お手紙日和

February 17 [Tue], 2015, 15:41
息子の二分の一成人式に、こっそり手紙を用意との学校通知がきてたので、仕事終わりのドトールにて、書き書き。




普段宿題コメント返しや、決められた課題に合わせて文書を書く習慣が多いので、特に悩まず5分程で書き上げ終わり。




普段文書を書く習慣は、仕事以外でも役に立つ事があるようです


学校の企画で、みんなの前で読まされる企画でないことを祈るばかり。




こっぱずかしいですからねぇ笑














高知入りカウントダウン

February 17 [Tue], 2015, 12:43
気がつけば2月も後半に


?早いもんです




週末はいよいよ高知入り!




大好きな高知で何を食べようか、買い物(断捨離何処?)しようか、リストまで作って妄想中。




青のりと、キビナゴのかりんとうと、生節は絶対に買おう。




楽しい事を妄想して、お尻と腰の筋肉痛を忘れよう笑




新しい筋肉ネタを高知で披露する為にせっせと準備中。


高知でも女性にとって楽な体の使い方やヨガを伝えられればと思います。



ブラックマットが増えます

February 17 [Tue], 2015, 9:19
ミトラさんに新しいブラックマットを寄付すべく運び中


更に実家で取れたデコポン運び中
7〜8個鞄に入れたら、超重い。




ミトラさんでは、ブラックマットがこれで6本になりました。


これで殆どの方が基本ブラックマットを利用して頂けるかと思います。


練習の環境を良くしていけるよう、これからも工夫していきますので、皆さんよろしくお願いします。




追伸
本日飛び込み参加オッケーですよー

削るもを探して回る

February 17 [Tue], 2015, 8:05
今朝もマキタ先生にてスイスイ掃除機


窓拭き、床拭き、家の外を掃き掃除と下駄箱掃除


もう一度靴箱見直して、手放すものをチェック


あと二足削ることに




断捨離物がなくなると、テンション上がらないので、もう少し探してみよう。




スーツケース一つで家を出れるくらい、を目標にがんばろー


おかげでこの数日止まっていた便通先生が昨日から動きだした。




食べ過ぎない事と掃除はマストだなぁ。



ストレスメンテナンスはセルフが一番

February 17 [Tue], 2015, 6:56
ザ!女子タイプの扱い方が分かってきたので、実戦中。


ザ女子タイプの喋り方、文面などで見極め方が分かってきたので、後は対応を積み重ねて習得すれば、それでよし。

女の子を苦手がらない工夫が今年の課題。


ザ女子が目の前にきたら、私がメンズになればいいだけなのだ。


お互いザ女子同士でもない限り、無意識に女子返ししてはいけない。
プライド傷つけたら、被害妄想のヒステリックが始まるから、後の処理が大変だからだ。


特に気は強いけど、ザ女子は結構大変。
自分の意見を曲げれないのに、不安症というタイプ。
この場合、きっと男にもめんどくさい女子として映るんだろうけど、おばあちゃんでもない限り、案外アラフォー以下の殆どはこのタイプ。
きっと私もそうだしねー。




めんどくさいけど、関わらないといけない事がしばしばあるのだから、女子扱いがうまい男子の所作を思い出してモノマネすればいいのだ。




女の子攻略法が分かった事は、今年一番の収穫だ。
断捨離で、頭の中もすっきりしてきたおかげだと思う。


ハテナ?は自分で解決するのが一番。
自分で解決できる、頭の中のクリア感が大切なんですよね。


だからちゃんと整理整頓しておく


これも女子攻略法に欠かせないスキルなのだ。


今年から人生楽になること、間違いなし。
私のストレスはザ女子との関わりが分からない事だったからだ笑

月別アーカイブ
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28