ブッタ先生のお得日和

February 04 [Sat], 2017, 21:57
うちのブッタ。ムダでも豚でも、叩くブッタでもなく、シッダールーダのブッタ旦那様
?
先ほどラインで電話すると、

飛ばねえ豚は豚じゃねえ

とサングラスをかけ、このセリフを入れた写真がラインのアイコンだった事に気がつく

何故そんなに面白いのyou


旦那様は、片岡家一同で立春日和に家族で厄除けへ成田山へ行ったそうな。

安いコースをお願いし、祈祷後に渡されたお札を見ると、漢字間違え発覚


もう一度お坊様全員出て来て、館内締め切りで片岡家だけのために般若心経言い直し、祈祷してくれたそうです。成田山!あっぱれ!


安いコースで貸切、祈祷二回あり、まさに特別ご祈祷
いやー!得したわー


怒ることなく、得した気分と揚々に語るブッタ先生。
本当に得してるし。
彼の運の良さは、全てに愛情を注いで生きてる故、動物も人間も彼に何かをしてあげたくなる。本当にシッダールーダそのものです。

その頃、嫁は1日中アクシデント連続。

今朝古い自販機で水買おうとして、ボタン何度押しても反応せず、購入残念。諦めて歩き出すとサラのペットボトルの水を足元に発見。
思わず持って帰ろうかと思いましたが、毒物入りでは困るので諦める。
大体ドッキリでも困るし(笑)その後10円安い自販機を見つけ無事購入。うん、これはアクシデントの先にツイてる!だ。と気分は揚々。


アクシデントはさらに続き、ホテルに戻ると部屋のゴミ捨て忘れられ、タオル替え忘れられ、目が点。


すぐ電話。私は人のミスを誘うパワーが半端ないらしい。機械さえも売る気が失せるパワーがある様ですし、天性のオールドミス、いえ、オールミスユニバースです(笑)
幸い、受付さんがとても丁寧に対応してくどさったのでありがたい。


人は失敗するんですよ、誰しもが。
その後の態度や対応で人の心をより怒りに向かわせてしまうか、逆に感謝や感動させる事もあるのです。

私はまたこのホテルは泊まろう、と心から思えたし、我が家のブッタ先生も成田山はまた行こう、と思えるのです。


では、失態後さらに残念な対応されたら、人はどの様な態度を取るのでしょうか?


その1怒る
その2泣き寝入り
その3素早く許す
その4 素早く強請る
その5 怒っても最後許す
その6 怒って強請る


さて、あなたはどれですか?(笑)


さて問題です
マリコビッチはどれでしょうか?


ブッタ先生は素早く許す、だろうな。
私は理屈を並べて怒る、最後は言いすぎた自分を反省する率高いな。
ブッタ先生見習って、すぐに許す。
倍返しだ!は辞めて、カルマ返し来た!とつぶやき落ち着くに限るね。


今世は返させ上手になれば御の字なんだろうなぁ。


受け取りは、難易度高いね。いやマジで。

ナンナイ。

February 04 [Sat], 2017, 18:43



いいね(笑)
本格的です


またこの店に来よう
名古屋駅KITTEというビルの地下にありますよ





無事に終わる奇跡

February 04 [Sat], 2017, 17:59
体が無事に動き、喉が持ち堪え、何事もなく終えた1日目


本当に奇跡です。


体と心を休めるべく、インド料理をSiriで検索


ありがたくも南インド料理に出会う
ラッキー!
ありがとうございます




名古屋コーススタート

February 04 [Sat], 2017, 13:41
マタニティヨガ名古屋コーススタート


ラスト、より良いものを提供できる様に頑張ろう。




自分の蒔いた種は、責任持って刈り取るべし。
良い事もそうでない事も、帰ってくる全ての物は自分から飛び出し漏れ出した物だから。


過去にも未来にも振り回されず、目の前の事をただ丁寧にやる事に徹しよう

立春スタート

February 04 [Sat], 2017, 13:12
九星気学的正月スタート


viola tricoloreのコラムに九星気学のお話を二回連続でアップしてますので詳細そちらでみてくださいね。
1月のコラムは星の気質、2月10日アップ予定の記事は今日からの一年の運勢です


ぶれてると、星の真反対をしてしまいがち。
ブレが少ないと、うまくアクセルやブレーキが良きタイミングで踏めます。


今年一年全ての人がハッピーで過ごせます様に



月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28