思ってます。


大阪や関西のスタジオさんは勿論、全国様々なスタジオさんと一緒に出来ればと思っております。ご興味あるスタジオさんは是非ご連絡ください。
まず一度お会いして話し合いさせていただきます。よろしくお願いします。


マタニティ、キッズ、産後ヨガの三コースは継続して続けて行く予定です。

ホスピタリティや、発達心理学、医療知識を基盤とし、エビデンスに基づく知識を深めたい方はお越しください。


またハタヨガ養成コースを開催予定。
ホスピタリティは勿論のこと、日本人女性の体に合わせたアーサナの組み立て方、骨格の個性の見分け方、用途に応じたアーサナの進め方など、体の個性を見抜く力を養うインストラクターを目指す人たちに向けたコースを作ることにしました。


同じ事を万人に適応出来ない事を踏まえ、深みのある指導を目指し、アーサナ一つで、様々な指導バリエーションを広げられる知識豊かなを身につけるコースが出来ればと思ってます。


どのシーンに立つ事になっても、考えられる力を持てるインストラクターを育みたいと思います。


今年の後半には、スタート出来ればと思ってます。

変わったカテゴリー専門のイメージも継続しつつ、オーソドックスなヨガも教える別の顔のカタオカマリコも今年は楽しんで頂ければ嬉しいです。


さぁ、がんばるぞーー!
みなさん楽しみにしててくださいね。


こんな事が知りたかった!を提供出来るように努めます

リラックスヨガで無駄な力みバイバイ

February 07 [Tue], 2017, 20:26
午後のviola tricolore千里中央クラスは、名前がパーツ美人ヨガからリラックスヨガに変わって以来、参加者が増えていい感じ。
程よい脱力感は、疲れが取れて楽チンボディ

アシュタンガやパワーヨガ大好きな方が初めてご参加くださり、リラックス系クラスが苦手だけど、このクラスでリラックスが必要と認識できたとの事。
動くのが好きな人は、リラックスが面白い!と思えるとリラックス系のヨガを楽しめるますよ。

ヨガ=リラックスを身につけるツールと言う認識が広がればいいなと思う。
力む事は、他のエクササイズが教えてくれます。

ガンガン系好きな人方は是非リラックスヨガにお越しください。


私の生き方はイケイケドンドンに見えるかもしれませんが、思いの外激しいクラスよりリラックス系のヨガが得意です。

無駄な力みを抜いて動かす事を研究している為、色んなノウハウを使ってクラスを進めているからです。


ビバ!マタニティヨガの知恵


リラックスヨガもマタニティヨガも是非受けてみてくださいね。
75分ですっと重い力みが抜けますよ。







保育士登録四月に間に合わせる

February 07 [Tue], 2017, 19:56
明日仕事前に戸籍抄本を取りに枚方市まで行くことに


結婚して名前が変わっているので戸籍抄本必須との事。郵便局で窓口受付のみで支払い可というなんとも手間の多い申請。


2月10日に書類不備なしで事務所に到着すれば、四月勤務の方々向けにいつもより処理が早い模様。
三月末に届く予定。


ギリギリ間に合えー!





怪我や不快を見直す練習

February 07 [Tue], 2017, 12:41
風邪や用事でお休みが重なり、本日2人でマイソール


シャバアサナでもしてるかのようなリラックスプラクティス


別名 しゃべりアーサナ


怪我や練習時の悩みを伺い、それぞれの様子に合わせた練習方法を指導


肩の痛みが軽減されたとのことで一安心。
練習で痛みが出て長引く様な場合は、アライメントなどは速やかに見直す事がオススメ。


体に合わせた練習は、笑顔が増えていい感じ。眉間のシワが寄る練習はバイバイキン。


練習でお悩みの方は、火曜日ミトラマイソールへおこしやす


またアシュタンギー以外の人も是非こちらにご参加ください


日本人の骨格、女性の体の基礎を学んで行うアーサナ講座は楽しさ、目から鱗満載ですよ




3月12日日本人女性のためのアシュタンガヨガ


柴子さんの女子力

February 07 [Tue], 2017, 9:22
我が家にきて一ヶ月が経つ柴子さん




旦那さんが仕事に行くと、吠えまくる症候群30分以上は欠かせないライフスタイルになってます。


私が行っても鳴きません。無関心の様です(笑)日本犬と洋犬は全然違うなー。

出張先から電話で旦那さんと話してると、柴子さんが構ってアピールするらしい。


その女と話すより、私に構ってよ柴子さん
素直でよろしい(笑)


意地張るより、要求上手は女子力に欠かせないものだ。


スキスキスー、恋愛体質柴子さん。

女子力高めの柴子さん
母性高めの柴子さん

見習おうと思います(笑)
月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28