絵本の販売先のご紹介

January 23 [Fri], 2015, 15:09
栃木の明子さんのスタジオ美部さんで絵本の販売をしてくださっております!




ブログで紹介していただきました!




スタジオ美部





娘さんの塗り絵がとても上手に出来ており、その一枚も乗っております!




ありがとうございます!


今年8月頭にWSでお邪魔しますので、皆さんよろしくお願いします!

お家で簡単アーユルヴェーダ

January 23 [Fri], 2015, 10:31
お菓子作りのために買ったココナッツオイル




全然作ってないという怠惰により、開いたまま放置プレイ




カレーを作っただけだった笑


なんだかもったいないので、何か活用法はないかとネット検索でオイルプリングを知り、三日前からスタートさせた。




オイルを口の中に入れて15分クチュクチュするもの
終わったら水が塩水ですすいで、歯を磨くというもの




デトックス効果が高いらしい。
アーユルヴェーダではスタンダードなデトックス方法らしい




因みにココナッツオイルは低温で固まるので、流しには捨ててはいけないそうです




ゴミ箱へGO!です




口内のトラブルはもちろん、頭痛や、皮膚病が改善する人もいるそうです。




あくまでもする人も、ですから、誰でもがではないのでご注意を





成功の法則に惹かれる資質とは

January 23 [Fri], 2015, 8:36

友達がくれたメール。


面白かったので、友達の許可を得てコピペで載せます。


以下コピペです。






2003年〜2005年頃まで発行されていた「潜在意識を活用する超人たち」という
メールマガジンからのコピペです。






======================


実際自分の部屋、見直してみてみ・・・
あなたの部屋、多分散らかってると思う(笑)
わかるんだよ。 成功法則に興味ある人は、ちらかってるのが、ほとんどだ。
なぜなら、心が肥満だから。
何でもかんでも、食べてるわりに、捨てることができないんだよ。
だから心の肥満になる。
『まず、これは必要ないものだな・・・』 ってものを、選んで、どんどん捨てていこう。 文句を言わずに実行してみ?  ほら、そこそこ、君のことだよ。
整理するんじゃないよ。 捨てるんだ。勘違いするなよ。




●さぁ、捨てたかな?────────── どうだ、綺麗になっただろう(笑)
これで終わるなら、単なる掃除だ。
こっから、さらに一歩すすんでみて、
『これは今必要ないけど、先々必要かもしれない・・・・』 ってのを、君は残しているはず。 そういうのも捨てる。
『〜〜かもしれない』なんての、持っててもきりが無いんだよ。
思い切って、どんどん捨てちゃえ!当分必要ないんだから、当分困らないだろう?
実践したか? さぁ、どうだ、 君には、いま、不思議な変化が段々起こってるはず。
捨てた場所が、ぽっかり空いて、 新しいものが、入るスペースができた。
『ここに、新しいおしゃれな本棚でも置こうかな♪』な〜〜んて思いができてるはず。
捨てるのは、物だけじゃなく、習慣も捨てること。
一日何時間テレビみてる?
本当に見たいものだけみて、後は捨てる。
するとどうだ・・・ その時間が、ぽっかりと暇ができるはず。
まず捨てることから入る。
捨てて、捨てて、捨てていくと・・・・
やがて、新しいものが、 『ごく自然な形で』手に入ることが、わかるはず。
賢明な方なら、何かを始めることは、何かを、やめることでもあるって、わかるね。
つまり、その逆をするってこと。
捨てることは、新しい何かを得ることでもあるんだよ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




大抵の人は逆からやる。 何か新しいものを、『得ること』から考える。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、実行するにはどうすればいい。
期限はいつまで。イメージして瞑想して。
んなことばっかり考えてるから 実行できずに、ほとんどが終わっちゃう。
あきらめちゃうんだな。
たとえ、実現しても、非常に苦しい。
心が肥満だから。 やることで一杯で混乱するから。
まず、無駄なものを、捨てることから始めてみ?


(344の続き)


どんどん、どんどん捨てていくと・・・・
あら、不思議。
君がはじめたいと思ってた、いろんな願望が、
○ごく自然に、
○無理することなく、
○苦しむことなく、
以前より、ごく自然な形で、実現していくことが、わかるはず・・・・


俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。
俺は○○○を手に入れた。


ツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテルツイテル うぉぉぉぉぉおおおお〜〜〜〜〜


なんて、やらなくていいの(^▽^)


