ありのままの途中道

July 15 [Sun], 2012, 19:15
今朝のマイソールもある意味学ぶ事が多くて、それがマタニティTTにリンクしているから本当に面白い。

男性の全てとは言わないけど、女性の体の理解が浅い状態で、執拗にアジャストしたり、アドバイスするのは、危ないなと改めて感じます。


体の変化に気づかず、イケイケ過ぎるのは女性でも危ないです。


今日の生徒さんの話で、目が飛び出るような現場の相談があったり、その他生徒さんの話には、何より学ぶ事が多い。


生徒さんの体や意見を尊重出来ないのは、先生という名前がついたら何処でもいて、ヨガも似た感じ。


生徒さんの意見には、宝物がゴロゴロあるのに、もったいない。


ルールに従わせる事が先生の仕事、それ話大切だと思うけど、あくまでもそのステージの人にはね、ですね。


責任能力のない人に必要な事で、全てを自分で受け止められる人や、それを目指している時にはそこじゃないんだよ。

自立したい人が通えるマイソールクラス、ヨガのクラス少ないなー。

個人的には、自立しようとしてる事、したい人を応援したいなと思うけどね。
自分に従わせてそんなに楽しいのかな?
自分の生徒って思うのかな。

自分じゃない先生を慕うとイライラするの、面倒じゃない。


手放せないのは、それは掴んでしまったから。
始めから握らなきゃええのに。

私は15歳できがついたけどなあー。

そこを悟ってしまった人間には、先生という職業の人のこういう行動が、すごく滑稽に見える。

でも、いつかは誰もが気がついていく。
私もそうやって大いなるものに見守られてきたのだから。

私も見守ろう。相手のエゴにはでも付き合わないけどね。

自分を自分で最低限の事を守らないのは無責任だから。


私が、してこなかった事はこれ、今修行中。
私は私自身との失った35年の信頼を取り戻していく。

外側の曖昧で、変化して、無責任なものの為に、エネルギーを使う事はもうすぐ辞めていきたい。


ヘルプではなく、サポートでいい。

1人で立てず、先生がないとダメなヘルプはいらない。


工夫しない人生もいらない。


みっともなくてもいいから、自分で見て感じて、それに本気でいるだけ。

こける時も本気、立ち上がルール時も本気、迷う時も本気、逃げると決めたら本気。


本気で生きていると、目覚めるのは早い。


周りより早く気づいて駆け抜けていくから、理解はされない。

それでいい。


外側に理解される為に何かしてしまう、弱さに飲み込まれないように。

その癖を取る為に心地よ過ぎる事を選び過ぎない。


結構むつかしい事を選んだ事にたまにしんどくなるけど、後悔はない。

うん、これは途中道、これで結果を決めてはダメ。


本気の事は本気で帰ってくる。


それだけだ。


頑張ってるやん、それで良し。


やっとそう言えるようになったのが、何より嬉しい。


自分が好きになれそうです。

自分を好きになり方は、それぞれ違うんだろうね。


世の中の普通に飲み込まれてて、見えてなかったなー。

今日はナイス収穫!

あー。やっぱ最高の環境だ。


明日もいくぜよー(笑)

おはおはりーぬ

July 15 [Sun], 2012, 6:54
寝れそうで寝れなかった(笑)
でも全くではないので、まだマシです。


ないものをカウントするのではなく、与えられた至福に気づいてカウントする習慣は、努力です。


さて、早朝のマイソールいってきます。


英語のお勉強。


使わないと覚えないもの(笑)


今日の一日は、一番長い。


レポート返信、気合いでございます。
月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31