沈殿物にならぬように

March 13 [Fri], 2015, 8:22
は無事確定申告を昨日終え、本当の意味でほっとする。気分もすっきりしたいから期限内の行動必須です。


そして、マイマキタ君が我が家に到着!




さらぴんマキタ君のサクサクぶりに感動!






今日も嬉しくて掃除機バンバンかけております。




ムーコ先生中はお掃除メインで動き、お部屋が汚部屋に戻らない様に日々管理。




人生、後回し癖のない人で、お金に困っている人はあまり見ません。




仕事とお金で慢性的に困る人は、後回し癖の積み重ねではないかという発見。




父が後回しにしている姿を一度も見たことがなかったのですが、やはりお金の管理はきちんと出来ている。


自分に甘いのも種類により、至って世間に迷惑かけないものはよいけど、世間に迷惑かかる甘やかしタイプは、後回し癖が原因かもしれません。


後回し
度を超えてると
逃げばかり


掃除で気づく、風水とお金の関係の根本の一句
だらしなさは、後回し癖の行きつくところ。気をつけておきたいなと自分を戒め。
10代までの人生はだらしない上に汚部屋出身でしたので。




苦手な事が重要な事の場合、必ず期限内にやる場合はともかく、後回し癖はそのうち自分の首回らなくなる人生になるのかと反省。




逃げ上手でもない人間は、後回しを覚えちゃダメだね




逃げ上手は、自分の事だけを考えられるタフさが要るし、こだわり多い人は無理だと思われます。
後回し癖を直していく対策として、言われる前に自分から出向く。


ここを目指してやれば、大丈夫かなと思われます。


大人の階段登れてない、君はまだ、沈殿物さ!


この怪しい替え歌を歌いながら


動くのだ、まりこーー!


と自分を叱咤激励しながら笑





月別アーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31