くも 、と、きそ

July 12 [Thu], 2012, 16:43
雨が降ると、結構休まれる事が多いので、最近木曜日の雨が続いて、元々少ないのに更に少なめ。


今日はお二人。


長く通われているので、フルプライマリーをしました。


たまーに慣れた方だけで、体のトラブルなければ最近フルプライマリーをしています。


マニアックに太陽礼拝見直しをしつこくしてるレッドクラスですが、フルに入るとこういうのが顕著に差が出ますね。


安全性を保ったまま、結構出来てしまうのです。

これでもかというくらいハーフを毎回細かく体を分散化して動かす意識をしていくと、週一のレッドでも大変革です。
毎日ハーフしてる方は一人で、後の方はスタジオ来たらやるくらいなので、週1〜2回のハーフまでのレッドくらい。

ただ闇雲に前にだけ突き進み、ザ!怪我のデパート化してた自分とは全然違うー!
いや、もう闇雲に進むなんて事できない(笑)
だって直ぐ怪我するんだもん(笑)

本当に基礎って大事。

でも本格的な場所にいくと、

競ってなんぼ、やなーと感じます。

何処まで練習進んでて、誰からポーズ貰ってのステータス。

誤解なきように。
私は否定はしてません。むしろ本音で生きてる人は輝いております。
大切なのは、本人がエンジョイしてれば競っててもええと思うんです。
ヨガはこうあるべき、の看板が余計に本音を包み隠してしまい不健全なものになってる気がしてならないのです。

ただ、引きこもり自主練女子には雲の上のような世界。何気ない事で怪我する体質は、もう自分の体の声が何より重要。


筋斗雲(孫悟空が乗れる乗り物)に乗れねー悪代官?私にとっては、土台、基礎の方が大切(笑)

基礎の繰り返しを毎日する。
初心を忘れないように。

雲を掴むような先の事も少しだけ頭に置きつつも、それに囚われない。

そしてくノ一忍者のような、又は蜘蛛男、スパイダーマン的なしなやかで、静けさのプラクティスが私の好きなスタイルなので、指導もついついくノ一忍者系に(笑)


時間がたとえなくても、質は下げない。

これが私のセルフプラクティスですね。

数でもなく、時間の長さでもなく、小さな積み重ねが楽しい。

やっぱり関西人だから?
きよし師匠的な感じやね。


小さな事からコツコツと。


なので、私は阪神タイガース的な感じではないかなー。




懇談会

July 12 [Thu], 2012, 16:43
息子の懇談会。
忘れる勢いやわー。

先生シャイなのか、やっぱり目を合わしてはくれない。

いや、背後霊でも見えてるかもしれぬ。

先生頑張ってはるわー。
偉いなー。

感謝でこざいまする

あさいそい。

July 12 [Thu], 2012, 14:29
あんまりないのですが、木曜日午後のOFF。

ブロッサムというアウトレットでナイキを物色。

着なくなったウエアー手放し過ぎて、着るもんないやんー!って事に気がついて安物物色(笑)


掘り出しもの発見ー!やったー!


全部青色です。
ブルーとかじゃなくて、青色。
ドラえもんの青


この声ですから、僕ドラえもん、といってみたいと思います。


ちょっと休憩にて、タリーズ。

アサイソイを初飲み。


ソイラテにすれば良かった(^^;;

美味しいけど、冷たいのがお腹にきてまする(笑)

ケンヨガスタジオWSの申し込みについて

July 12 [Thu], 2012, 12:31
雑誌ヨギーニさんの反響が大きい模様で、予約が連続で入ってきており、今後の申し込みは後半グループの二部スタートにそろそろなりそうです。


本当に皆様ありがとうございます(^ ^)

頭からやりたいねんー!という方は早目にお申し込みください。

また、スタート時間は後半であっても参加者の見学は可能です。

アジャストをメインにしてるのではなく、セルフプラクティスが深まる為のマイソールクラスなので、説明が個々に入ります。

一人ひとりの体も心も違いますので、アドバイス全て微妙に変わる事を見てみたい方は、前後見学オッケーですので、指導されている方は是非参考にしてみてください。

先生に生徒が合わせるアシュタンガではなく、生徒に先生が寄り添い、合わせて行く事を大切にしています。

正しい事をどうやったら守れるか、ではなく、自分の個性に逆らわない事を1番に考えて設定しています。

特にスランプで悩まれる方はお越しください。

多分正しさに飲み込まれているだけです。

自分のありのままに乗っかかるプラクティスを一緒に模索していきませんか?


そんなマイソールクラスです。

なので、少人数とさせていただいています。

太陽礼拝だけの見直しでもいいんです。
困った事があれば、気軽にお持ちくださいね!
月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31