プリウスプラクティス

October 12 [Fri], 2012, 10:36
テキスト書き込みが終わり、なんとも清々しい朝。

練習はフルプライマリー、腰の痛みを様子見ながらサクサク。本日65分で終了。
バックベンドやきつい屈曲はやはり痛みを伴うので、イージーにする。
しかし、怪我を抱えての練習は新しい気付きをみつけやすく、呼吸しやすい体ののコツを発見。

お陰でリフトは軽い。ジャンプバック&スルーがするする出来る。


呼吸は大切、それを実際どの様に引き出すのかが問題。

セコイかもしれないけど、コツって便利(笑)
無駄な努力をし過ぎず、工夫して動く事は、アラフォー女子のプラクティスとしては、結構重要じゃないかな。


こつこつと、コツをみつけ、骨の角度を利用してる練習のせいなのか、アシュタンガで重要な汗がでない。
ここ数日前から汗が更に出ない季節に突入した事を痛感。


代謝が低いのか、バンダがないのか、アウトを使わないのか、理由はイマイチ分からない。
アメ車みたいにはなれないらしく、プリウスなコンパクト感からなかなか出れない。


呼吸の音のみアメ車並ですけどね(笑)


夏場以外で汗は顔以外出ないので、浮腫み対策も弱まってきたので、いい加減水分減らそうと思います。


練習もコンパクト化を更に強化してるせいか、動いてる時間も短いしねー。


とはいえ、時間の無い主婦にはええ感じなんですけどね(笑)


あとは、やっぱりもう少し歩こうと思う。自転車と電車の乗りすぎです。



一駅歩く余裕を持って家を出る秋を目指したいですね


月別アーカイブ
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31