恥ずかしい、これ大切ですね

March 04 [Wed], 2015, 22:46
四月にメイクの先生とお買いものと、メイクアップを学ぶ事に


ファッションコーディネートの先生とは、4月後半にこれも2日に分けてお買いものに




メイクの先生に会うのが先になり、ホテルで待ち合わせ






あーー!ホテルで待ち合わせる装いがない。




と言って服を今更買う訳にも行かないから、失礼ながらの格好で出向く事に




ラフという名の単なる怠け者


化粧さえしてこなかった怠惰ぶりが今更ながら社会人としてあかんやろモード炸裂中




ホテルで待ち合わせ出来るセットは持っておかなきゃまずいっす




ナチュラル心がけすぎー


にあぐらをかいて


怠け心がけすぎー


ごめん、全てが面倒くさいわー、で済ませてた事を猛烈反省。


プロはプロに委ねるこっちゃな




メイクの初日は、恥を忍んでお勉強してきます

一級さん

March 04 [Wed], 2015, 20:57
お世話になっている方を応援したく、本日せっせと実現の為、すぐ動く。




一休さんの
あわてない、あわてない
ひとやすみ、ひとやすみ


をもじり、





惜しまない、惜しまない
一思い、人思い。

人生楽しむ一級さん



WinWinになれるように考え、人と人が繋がる様に考えて動くのが楽しい


楽しい事はケチケチしないでどーんといけ!

ダムを作らず、全部がちゃんと流れていくこと。




これだなと思います


年をとったから頑固じゃないかも?!

March 04 [Wed], 2015, 14:39
自分で本を買うと偏るので、友達にオススメの本を聞いたら送ってくれた




ありがとうございます




間違っても買わない本だなと思うからこそ、楽しむ。




好きなものだけに触れていたい!


ブームですけどね、自分の好きにしがみついてキャパせまいです


って人間にはなりたくないので、興味ないない物に興味持って関わるコツは、好きな人から紹介されるという方法。




好きな人の好きなものを知りたい。




その繰り返しで、興味のないものにも触れる繰り返しが、自然に見識を広げて来れたんだなと気がつく。




色んな人とコミュニケーション取るとなると、やはり博学な方がお得。


自分の好きは自分だけのものだから、別に好きなものに溢れてていいんですよ。


自分だけで過ごす時間は。誰かと過ごすときは押し付けないように心がけれる人は、好きなものに沢山触れて心をホカホカにしても問題ナッシング


ただ近頃は、何かを売ろうとして(特に本)極端な事を言い過ぎ、書きすぎ、またそれを鵜呑みにし過ぎ人間が多いので、そういう人は、好きではない事や興味のない事に触れて、人の話を聞き入れられる心を養う様にしていきましょう。




若くても、好きなことだけしてる人は、結構頭固いもの


年配の方でも、いつまでも新しい事に触れる方は頭柔らかいです。




年をとって頑固になるのではなく、若い頃からの偏った歩み方に気づいてこなかったので、すでに若くして人の話を聞いてなかったんだと思います。




若くして、好きな友達とだけ連れ添うのはやめたほうがいい。




老若男女問わずコミュニケーション取り、好きでもない人の意見もニュートラルで聞く訓練をしておこう。


その一歩の手立てに、興味のない本を読むこと。


興味なくとも、好きな人がどんな事を考えているか?に興味を持ち、ワクワク氏、、この勢いで本を読む。




今回はスピ系とお金持ちのなり方系の本。
コツコツ地道に多くを求めず、与えられたことを丁寧にこなしていけばいい、という職人気質な自分の真反対をお勉強して見ようと思います。


問題は素直に読めるか?だな。


読みながら、で??となんども突っ込みそうな自分を控えながら笑

服を数えてみる

March 04 [Wed], 2015, 9:28
服を数えてみる。


オールシーズン分の服。


喪服と黒のスーツを退けてカウント。


アウター以外で20着。




アウター入れると全部で24着


もうちょい削ってみる予定。
朝から服をもう一度考え直し。


鞄はヨガマットケース、エコバッグ、スーツケースを除き4つ


ただ、スーツの下に着る服を捨てたのでスーツは着れない状態になっていることと、喪服と黒のスーツの際の鞄もないこと。


これはまずいので、なんとかしよう。




いつも仕事場へはヨガウエアで行くのですが、今日は辞めてみた。


とはいえ、着替える時間のカットの為




Gパンの下にレギンスを履くという横着ぶり。




このGパンつい最近まで入らなくなってたのに、ヨガウエア着て入ったのだから、下半身のむくみも大分取れたのかもしれません。


10年着てるGパンですが、ヨガウエアばかりきてたので年に数回しか履かない子に転落しておりましたので、10年経っても持ってるんだと思われます


ボトムは特にそんな服がゴロゴロしてたので、今年はちゃんと着てあげよう。


持ってるなら使うこと




使わないなら手放すこと




使うかもしれないは、




さよならー。




それはきっと何についても言えるのかもしれない。



ミトラ月一水曜日マイソール

March 04 [Wed], 2015, 6:09
ミトラにて月一水曜日マイソールの日です。




来月は15日になります




お待ちしております





髪の毛断捨離にて

March 04 [Wed], 2015, 0:20



カットしました。


そして、もうちょい色んなものをカットという名の断捨離したいと思います。




まだまだ断捨離することはあるはず。




どんどん軽くなーれ。





月別アーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31