柴子さんの車事件のその後

January 21 [Sat], 2017, 19:19

柴子さんの車の線を噛み切る事件のその後




応急処置していただき一安心。




後もう一踏ん張りしてもらわないと行けない車様




柴子さんがまた噛み切る事なきように、研究でっす

大切なお知らせ。

January 21 [Sat], 2017, 18:35
本日、卒業生の皆様には直接お伝えいたしましたが、今年の7月末を持ってviola tricoloreの養成コース全てを卒業する事となりました。
つきましては、振替の方はスタジオ側に問い合わせをしてください。詳細がスタジオ側から説明させていただきます。



viola tricoloreは夏以降、新しい形でコースがスタートします。新しい講師と共に、今後もviola tricoloreを盛り上げて頂ければ幸いてす。素晴らしいコースを沢山開催している大阪の老舗スタジオです。今後とも盛り立てていただけると嬉しいです。


カタオカマリコの今後の活動は、引き続き、三つの養成コースを自主で開催していきます。また新しい養成コースのコンテンツもスタートします。


それに伴い、内容、テキスト、金額等も変更いたします。


またviola卒業生の方々につきましては、新しい形でフォローアップしていく予定です。引き続きカタオカマリコで学ぶぞ!という方は、チェックよろしくお願いします


様々な細かな件につきましては、近日に開設されるホームページに詳細をそちらにアップしていきます。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。





キッズヨガ卒業おめでとうございます!

January 21 [Sat], 2017, 18:18
キッズヨガ土日コース卒業おめでとうございます




楽しいメンツで終始笑いが止まらない。




みんなそれぞれの良さがありますので、養成担当の先生の猿真似を卒業して、自分らしくありのままで、身の丈に合った指導スキルでアウトプットして行ってくださいね。


ラストは感想や質問に答えるコーナー。
今回ほぼ全員質問をされてたのが珍しいパターン。人数が程よかったので、こちらもゆとりを持って返答出来て一安心。


仕事を取ってくる、お金に関する悩みを、意外に相談を何処にすればいいか分からないイントラさんが多い。


今回、その質問もみんなが知りたいゾーンなので良かったのではないかな?と思います


ボランティアでしろ、安くしろ、とは言いません。お金と向き合う事を恐れず、リスクヘッジと高いプロ意識で仕事を行なって頂ければ幸いです。


まとめれば、
自分のキャラや、ギャラに合わない事は持つ一度見直して行きましょう。


途中色々修正かけていいんですよ。
はじめに決めた事に縛られず、今の自分に合った事を選んでいけますように。


いつも変化し続けているのです。生きるとは変化の繰り返しです。


自分で自分を縛る事なかれ。
応援してますよーー!



愛ラブアコねーさんと再会

January 21 [Sat], 2017, 13:19
先日メールでやりとりしてたアコさん。
春にご飯行こうね、と約束してた所大阪に本日いることが発覚。今日はスケジュール合わずで、残念!


本日仕事が隣部屋。隣はテンセグリティ、こちらはマリオ君暴れ馬キッズヨガ


アコさんとハグでの再会。
新人時代から差別なく付き合ってくれてた気さくなええ先生です。
分け隔てなく、平等な姿勢を見習いたいです。









出会ってから8〜9年が経ちますが、お変わりなく元気で、新しい事にチャレンジしてる姿に色々勉強させていただいてます。


特にアコさんの仕事に対する姿勢、自分含む、ヨガ業界全体の後輩達が学んでます


これからも活躍してください!
末長くviolaでクラスしてくださいね!

3日目ラスト

January 21 [Sat], 2017, 8:06
本日、キッズヨガ土日養成コース最終日


ラストは上手くやろうとせず、楽しむ事にシフトチェンジしてくださると幸いです


今日も1日味わい尽くしきれますように


正しいor楽しい事を選択する自由

January 21 [Sat], 2017, 7:15
珍事件。昨日午後からのクラスに人が殺到。


クラスで二桁になることは年間数回の出来事なのでびっくりです。


5名いると、今日は大賑わいだねー、と言いながらやるほどレベル。


軸トレは、冬の体を考慮した肩の力みを取るAtoZ
その後のアーサナのしやすさは格別です。肩全体を見直すことは重要ですね


この日3本目のイベントクラスのアシュタンガヨガは、初めての方が居たので、簡単なトリスターナの説明と先週と行き続き、ジャンプ系の取り組み方とマリーチAまで


あまり初心者の方に向けてガチのトリスターナトークは、威嚇行為と同じだと思うのでライトにそしてユーモアに。とりあえずやってみようかな?に気持ちを折れないようにするのが私の役目。
折れない所まで来た人は、次のステップの先生のもとへ(オーソライズ)行ってもらいます。

という訳で、正しい事を知りたい人は、インドに通ってる先生に聞いてください、という案内は必須業務です(笑)


インドに通うとは、クリシュナパタピジョイスアシュタンガヨガインスチュートに通う方の事です。それが本当の軸であり、最新情報です。または毎年通うオーソライズに学んでる先生が望ましいです。
定期的にインドへ通うオーソライズ以外の意見は、個人的な意見の差し込まれたスタイルがほとんどなので、きちんと知りたい人は、一度はKPJAYIに毎年通う先生のもとを受けてください。
その後合うか合わないか?を自身で見つけ、意見が合う先生へ行く事をお勧めします。つまり私のアシュタンガヨガは、ちゃんとしたものではなく、大学へ通う為の予備校みたいなポジションです


色々触れてみて合うスタイルを見つけるのはアリだと思います。
また、正しい事に関心が高い人は必ずオーソライズに行くべきです。
正しい事に関心が薄く、とりあえず怪我なし、楽しくヨガを取り入れる程度であれば、自分の通いやすく&相性のいい所で学ぶので十分だと思います。


私自身、今シャラート先生がしていることを知る事は大切なので、年に数回はオーソライズの元で練習してます。あれだけクラスで脱線してても、練習はオーソライズの前でほぼ怒られずに練習出来るくらいの練習は日々行ってます。しかしかなりの微調整を加えながらなので、ズレてると言えばズレた練習ですが(笑)

どれも否定せずに、満遍なく色んな考え方に触れておく事が性分に向いてるのでそうしてますが、性格的に選択肢多すぎると選び抜けない人は、無駄なストレス減らすために、色々首を突っ込まず、一つの教えで行くのがええかと思います。


先生1人に着く楽さと、己の力量で選択する楽さ。
その落差は個人的趣向が絡むから、二つに白黒つけたり比較するのは無理


というわけで、こちら怪我なく楽しく時間を過ごす性格の方向けのレッドクラス担当という枠でよろしくお願いします。

あと5回のイベントクラスの間に、何処かのタイミングでハーフまで行く予定です

ほとんど笑ってる方が多いレッドクラスです。シリアスさに疲れた人やついていけない人にオススメ、明るいお笑いアホタンガヨガ、いえアシュタンガヨガです


肩を頼りにヨガをしてしまった人には、セカンドいててもオススメしたいレッドクラスです。

笑いも含めて、肩の力を抜いた練習方法が体験出来るレッドクラス
アシュタンガヨガは、violaでは持つことが幻クラス。どんな感じで進めているのか気になる方はどうぞお越しください


軸トレはいますので、さらに肩をなんとかしたい方は、軸トレでがっつり見直しに来てくださいね



月別アーカイブ
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31