明日は産後ヨガの日です。

July 19 [Thu], 2012, 17:44
マタニティお休みになり、産後ヨガになります。

お子さん連れて、体と心をほぐしてみませんか?

ビオラトリコロールで月一開催中です。

来週は代行となりますので、よろしくお願いします。

和歌山deヨガ WS 8月12日開催です。

July 19 [Thu], 2012, 15:17
8月のマイソールパドマは大阪お休みとさせ頂くため、29日に開講です。

8月は和歌山県田辺市 秋津川ガルテンさん にて マイソールパドマ出張決定です。

木造建築の元小学校がこんな風になっております。














終わってから前のレストランで1000円以内でランチが召し上がれます。




マイソールパドマとは、私が自主開催しているヨガサークルで、アシュタンガヨガのマイソールスタイル(自主練習)はもちろん、アシュタンガをされない方やヨガをしたことない方の特別メニューで体作りや心地よい体と心の在り方をゆっくりとしたペースで学ぶサークルです。

皆さんが一斉に同一に動くクラスではなく、一人ひとり、個々のペースでやりたい事、したい事、必要な事を自由に行っているので、人と比べる事が少なく、焦りやすい環境がありません。

また自主的に行う事を通じ、依存傾向から自立した自分を促すためのクラスです。
先生が付っきりで手取り足取りという事はないですが、質問があれば随時丁寧に関わらていただいているサークルです。



アシュタンガヨガをされている方は苦手なポーズへの関わり方を個別で質問でき、体の不定愁訴がある方でヨガをあまりされた事ない方は、個々の体力に応じてカリキュラムを提示して、同時進行で進んできます(ヨガセラピー)


アシュタンガヨガにトライしてみたい方も、普段教室に通っている方はもちろん、順番や体の使い方がわからない事はどんどん質問していただいて、それに対応していきます。

ヨガを未経験の方には、ヨガセラピーを体験していただけます。腰痛、肩こり、ひざの痛みに対処した簡単な動作が学べますので、家に帰って出来る事を学びます。



皆さん違うペースや動きで進んで行きますので、分からない事があると少し待っていただくシステムになりますので、それが気にならない方は是非お越しください。


みんなが一斉に動作しないヨガのクラスを是非楽しんでみてください。


少人数制で丁寧にアシストさせて戴きます。


日時 8月12日 10時〜11時45分(12時には会場を開けますので、それまでに退出できるようにしておいてください) ※時間内は出入り自由ですので、ご自身が動きたい時間だけ動いておかえりください。

場所 和歌山県田辺市 神秋津ガルテン
和歌山県田辺市上秋津4558-8 TEL 0739-35-1199
最寄駅 紀伊田辺 高速道路 阪和道 田辺降りて車で10分足らずで到着します。駐車場スペースたっぷりありです。


持ち物 アシュタンガヨガをされる方はヨガマット、必要な方はスキッドレス、霧吹きスプレー、ヨガセラピー(あまり動かないヨガを希望される方)の方はバスタオルをお持ちください。 タオル、飲料水、動きやすい恰好でお越しください。


※更衣室がありませんので、スタートする際は動かれる格好でのご参加よろしくお願い致します。
最終時間まで残られた方は、教室内でお着替え可能ですが、男性がいらっしゃる場合は、交代で着替える事になりますので、ご協力よろしくお願い致します。



料金 3500円

定員人数  12名

担当 カタオカマリコ


予約、申し込み先 kataokamarico@yahoo.co.jp


※遠方の方へ

車の方 阪和道田辺を降りて、42号線バイパス道なりに走る事数分、2つ目の左にそれる側道を降りると「秋津町」の交差点左に曲がります(ファーマーズマーケット紀菜柑の交差点)そのまま道なり(川沿い)を山手に上がっていきます。JA神秋津のガソリンスタンドが出てきたら右に曲がり、すぐ左手にガルテンが見えてきます。
空いていれば10分くらいで着きます。




紀伊田辺駅を下車、タクシーでお越しいただく事をおすすめします。(電車で来られる方はご相談ください)


ファーストバンドオンザムーン

July 19 [Thu], 2012, 12:54
突然聴きたくなって車で移動中にボタン押して気づく。


ムーンかー

無意識っておもろいねー


ただ気だるい系のオルタナティブ系を聴きたいだけで選んだだけなのですがわ


今日は陽射しイタイし、膝はイタイし、浮腫みで体中イタイし、きつい一日ですが、ぼちぼちいきまする

新月ですね。

July 19 [Thu], 2012, 8:50
昨日の検診結果。CTスキャンはとりあえず気になる所はないけど、便が凄く溜まってますねー、との事。

以前もそんな事言われてた。何回目だ?


毎日出てるなら問題ないけど、ポリープあるかもしれないから、あんまりひどい時は検査してくださいね、と言われ、検査結果のカルテには「残便あり」と書かれて終わりました・・・(笑)



大腸が弱いのは、相変わらずです。これはちっさい頃からずっとですねー。


一応大きな問題はなくて、それが良かったです。


さて新月なので、練習はお休みです。


プチグレインでのクラスはありますので、お気軽にお越しくださいませ。



しかしですね。
もう第三木曜日ですよ。


7月入ったばかりだと思ってたのに、既に後半に差し掛かっております。

来週は新幹線乗って東京入りです。


色々な出会いを楽しみにしております。

その間、息子を見てくれる家族のサポートに本当に感謝です。


月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31