阿嘉島1日目のフォト

March 18 [Wed], 2015, 19:57

慶良間鹿に遭遇

マリリンに逢いたいのモデル
しろくん

慶良間ブルーは凄すぎる件

夕日を阿嘉大橋から拝む

夕飯、奇跡のこれだけ済んだ件!笑

明日はクジラみにいきまーす

お世話になっているダイビングショップのゴビーズさん、かなり良いですよー!
阿嘉島来たらご利用してみてくださいね

ストレスフリーアイランド

March 18 [Wed], 2015, 19:49
人工物に五感を刺激されないせいか、夜の宿の定食一食分で満足。

五感のストレスが、甘いものや大量に食べてしまう要因になっている事を実感

こうして定期的に何もない所で1人ぼーっとする保養をしばしばしておこうと思いました。

慌てず、のんびりする時も、またがっつり仕事モードもどっちも必要でどっちも好き。

こうした贅沢な時間を持てるのも、旦那さんと息子のおかげ。

こういった瞬間を与えてもらえる度に、家族への感謝は湧いて出てきます

代行を引き受けてくれる先生や、会社にも改めて感謝

本当にいつもありがとうございます。

新月前の夜空も凄いらしいので、お散歩行ってきまーす

阿嘉島初日

March 18 [Wed], 2015, 18:18
阿嘉島に到着
高速船酔わずにいけました。すでにここから奇跡。
酔い止めはアネロンがいいらしく、それが効いたようです

何もない!

が贅沢

便利さとちょいリゾート感は座間味島だと思われますが、阿嘉島の何もなさは都会に住む人間には最高の贅沢

人工物が視野にあまりないのは勿論、音が特にない

私にとって、五感の穏やかな刺激がここまでリラックスに直結するか、と思うほどです

初ダイビング、超怖かったですが、凄い勉強になりました

ヨガを長くしてると、鼻呼吸オンリーすぎて、ダイビング時の呼吸が難しい事や、あと耳抜きがうまく出来ずに耳が痛くなりやすい件、
最も海が寒いシーズンなので、寒さとの戦いでしたが、これら全てがひっくり返るほどの、学びに心から感謝!

インストラクターさんが非常にわかりやすく親切でそれに助けられた感が100パーセント

初めてでもあり、水への不安がある状況で、わかりやすさと不安にさせない方法はコミュニケーションだなと改めて感じました

何もかも分からない上に水が苦手。
器具を使っての呼吸

体はふらふら安定出来ず、顔を振るとボンベが顔から離れてますますオロオロしてましたが、リラックスとはなんぞやか?
を体験出来て、非常に良かったです。

安定出来ないのはちゃんと吐けていないからなんだそうです

焦って呼吸すると、体は本当にガチガチになり、陸より認識しやすいのがまた面白い

しっかり吐いてるつもりが、やっぱり怖くて吐けていない

マタニティの陣痛瞑想&呼吸法を思い出しながらやると、水中で安定出来ました。

やはりマタニティの知恵は、怖い時、苦手なことと遭遇した時に有効的に使えるなと改めて痛感したのでありました

クイーン座間味でGO

March 18 [Wed], 2015, 8:53
珍しく、飛行機乗った後だけど眠れました
目覚まし無視して、ゆっくりめに起床

ゆっくりした呼吸と動き、言う所のなうちーたいむ的な練習を30分ほど

今日何曜日なのかさえ頭の中から消えて、フェリーで朝イチを見て平日だったことを思い出す

沖縄での頭の緩み具合がたまらなく楽しい。

久米島行きのフェリーを見送り、酔い止めを飲み、出発待ち

今日は天気も良く暖かい事に感謝
タクシーのおっちゃん曰く、初慶良間諸島は寒いと大変らしい

今朝は寒がりな私でもアウター無しでいけてます

日中20度まで上がるのが楽しみ
さて、いよいよ出発いってきまーす

別の意味で荷物がコンパクトに

March 18 [Wed], 2015, 0:23
ANA少し遅れつつも無事那覇入り
ホテルは高校生の修学旅行でどえらいことに
私のフロアは静かであることを祈る

リュックサックのみで6泊7日
明日一番でとまりんから阿嘉島へと向かう。

水着とビーサン、練習用のヨガウエア、トラベルマット、阿嘉島に歯ブラシバスタオルはないとのことで、それも持参。
と言うわけで、他の荷物を増やしたくないので、やはり手洗い。ホテルに23時過ぎ到着でもそこは手を抜かず。
断捨離生活のおかげでその後もカバンの整理整頓

移動四年目突入、荷物少なくする技は身についたけど、行き来で別の意味で荷物が少なくなる事件が多いので、気をつけなければ(紛失)

そして、買ったばかりの専門書(高い)一行も読まずにラピートで忘れ、出てこず。俗に言う紛失。

中古で買った108円の本は無事(笑)その本も一時間で読み上げてしまい、すでに阿嘉島にてナイスビュー&読書計画終了(笑)
読み物ナッシング。本屋で読みたいと思える本もなく。げきちーん

マリオ君はどこまでもマリオ君らしい。

ラピートに別途料金払って高額忘れ物紛失
すでに歩くネタ女(単なる不注意ババア)

関空へ行くときにタイミングさえあえばついつい乗りたくなるラピート

鉄子ちゃんの萌えポイントは外せない