この支配からの、卒業をミステイクしない

November 07 [Fri], 2014, 16:56
自分に合うものを選べると




人生は無限大だ。




ヨガも体の使い方も、友人関係も、恋愛も、食べることもおしゃれもその他色々。


合わないものを身につけ続ける事は限界を感じ、窮屈になりがち。


とはいえです。


仕事について、自分に合うものを!


と捜し続けちゃダメダメダメよ、ダメ人間になりかねないわよん


合う仕事に出会える人もいるけど、逆の発想で、目の前のことを手を抜かず愛情を感じてやるから、自然とそれが合うものになる人も多いと思うのです。
仕事に合わせていく事で自分が豊かになり、成長する事が出来る。それを表面的な合う合わないで決めて取り組まないのはもったいじゃないですか



この仕事は自分に合わない、といい続けて転職し続けて大きな事を成す人もいるけど、かなりの少数派。


ある程度の妥協という名の合わせる事を学ぶのも仕事、苦手なことを習得するのも仕事、こうやって出来ることを増やしていくのが仕事。出来ることが増えるからストレスも減るわけですし。


自由になりたい、も程々に。


だけど、仕事ではない人間関係、恋愛含む趣味などに関しては合うものを選べる力は大切な事。


仕事で自由を求め、趣味で合わないものを自分に押し付ける不自由感は避けたいものですね。


案外当たり前のような事なんだけど、出来てない事でもあるかなと思う。


つまりは自分がそうだという話でした





阪急108イベントクラスは明日です

November 07 [Fri], 2014, 10:26
明日は阪急梅田8階10時30分より
からだポカポカヨガ


やりますよー


1080円というなんとも良心的なお値段です




誰でもできるホームケアーですよ!

明日、大阪初の腰痛の為のヨガWSです

November 07 [Fri], 2014, 10:23
いよいよ明日は腰痛の為のヨガ 基礎編
viola tricolore本町スタジオ?
17時から20時


本当に面白いです
というのも、長年のあらゆるパターン経験値から観察した使える知恵だからです


人によって理由は違います


ということはケアとカバーすることが違います。




ある程度のパターンを知り、それに対処していく取り組みやすく分かりやすい内容にしました




解剖学がわからない人にも少しかじっている人にもオススメです。

そして指導してる人は特に受けて欲しいなと思います。
声のかけ方一つで変わる気遣い、関わり方、見極め方など、イントラ本位な指導が沢山の怪我予備軍を作ってしまっていることにもフォーカスします。


ほんの少しの事が、大きな分岐点となる。
誤解を生まない伝え方、見極めを学んで欲しいと思います。


是非お越しください!




当時ドロップイン出来ますよー





健やかな朝

November 07 [Fri], 2014, 7:05
久々に息子の給食作り担当




その後朝日を浴びる3分散歩




散歩後は沸かしたお茶を楽しむ




良い朝だな
月別アーカイブ
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30