yes we can or never give up?

December 21 [Fri], 2012, 21:38
かぼちゃANDゆず風呂。

久々にこのセットをやりました。


息子と銭湯とうどん屋に行き、旦那さんの実家へ送ってきました。

やっぱ銭湯さいこー!

たまに息子と夜銭湯、うどん屋デートをしたいと思います\(^o^)/


外食できる幸せ、いつまでも忘れない。


ここに至るまでの事が色々あったから。

当たり前は人を横暴に、そして幸せ感度を蝕んでゆく。


自由だから幸せなんかじゃない
目の前の事にどれだけの感動を持てるか、だと思う。


当たり前過ぎない環境がある事が大切で、それを生かすも殺すも自分次第。


制限された暮らしの中で諦めてその環境に飼い殺されるのか、又はその中で工夫し続けるか。

いつかチャンスがきた時に、前者はそれを引き受ける力や気づきがあるのだろうか?

工夫し続ける事とは、ハイレベルな選択を繰り返す事だと思う。

後者は恐らくそれを掴んでいくと思う。


私はポジティブではないです。
長年このブログを読んでいれば嫌でも分かりますよね(笑)


英語で言うなら、ポジティブ人生は

Yes,we can

わし、出来る!って宣言するほど上手くなんて出来ねー!




ネガティブ系女子の成り上がり的人生では、


never give up


この違いわかります?
ただのネガティブ系は

always give up

常に諦める、です。

ポジティブな人ほど前向きにはなれない。自分のこれからする事に、失敗を疑わずTRYするような人格は持ち合わせてまへん。

いやねー、ほんまは目指していますが、心地悪くて余計にストレスで倒れそうです(笑)

単に諦めないのは往生際が悪い。
TRYし続ける事は、工夫を繰り返しながら諦めない、なのです。

なので、失敗はしていい。失敗はそれが答えではないというものすごーく役に立つ情報ゲットなのですから、リスクマネージメント高くなるぜ!

答えを見つけるまで諦めない。何も考えず闇雲に検討違いな事を続けると、諦める前に飽きます(笑)

まずくてしかも一向に同じ味を食べ続けるのはかなりのお馬鹿力がいるでしょ。

初めから美味しい物を出される
yes we can
タイプと

違う味を食べながら、美味しい物を探し続ける

never give up

タイプ

この違い分かります??


下手くそでも、なんでもいいから、とりあえず諦めない。

なので、カタオカマリコを一言で言うなら


never give up



人生不器用で、毎日これしかない、これしか出来ない、と呟く方はお試しあれ。


信じ続けられる事は、諦めない為の美学を持ってなす事。それこそ知恵を持つこと。

馬鹿タレも、積み重ねればここまで来ます。

なので、大丈夫です(笑)





糞づマリコデラックス漫談です。

December 21 [Fri], 2012, 17:07
糞つマリ子様と言いたい所ですが、これは例の美少女と被るので辞めます。

御堂筋きれーだよー。

今の所、地球の終焉は突然に?ではないみたい。

悪趣味マリコ様は、大手本屋さんで、マヤ暦滅亡で地球もアウトという本系がいつ書店から消えるのかを近日中にチェック行きたいと思います(笑)

ほら、ノストラダムス系の本も1|年まで並んでたのに、いつのまにやらマヤ暦に変わってねー。

ふふ、性悪ですからね(笑)


シャンティから最も遠い所にいるヨガインストラクターですから。

シャンティより、ヤンキー(かっこ悪いから違うけど)という方が似合うわー(笑)

マリコデラックスと平和とかけて

シャンティヨガインストラクター→×
ヤンキートラクター→◎

赤いトラクターだぜー。

真っ赤なウソーとも言えるねー(笑)

ホーム(縄張り)
ヤーンキ ヤーンキ
ヤーンキー入ー

が似合いそうだわ(笑)

お言葉悪うございますけど、こんな事ブログで書いてる事自体
○ソったれですね。

ここは皆さんのシャンティハートで暖かい目線をー(笑)

因みに私は元ヤンキーではありません。
ただ非常なまでに、反抗的な人格であったというだけの話です。


ま、幼少期母と姉からつけられた私のあだ名は

893

ですからね(笑)


89中ー!じゃないだけええとしよう(笑)


という訳で、今日が滅亡しないように心から祈って家族と過ごしたいと思います。


sweet dream!

quickly practice でリセットよん

December 21 [Fri], 2012, 10:46
今朝は息子の学童のクリスマスパーティ用に作ったケーキがクラスでおやつで出しますので、是非お越しくださいませー!

