噛み合わなくなる前に

July 05 [Fri], 2013, 16:37
本日のパーツ美人の為のヨガに、ダンスされている方がお二方。

パーツ美人で使う解剖学が使いやすいとの事。

お一人はアシュタンガもされているそうで、練習で私を見たそうで、どんな仕組みで動いているのか興味があったそうです。

ヨガのアライメントってなんなんですかね?という話がパーツ美人を受ける人からしばしば受ける質問です。

私も謎です。分かりません。
何が正しいなんていうのは、私には分からない。
ただ、骨の仕組みが違うのに、みんな一緒のポジションって無理があるやん。

という話をすると、以前東京で学んでいた先生から、その様に教わっていたそうです


おー!
同じ思いでヨガに携わる人がいるのか!!

と嬉しくなりました。


やはりダンスをされている人だと、基準が動きやすさがあるかどうかになるので、感覚がいい人が多い。



ヨガのルール、アライメントでは制限がかかりやすいとの事。

うん、私も生活動作をしてても思うな。


サーフィンされてる方も本日いらっしゃり、ヨガだけする体と、別のスポーツなどをする人には、ヨガオンリーのアライメントや仕組みでは、問題が出ると思います、と言う話をしました。


ヨガはスローでフローな動きは強くなりますが、急発進、急停止の動作は弱くなります。


なので、なんでもスローフローしてれば、全てがやってくる、補えると言う訳ではありません。


瞬発的な力を使う動作は、使い方を変えて行くのが大切です。


自分が何をしたいのか?

何をして生きているのか?



そこをよくよく分かった上で、ヨガをチョイスすればきっと良い追い風になると思います。


が、それが抜けてるといろんな事が噛み合わなくなりかねないので、要注意ですぞ!


軸があるとは、それらが分かっている人を指すと思います。

怪我プラクティスでも、ポジティブプラクティス

July 05 [Fri], 2013, 10:35
腱鞘炎の為、プライマリーはお休み中。


本日セカンド60分以内、シルシアーサナが間に合わなかった。


まあ良しとして。


手が腫れたり引いたりを未だ繰り返しておりますが、連絡出来る幸せを改めて感じるのでありました。

今日の練習は普段そんなに出ない汗がすごかった。

湿気と暑さが上がってることを実感。


マイブームの腸骨筋のおかげで、カポタのヴィンヤサインが大分スムーズになった。
そしてこの観察は、意外な所にも影響あるのかも??
という仮説の元、暫く研究したいと思います。
長年の悩みがここに隠れているかもしれーぬ!

三ヶ月間以上効果あれば、またレポートしたいと思います


懐かしい時代デス(笑)

July 05 [Fri], 2013, 8:25
あまちゃんの


ユイちゃんに語るはるこさん


かっけー!!



はるこねーさんと言わせて頂きたいです

ブティックこんのの服に合わせた積み木くずし的なメークが(笑)



ナポリタンはアバズレの食べ物なんだそうです(笑)


私の幼少期のイタリア料理といえば、

パスタ

じゃなく

スパゲッティ


ミートソースかナポリタン



必ずピーマン入ります。



タバスコもかけます(笑)

イタリア人は、じぇじぇー!だね(笑)






月別アーカイブ
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31