絵本の販売スタートしました。

November 08 [Sat], 2014, 20:52
viola tricoloreにて、絵本の販売スタートしました。




WS後にご購入くださった方々も多数いらっしゃり、直接手渡し出来、嬉しい限りです。


本当にありがとうございます。


ストックがあと一冊となっておりますので、早めに欲しい方は予約をしてくださいね。


100限定袋付きなので、袋が欲しい方はお早めに!

みんな色々あるわけです。大騒ぎするかしないかです

November 08 [Sat], 2014, 13:04
そりゃ色々あるけど、


この度どこに気持ちをアクセスするか




悲しい時にいつまでも悲しい事に酔っていても楽しくないし、辛い時にいつまでも辛い事に遊ばれていたくもない。




一瞬、ほんの少しはそういう味わいをしても、切り替えていく。




長く引っ張るには、それなりの理由にメリット的な搾取があるから。

かまってもらいたい、自分に従わせたいなどなど。誰でもが大なり小なりすることだけど、あんまりしつこいと質の良い仲間は消えていくからしないに越したことはない。



例えば私の中のこんな心が喋ったら?
または、こんなことを言われたら?






誰も私の穴を埋めてはくれない

それで正解でリアルなのだ。
土の在り処を教えてくれる人がいても
最後に穴に土を入れるのは自分だぞ




誰も私を分かってくれない

当たり前だよ、自分の事もよくわかんないのに、誰かの事なんて分からないやって。
百歩譲っても、私はエスパーマミじゃないんだもん。
きちんと伝わる様に喋らすして分かれって、難易度高いよ。


大体あんたも自分自身のことわかりますのん?



こうやって子どもっぽい自分のつぶやきにに、大人の私が声がけする。


ネガティヴにマリネされてる暇はない。


ブラックだろうとなんだろうとユーモアを引き出して、違う場所に進んでいく。
全てを良心と良識で対策考えてると、おかしくなっちゃうでしょ?

もちろん昔から切り替えてが簡単に出来たわけではなく、忍耐を持ってトレーニングした結果。


気持ちの切り替えはトレーニング。
だからpractice practice practice
練習しないで、なんとかなるのは、よほどのセンスがないと難しい。





色んなことを試して、練習しやすいものを選び、どんな状況でも出来るだけ早い段階で気持ちを切り替えていくことは、私の幸せに関わる重要任務だから


なくてもいいものを楽しめる感性を

November 08 [Sat], 2014, 7:46
最近テイラースウィフトにはまっている




若い曲聴いてるなw




あ、テラスハウスファンではありませんよ




新しいアルバムの
Shake it off


最高です




Lady gaga?
Born this way


以来のヒット。




最近のストライクがマド様でなくなっているのが悲しい。
ダンスミュージックも大好きだけど、個人的にはポップスに復活して欲しい所




結局、子ども頃に聞いて良かったなぁというラインが基盤になるのかもしれない




学生卒業してからは音楽もだんだん聞かなくなり、その中で唯一聞いてたのは長年Madonnaでしたが、ここ数年はNe-Yoを筆頭に、gagaなどの若手に興味が向けてるのは嬉しい事です。


違うものもいいなぁと思える幅を歳重ねても持っていたいなと思います。


ビバ音楽、ビバ芸術。


若作りをしたいとは思わないけど、若い頃に夢中になるような、なくてもいいものを楽しめるゆとりや感性を失くさずにいたいと思う。







イベントクラス本日です

November 08 [Sat], 2014, 7:33
本日、阪急うめだ店8階にて10時30分


からだポカポカヨガ


料金
1080円




お待ちしております!



月別アーカイブ
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30