ワクワクさせてよ、ドMにはこれがいい。

March 02 [Mon], 2015, 22:14
この3日、かなりのメールがやってきてたのに、携帯チェンジというアクシデントで、携帯動かない状態。




iPhoneは携帯弱い人が持つスマホじゃないなと改めて思うのであった




データ復元しても、連絡先もかなり消えたし、とほほほ。




まあ断捨離ってことで




こんな時はついでに自分の頭の中の習慣も捨てろっとことなんですよ




サヨコさんからしばしば受けていた指摘も素直に聞くことにし、千草さんの紹介ルートで、プロにバッサリ奈落の底に落としてもらう段取りを四月に予約。
断捨離後にまさかの買い物する事になるとは夢にも思いませんでしたが、これもお勉強。勉強代は惜しまず。




自分の身なりについて、真面目に考えることにしました。ヨガウエアでうろつく生活で、かなりのことに疎くなってたみたいです。はい。私が不快でなくていい、ではダメな時もあるんですよね。


自分の中の居心地の良さは、必ずしも時と場合により適合したものではない事をしっかり味わい反省していこうと思います、はい。




とはいえ、経済的に無理したり、健康を害する所まではしません。


あくまでも自分の習慣を断捨離するってことで




携帯がそのきっかけになったことは良かったなと思います




みんながそれちゃうよー、と言ってくれる自分であることは、良かったなと思います。




裸の王様は嫌ですもん。




素直でいれば、大体のことはなんとかなる。
至って立派でいる様に努めすぎなくてもいいというカジュアルな生き方をしてられるのは、これに由来しているかも。


亡くなった恩師が頑固者の教え子に


まりちゃんのいいところは素直な所。
別に頑固じゃないよ
素直だから指摘もされやすい
だからそれでいいのよ


と言われて、自分が初めて素直な人間だということを知った(後にマクロビを辞めた後にマクロビの先生からも同じことを言われた)




何を言いたいかといえば、自分で思っている自分は案外マボロシ




他人からみた自分に素直になれた方が、人は良い方向に進むとおもうんだよね。


だから言わせない様に一生懸命になるのは、もったいない。
言われたら嫌な気持ちになるから嫌だ。
じゃなくて
言われて腹立ったっていいじゃない、嫌な思いしたっていいじゃない。
それも楽しんじゃえばいいじゃない。
これ言われたらこんな気持ち湧いてくるんかぁ。知らん自分に出会えてオモロイなと思えばいいじゃない。


いつもポジティブて、気持ちよさだけを選んで生きる!
とかブームですけどねぇ。大体の場合単なる不安症の方がどっぷりですもん。


ちょっとでも気持ちよくない状況きたら、焦るんですか?そんな条件掲げるからややこしんちゃいますのん?って思ってますので、シャンティヨギーなんて程遠い。


ちゃんちゃらオカシイ汚れー
はバッチリです。大得意です。


か弱い方にオススメなのは寧ろ


気持ちよくいきたい!なんてものにしがみつくのは辞めたらええねん。


その類の自己啓発本には無縁バターになっておしまいなさい。


ちっちゃくまとまりませんか?なんて本読んで満足してられるなら、こんな本読む前に出来てるはずやねん。
こんな面倒くさい女に仕上がってませんから。そんだけ我の塊なんだから、それか逃げずに素直にいたらええんです。


大したことない自分、早く認めたら楽でふよ。大したことなにのに、大した事あるように見せたいちっちぇえ自分がかわええのお、なんて思えるようになった方がオモロイですやん


言わせないように頑張る人は、大体人生の後半が痛い事を幼心に身近な大人から学んだおかげ


体の硬さはどうでもいい。
心の硬さはどうでもよくない。


人の意見を聞かないから、収集つかない人生になるんだから、さっさと自分の考え方にしがみつくのは辞める勇気を持った方が後々得だなと思ってます。




たまにがっつり、ガックリさせられることを楽しみたい!ヨガではもうないので(何もヨガに求めてないの故成立しないという意味)馴れない事で、問題は起きていないと思い込んでいる分野で、駄目出し大量に受ける日をワクワクしてるのであった

やればできる機械音痴

March 02 [Mon], 2015, 20:58
旦那にも頼らず、誰にも頼らず、奇跡の機械音痴のダメまりこ




初めてサーバーなるものをいじって携帯復活しました!!!


ばんざーい

出向いて行く

March 02 [Mon], 2015, 17:50
今年初のマタニティーヨガ養成コーススタート




今回も最高のメンバーです。






日本人とお産という枠から世界を見ると本当に面白い。






一週間の陣痛経験のおかげで今がある。




女性の性を生かしていけば、きっともっと楽しく自然体で生きれると思います


日本人で女性であることからは逃げれない。だからあえてこっちから出向いて行く。




また、ヨガからみたお産ではなく、お産からみたヨガってどうよ?




というコースなので、初日は面食らう方も毎回続出ですが、3日も経てば慣れるから大丈夫です。




多分ですけど笑





お知らせ

March 02 [Mon], 2015, 7:52
おはようございます


携帯の調子が悪く、ヤフーメールの受信は出来ますが、こちらから送ることが出来なくなっております。




パソコンからは出来ますので、少しメールの返信に時間がかかりますがよろしくお願いします
月別アーカイブ
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31