若いお兄ちゃんから学んだこと

March 05 [Thu], 2015, 21:22
仕事の生き返り、ヨガウエアーでうろつかなかった。

まずこういう小さなことからやってみる。

そして一日できたら、よくがんばりました。

自分をほめる。


出来なくても
吠える
なんてことはしませんが・・・(笑)



今日は夜に買い取りセンターへ。
パジャマで行かず(行ってました)ちゃんと服着て、長靴ではなく、バレエシューズで足元のおしゃれをして出かける。


買い取りセンターのお兄ちゃんが、
あまりの違いにびっくりしてた。
髪型も変わったし、すっぴんではなかったから。

そして、お兄ちゃんがいつもより笑顔だったこと。


そうか、もともとがジャガイモだから、見栄なんかはってもしょーがない。

と開き直ってましたが、そうじゃないんですよね。

ジャガイモが問題なのではなく、人と会う時にちゃんと手間をかけてくれている心意気が人を気持ちよくさせるのかと、お兄ちゃんの反応を見て知るのであった。


きれいにするのは、自分の為ではなく、相手を楽しませる為なのね。。。。
私はまた女子の美容もおしゃれも「マウンティング」かと思ってたら違う違う。
まあ実際いますけど、そこだけを見てたらダメですね。


手間をかけた料理をふるまうようなものなのね。
これを料理に置き換えて考えたら、いくらでも理解できるな。

「胃袋膨れたらそれでいい。栄養だけ取れたらそれでいい。え?おいしさ見た目?そんな贅沢興味ない」
これが身なりの私。

自分のやっている事のいろんなこと、人前に立とうとたたまいと、人と出会い関わるという意識の高さをどう考えるか?なんでしょうね。


買い取りセンターのお兄ちゃん、きみの反応はものすごい勉強になりました。

ありがおうございます。



(じゃがいもは、じゃがいもに開き直っているので、ある意味自身があるのです。自分がジャガイモであるという事を嫌いじゃないという最強の自身!というより、おばちゃんの開き直り)

じゃがいも

ありがとうございました

March 05 [Thu], 2015, 20:40
Patagonia断捨離祭り終了!




皆様ありがとうございました。





ヨガウエアも数えてみる

March 05 [Thu], 2015, 8:40
ヨガウエアカウント。


アクティブ系とマタニティ系のウエア二種類必要なので、削るに削れないものは無理せず


ボトム8着


タンクトップandTシャツ8着


全部で18着までを限界としよう。
出張で洗濯できないことを考えたらこれくらいかな。
これ以上増えるときは何かを処分する様にしよう。
??
さてさて、今日も断捨離チェック

















Patagonia断捨離祭りの経過

March 05 [Thu], 2015, 8:30
Patagoniaのジャケットがお嫁に行くことになりました。


ありがとうございます。




ダウンは残ってますので、ご興味ある方どうぞ。


詳細はこちら?Patagonia断捨離祭り


お知らせ

March 05 [Thu], 2015, 7:21
本日プチグレインのアシュタンガヨガレッドクラスは、スタジオ側の都合により内容が変更となります


ドロップインを検討していた方は、来週お越しください。




今日は呼吸法と瞑想のお勉強会です





月別アーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31