ビリケン先生はマスター?真スター?魔スター?

February 05 [Sun], 2017, 20:38



ただいまー。


マイホームタウン。


ビバビリケンタウン。


私がゴールドになってる件




ビリケンは、ダンダーサナマスターですのよ。


マスターといえば、調理師業界ではよく使う用語。親方という意味で、オーナーをマスターと呼ぶ
パンの世界では、真の技術人をマイスターと呼ぶ。おそらくフランス語でマスターなんだろう。


ヨガでは、グルジをマスターと呼ぶかもしれません。


まあ!スター!なんて軽いノリではしばかれそうですね、はい。


失礼いたしました。


ビリケンのダンダーサナはピカピカに輝いておりますので
真のスターで、真スターとさせていただきます


ブラックなビリケンがいれば、
悪魔のスターで、魔スター


と呼ぶことにしましょう


黒いビリケン、何処かで見たような。






あ、目だけ黒かったこの子か!北新地にいるビリケンさんです


つのだ☆ひろ的な匂いですね(笑)


北新地のビリケンには、やはり夜の魔スターがお似合いだわ

知らぬ間に溜め込んだ物を見直す

February 05 [Sun], 2017, 20:09
京都を過ぎた新幹線
もうすぐ愛する大阪ストラットな街へ。


金曜日風邪を引き、コースが持つかとドキドキしておりましたが、体も喉もギリギリ耐えてくれました
残り四週間、心身が無事に持ってくれることだけを祈り。

風邪から学べ!というわけで、最近断捨離怠けを反省し、帰って断捨離してから寝ることにした。


忙しいと掃除怠り、体と心と思考が滞ります




何から手放すか?をイメトレ。
自分の所有物で思い出せないものがある事がまず危険。
みて思い出すものは、案外使わない期間が長い。おそらくそのうちの半分は不要物。
まずはレジ袋、紙袋、紙類、本
衣類も少し溜まってきたので、30着超えた為、手放すものを準備しよう。




この一週間は禊タイム


削ぎ落とすだけ落として、残るものだけ大切にしよう。

改めて思う事、これから思う事

February 05 [Sun], 2017, 18:27
2日目名古屋コース終了


今回もおもろいメンツの集まりです


女性の特質知ると、生きるの楽になります。


何度しても飽きない事
養成コースを担当する事
マタニティ、子ども、産後


全部楽しくて仕方がない
改めてこれは辞めれない、既に生きがいです

1人で開催するのも検討してますが、一緒に協力し合う楽しさも改めていいなと思う。分け合う楽しさ、ええ感じ。
一緒に開催したいぞー!というスタジオを探して行こう。同じ思いを持ってくれるスタジオさんに縁がある事を祈り


引き続き私も、相手も、参加者もハッピーなスタイルを模索して行こう。


仕事を与えてくれるviolaさんには改めて感謝。
ありがとうございます、スタジオさん!



マイソール気分インなごーや

February 05 [Sun], 2017, 18:22
雨の名古屋

朝はホテルでフルプライマリー


トラベルマットが広げられるスペースさえあればプラクティス、ノープログレム


そして夜はここ!





Erick south kitchen?


マジでマイソール行こうかと思い始めた


南インド料理と練習、楽しいですw(日本で成立してる件)

マイソールに行くには
オーソライズの元での練習
英語が出来るか、出来る人と行くべし
三年くらい通い詰めてる友人とともに行くべし


あ、全て無理だった!(笑)
まずは英語の出来るマイソールに毎年行く友達から探そっかなぁ。
(オーソライズを探さんのか!!)

月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28