我ながら目分量適当に作った割にナイスな味ですよー!


さて、明日のテキスト書き込みも益々ヒートアップ中。
夢中になり過ぎて、練習時間がなくなる始末。

今朝はプライマリーにしようと決めていたので、時間が足りない( ̄Д ̄)ノ
時計みたら45分切ってるやないかー!

そこで、ナンシー風にQuickly practice
考えない、立ち止まらない、完成させない、easy version

酢豚苦魔さんは寝たままで。
我留馬鹿ピンだ芸人??様は手は通さず外からキャッチ。

バッグベンドばハーフバックベンド、そこからスリーロータス様へ。

40分くらいで出来ました。


そして、こういう時ほど体の使い方のひらめきが降りる×2


最近四十肩になり、挙上動作や肩を使うのが辛かったのですが、ビンヤサのエアーフローティングがサクサク。

練習後の体が凄し。
胸がちゃんと起き上がり、全然寒くないから薄着で本日出ました。

大胸筋を上手く使うって大切ねー。
ローテーターカフもスムーズで広背筋のコネクトがナイスなのです。

そこを使えるから腸腰筋も使いやすくなって冷えない。


ポーズだけが出来てもあんまり意味ないので、痛みの改善?体質改善がなされるプラクティスが私の趣味。

今日の発見は、ヨガアライメントからは外れるネタになる故、やはり宅練で良かったと思う瞬間です。


アライメントにはめてしまう事を目的にしたらここはたどり着けない。

知識より、体の智恵に身を任せて行く事が本当に楽しい^o^

ヨガアライメント学ばなくて良かったー!と最近つくづく思うのでありました。

アライメント通りに修正された事を練習に取り入れての事故率が尤も高かったので、私には合わないというだけの事です。


アライメントが間違ってる、とかではないですからねー。

しばしばこの手の質問多いから、宣言しておきます。


あくまでも私個人の体について、です。


良くも悪くも鋭敏に生まれついた体故の特性です。

少しでも違うと体がアウトなので、アジャストされると辛い事も多い。

それを心を開いてないからだ、と安易にさとしてくれるアシュタンギニーの言葉に結構凹んできた経験もある。ほんまにそうやと思って、心を開くとは?真剣に考えた事もありましたが、ボディセラピストからすると、むしろ概念が通用しないセンスがあるからと励ましてもらい、今日に至ります。


そう、人はどの意見を信じて、何処にアクセスして生きるか?


ほら、今日マヤ歴一周する日じゃないですか?


どんどん概念を外して生きていきたいなと感じるのでありました。


なので、これからもヨガ哲学、特にスートラはあんまり読みませーん。


否定ではなく、私にはそんなに必要ないから。

体や目の前の事情を概念通さず見ればいいだけの話だと思っているから。

何千年ぶりの大晦日?正月をスピリチュアル的なリセットにしておきたいと思います。

皆さんも是非何かリセットを!


sweet dream

December 21 [Fri], 2012, 0:28
いい夢、みろよ!
あばよー!

なんつって。


明後日の養成講義の書き込みを大体終えて、明日は最終チェック。

WS先さんと幾つかやり取りを終え、そろそろねまーす。

東京開催スケジュールが三月末になりそうです。
よろしくお願いします^ - ^

また二月に九星気学WSを大阪で開催しまーす。詳細は近日UPします。

来年の運気はものすごーく大切です。
9年に一度のハウスだから。


楽しみましょー^ - ^
月別アーカイブ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31