座間味島上陸

March 21 [Sat], 2015, 22:42



慶良間諸島4日目は、座間味島へGO


バイク借りて(盗んだバイクで走り出しておりません)久々のツーリング!




座間味島はハワイ島な感じ。沢山のビューポイントか多くて、観光スポットはやはり座間味島かなと思います。
アクティブに過ごすならまさに座間味島


阿嘉島より本当に都会でした。


私個人としてはどちらも好きになり、どちらも立ち寄りたい感じです


ただ療養に行くなら阿嘉島です。なんの乗り物も必要なく過ごせるのがいいのです。


まさに都会からかけ離れた阿嘉島からいきなりの大阪ではぶっ飛びそうですので、まずは座間味島の久々に見る信号機から馴れていく
しかしこんな付け方初めてみたわよ!という謎の信号機。
ちゃんととって旦那に見せて説明受ければ良かったな


バイクで全ての道を通り尽くしてみました




感動したのは、やはりミシュラン二つ星のビーチ古座間味ビーチ




ここでシュノーケルをやってみたいなと思うほどの絶景でした




さて、初日にアップしたシロ君の彼女マリリン像


シロ君向いて座ってるのが健気でたまらない。


ここで、可愛らしい女性2人と出会い、写真を撮ることに。
この旅は関西人と縁があるのか、またもや大阪と奈良の方。
帰りの船も一緒になり、Facebookをやりとりすることに


若いけど、しっかりしてて女性らしきペアに自分の雑さを程々反省中。


盗んだバイクで走り出すほど若くなく、すでに原付を乗るおばはんの域でございます。




慶良間諸島名産のお土産をわんさか購入。地方にきたらちゃんとお金を落とす。
これ私のポリシー。旅でお金を落とす事は日本全体が少しでも豊かにする事に参加することでもあるからです


?
さて、高速船に乗る前にやると後で厄介になりそうなものを2つ飲食。
体に合わない小麦粉と、酔いを刺激するコーヒー


しかも薬も飲まずに高速船へGO


ええ、酔いましたよ笑




実験もほどほどにしたほうが良さそうですね。




今回の旅は避ける事、解決する事とは逆の見つめて認めて受け入れて、受け流す事を学ぶ旅なので、ある意味避けて安全を確保してきた事の逆をバンバンやる。




OFFなので、倒れてもなんとかなるー!




というなんとも楽天的な思考で過ごしてました。




島では存分に野菜を食べることはなかったので、那覇について出向くのはやはり
浮島ガーデン。




店員に、野菜ばかり食べてません? と聞かれるほど、野菜オーダー祭り




明日もいっちゃうぞー

阿嘉島三日目の写真

March 21 [Sat], 2015, 22:23






阿嘉島三日目


阿嘉島探索写真


星の砂発見!


阿嘉島の人気者、ぐーちゃんに遭遇。
ぐーちゃんの飼い主に、マリリンに会いたいの映画主人公、シロのお世話をしていた話を聞き、じーんとしてしまった。


シロの銅像を建てるのに一役買ったそうです。


4日目はマリリンの現物を見学。
シロはリアリティーに作られており、フサフサ感満載なのですが、マリリンはツルリーンとしておりました。


阿嘉島と座間味島で向かい合って座ってるらしいです。
その写真は4日目の写真にて!




二回目のダイビング写真はゴビーズさんのBlogでみてくださいませー

慶良間諸島4日目は座間味島へ

March 21 [Sat], 2015, 9:23
本日は座間味島へ移動!




座間味島の都会ぶり?!を堪能してまいります




16時の高速船で那覇に戻るまで、のんびり過ごしたいと思います

阿嘉島でのダイビング二回目の写真

March 21 [Sat], 2015, 7:37
阿嘉島で三日間お世話になったゴビーズさんのBlogで、ダイビング姿を載せていただきました。




ウミガメ写真がナイスです


ナマコに名前を書いてナイスショット!




本当に丁寧に誘導していただき、感謝感謝!






6月には那覇WS後に皆さんでお邪魔したいと思います!




6月の那覇WSも是非皆さんでお越しくださいね




ダイブ ゴビーズ




月別アーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31