富山WS詳細UPされましたー!

December 26 [Wed], 2012, 21:03
富山のWSの詳細あがりました\(^o^)/

よろしくお願いします!!

不思議に富山とのご縁は深く、マタニティヨガTT卒業生が2人いらっしゃり、また陽子さんともメールで交流を重ねてきました。


ルールに囚われないスタイルを受け入れてくださる事がとても有難く思います。


このWSでも、あくまで本人の個性を尊重した延長線にプラクティス、という部分は変わりません。

それは何を伝える時も変わりません。

もし、上手くいかないと悩んでいる事があれば気軽に声をかけてください。


出来るだけ受け取りやすいように説明を心がけます。


是非にアシュタンガに興味がある方もない方も、オールレベル楽しんで頂けるお話満載です。


お待ちしております( ̄+ー ̄)
Ashtanga Yoga TOYAMA

北陸初! 大阪で大人気の片岡まり子先生WS 開催\(^o^)/


大阪で マタニティヨガ・キッズヨガインストラクターのTTを開催、


多くのインストラクターを養成し、


今年は荻窪のケンヨガスタジオでのWSも 大好評だった


片岡まり子先生 


初・来富です!


独自の視点で


身体をdeepに 観察・感じ、


アシュタンガヨガを オールドスタイルで 練習されています。


めっちゃ 面白いです!


めっちゃ 目からウロコ体験 できると思います!


WS会場が 大爆笑の渦に巻き込まれる・・・


そんな 濃ゆ〜い 内容のクラス、


是非 参加してください!



<スケジュール>

2月16日(土)

9:00〜11:00

クラス@「ゆるめる体と心、リラックスプラクティスを味わうマイソール」

ダイナミックからしなやかなヴィンヤサへ。
セルフプラクティスが楽しくなる、深まる、自分で出来るようになるコツをみつけてみよう!

男性的でダイナミックなアシュタンガヨガ。ついアグレッシブに関わりがちですが、それによる筋肉の肥大化、アウターマッスルとインナーマッスルのアンバランス、そして緊張が長くなる状況が続きやすくなることでの練習後の疲労感を感じていませんか?

日常のプラクティスは自分へのギフトです。エネルギーが満ち、そして過剰なエネルギーはリリースへと導きます。

このリラックスから最も遠そうな動きで、リラックスする術を自分のものに出来たらどうでしょう?きっと日常生活においてもリラックスした動作、心の動きに繋がっていくはず。

プラクティスとリラックスが結びつき始めると、肥大化した筋肉が落ち着き始め、インナーマッスルが使いやすくなり、慢性的な怪我と痛みを回避しやすくなります。自分の「体と心の癖」に気づき、ありのままの自分に合わせた方向に歩み寄る、帰依できるマイソールクラスを味わってみましょう。骨(生まれつきの個性)に逆らわない練習を通じて、リラックス&ヒーリングを自ら引き出していきます。ソフトタッチなアジャストメントで心身共にリラックスするマイソールクラスを体験してみませんか?

特に女性の方必見!腕っぷし、力づくからしなやかなプラクティスを体感して普段の練習に是非生かしてみてください!


11:20頃〜 まり子先生と昼食 

お弁当を用意します。ご希望の方はWSご予約と合わせて黒崎までご予約ください。


13:00〜15:00

クラスA「日常生活の癖と太陽礼拝の繋がりを知る〜力づくからしなやかへ、肥大化からコンパクトへ
2時間のプラクティスから22時間の日常生活見直しへ〜」

練習をし続けながら、気がつけば逞しくなった二の腕、太ももに疑問を感じている方、体の使い癖を見直す事で、逞しい私から卒業してみませんか?
また体の緊張感や痛みが慢性化しつつある方も必見です。太陽礼拝の使い癖は日常生活の動作と連携している事が沢山あります。言えば日常生活の動作や思いグセが今の自分を作っているのです。
太陽礼拝の動作を紐解き、プラクティスは勿論、日常生活の歩き方、立ち方、座り方などを含む所作の心地よい使い方も学びます。テコの原理を活かし、肥大化せずに、疲れにくくしなやかな心身へとシフトチェンジしていきます。

またこの理論を使ってマラソン、サーフィン、山登りなどの運動パフォーマンスも上げる事も可能です。エアーのようなジャンプ、リフトを腕っぷしを使わず、斬新な解剖学で体も心も軽さを引き出します。自分の所作を見直してみませんか?


2月17日(日)


9:00〜11:00


クラスB「ゆるめる体と心、リラックスプラクティスを味わうマイソール」
是非、二日間で心地よいプラクティスを体験してください♪



11:30〜13:30

クラスC「マタニティヨガの知恵から学ぶ 誰でもわかる!安全なバンダと呼吸と骨盤回りの仕組みWS
〜リラックスする体、呼吸、女子力、メンズ力をUP−!!〜」

マタニティヨガの知恵を活かし、ムーラバンダ、ウディヤナバンダを体に優しく、且つ安全に行うために以下の内容を学びます。
・骨盤底筋群の解剖学
・呼吸と交感神経のお話
・呼吸のしやすい体の仕組みと使い方

女性特有の悩みである子宮のトラブルを見直し、体に優しいバンダを理解すると月経血コントロールのしやすい体も作ることができます。
呼吸の仕組みを学ぶために、男女のからだの違いや心の違い、脳神経や不随筋、骨盤底筋群を使って解いていきます。

アーユルヴェーダのドーシャ、マクロビオティックの陰陽五行、ボディーワークなど。。。
幅広い分野の知識も織り交ぜながら楽しく学ぶ2時間。

女子のためだけとは侮るなかれ!! 

女子力UP=メンズ力UPという事実の真相は、当日の会場でお確かめください。(^v^)

アシュタンガヨガは勿論、ヨガをしている方、されていない方にも十分に楽しめる内容です。


<場所>
八幡地区センター(富山市八町東262)


<参加費>
クラス@B・・・各4000円 (※3500円)

クラスAC・・・各5000円 (※4500円)

アシュタンガヨガとやまのメンバーは※の価格になります。


<参加お申し込み方法>

[tel] 090−3298−1444
[mail] yo-co.ma2@docomo.ne.jp

黒崎陽子まで

メールでお申し込みの際は、件名に「WS予約」本文には下記事項をご記入ください。
@お名前 Aご連絡先 B参加ご希望のWS C宿泊の希望

ご予約メール確認後、こちらよりご案内を返信いたします。


<お支払方法>

2/12(火)まで、指定の口座にお振り込みをお願いします。

黒崎に直接お支払も可能です。(WS当日のお支払いはできるだけ御遠慮ください)

お支払確認後、正式にご予約確定となります。

月別アーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31