何かを得るより、何かを捨てるほうが、難しいんだよ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




何かを得ることばかりに気を取られていると、必要のないものを、捨てることを、忘れちゃうんだな。
だから、実現しない。 あきらめちゃう。
『時間がない』とか、『お金がない』とか、 言い訳して、自分なりに納得しようとする。 必要の無いものを、『捨てる』ことから、最初にしてみ?
すると、様々な欲しいものが、『ごく自然に』手に入っていく。
それだけではない。
捨てることに集中していると、 本当に君がやりたい『何か』に意識が集中して、効率よく、事がすすむことを知るだろう・・・・
今まで『不必要』なものを持って、無駄なエネルギーを使って、いかに苦しい思いをしていたかを、 痛感させられるだろう・・・
意識の力が、少なくなった願望に、自然に集中するので、実現する期間も、極めて早くなるはず。
ほんの、数ヶ月実践するだけで、 見違えるように、君は生き生きし、身軽になってる自分に気づくはず。
こんな簡単な方法で、すべてがうまくいきだす。
そのもの凄い効果に、きっと驚かされるだろう






そのとき、君は、 持ってるものが、少なくなるほど、自分が満足していることに気づくだろう。
逆に、山ほど持って、苦しんでた昔の自分が滑稽にさえ、思えてくるに違いない。
無欲、無心、はぶく、捨てる・・・・
東洋哲学は、現代人が見れば、一見不可解な教えが多い。
『なんで、こんな辛くて、意味の無いことすんの?』 って、思う人もいれば、
『すごい! でも僕は実践できない。未熟者だから・・・』 なんて、思っている人もいるだろう・・・
君は、それらを、辛い、苦しい、修行だって、 大きな勘違いしてないかい?
目標たてて、願望実現しても、幸せになんかならないよ。
今まで、いくつもの願望実現してきた君なら、それを知ってるはず。
一見苦行にも見える、古来から美徳として伝わる智慧
実はそれこそが、実践した、その瞬間から手に入る、
真の幸せへの道だってことが、 理解できてくるはず・・・・
●自然は、いつも教えてくれている・・・




──────────────────




捨てることの大きな効用は、まだある。
物を少なくすればするほど、捨てれば捨てるほど、
君は、すべてのものに対しての感謝の念が、強く湧き上がってくることに気づくはず。
○膨大な量の食料を前にして、『食べ物に感謝』できるかい?
○あふれるように、ある物に対して、その便利に感謝できるかい?
○大金使って、チヤホヤされて、お世話になった人に感謝できるかい?
極限まで、必要のないものを捨てていくと、
すべてのもの、すべての人に感謝で一杯になってくるはず ごく自然にそうなるんだよ・・・ もってるものが、少なければ、少ないほど、 実は、喜びで満ち溢れてくる。
心の底から、思えるようになってくるんだ・・・
すべてのものに、ありがとう・・・・ ってね。 ・・・・

地に足がつけば、日々から学ぶ

January 23 [Fri], 2015, 8:33
インド修行中




ではなく、




日々インドア修行中




特に今年は、腹八分目に掃除。
1番逃げていたことをやっている
2015年は、苦手な事を好きになる
ただし必要な事が苦手な場合に限る、です


必要な事をやりたいと思える、出来る人間になれるよう日々精進


アビヤーサ&タパス
ヨガスートラで出てくるやつですね


因みにヨガのポーズやヨガ的修行には置き換えません。やりたくてやってることで、あげくに社会的に必要でもないことをして世間に向けて


私、頑張ってます!




などとやるほど、暇も時間も体力気力も寂しさもないばばぁです。



磨き掃除という単調で長い作業してみると、禅寺で掃除する意味が見えてくる。


不安があると、色々身につけたり買い込んだり、食べ過ぎだりしちゃうんだろうなぁ。不安があって瞑想しても迷走しはじめ、そのうち周りの見えない暴走妄想族所属なんてことになりかねない


ヨガや瞑想の前に、地に足をつけ不安要素は自分で片付ける

不安は病気の元だなと痛感
体が何年も悲鳴あげているのに、無視して食べ続ける自分の弱さに喝を入れる。
暇な時間を食べてごまかすのも、不安があるからだと実感。
暇をうまく使えない自分の弱さを認めた方が楽だ。


掃除は地に足がつくいい活動だ。
やれば確実に綺麗になる、やれば必ず相当のものが返ってくるのが掃除。
そこがまたいいところ

自分のダメポイントも見つけつつ、バランスを忘れず。自分の良いところもちゃんと見ておく。


自分が変わる事に他力本願を思わない人間でよかったなと思う。
日々の中で自分を鍛える気持ちは常に変わらずも。


わざわざやるべきことをそっちのけで、誰かに何かを与えてもらいたいと思う事はしない。


マインドコントロールに引っかかりにくい人間でよかったな。


そもそも孤独に強いから引っかからないんだろうけど笑


月別アーカイブ
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31