石の上にも3年、が繋がってきた。

July 09 [Tue], 2013, 22:13
コメント返しが終わったー。


はふーん

甘いものを食べずに出来たのが初めてじゃ。


腸への愛!


おやつも食後に食べず。


ま、明日はわかんないけどね。


あんまりごり押ししてもしゃーないので、明日ご褒美考えようかな。



話は変わって。


長年一緒に練習してた方から「お尻上がってる。前体型ごつかったよね?変わった!」と言っていただきました。

今日も生徒さんが、3年前と体系が違う。


との事。


ふふふふふ。


パーツ美人の為のヨガを利用してアシュタンガしてるからなのだ!



肥大しなーい。


そして、ポーズが楽になる。


しかも、あせらなーい、イライラも減る。



細胞の仕組、脳の仕組、筋肉の仕組、心の仕組、女性の体の仕組、生活癖の仕組、という角度からボディーケアーをし、練習もそれらを取り入れています。


生徒さんにクラスで伝えてると、見事にみんな肥大がなくなる、お尻の一が変わる、むくみが楽になる、ポーズがやりやすくなる、精神的なバランスが取れてくる、食べ過ぎてしまう事から自然に離れられる。


が起こってきます。


自分の体で実際に体感し、数年前から知っている方のご意見で改めて、ええ感じやなぁと実感しました。


これからも、異端なクラスではありますが、この知恵をシェアーして生きたいと思います。

本日のクラスは、楽々な体作り

July 09 [Tue], 2013, 15:42
本日のマイソールは三名。

ウブド帰りの生徒さんの、土産話を楽しませていただきました。

改めてウブドいきたーい!です。


新しい方も本日お越しになり、いつものメンバー様から熱い視線が!!

パワフルアシュタンガに、歓声が。

うちは、フレンドリーな方々なので、皆さんすぐに仲良くなります。


肥大しすぎ無い体つくり。


アシュタンガのセオリーに囚われ過ぎず、自分の体に合わせて練習してあげるもの、自分を大切にする一つの作業です。


お初の方はジャンプバック腕っぷしから、楽にやる方法の質問がきたので説明したら、すぐに出来、笑いながら楽やー、との事。


そうそう、手足短い、筋肉ない私でも出来ます!のやり方ですからね(笑)身体能力高い人なら、すぐにコツをつかむと思います。


アシュタンガのトラディショナルをほぼいじらず、ちょっとやり方変えるだけで人は意外な扉を開きます。


ご興味ある方は是非是非マイソールにお越し下さいね!


午後のパーツ美人は、年齢層が本日高めだったので、アンチエイジングと体の仕組みを説明してから、長く心地よく体と仲良くなる為のボディケアーとエクササイズをしました。


体と仲良くなれる事が、年を上手く重ねる事とイコールだと思っています。


体温が上がりやすくなる事をしてみる。
化粧品に頼り過ぎない肉体を作る


お金と時間を、続けられるラインを見つける。

ケアーは続けてなんぼ。


パーツ美人の為のヨガは本当におもろいのです\(^o^)/
月別アーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31