エネルギーを見極めて

July 09 [Mon], 2012, 10:39
昨日、ぐっちーさんと反省会兼ねて雑談しながら、気づく事多し。


皆様はエネルギーが消耗して、点滅ラインに入っている時、どうしてますか?

まず気づいているかどうか?

多分大体が気づかないんですよね。
健やかな旦那をみてると、点滅ラインに立つと、まず動かず寝ます。
人に会いません。家族とゆっくり過ごし、好きなことをします。

いつも欲しい欲しいの人の点滅ラインは、更にねっとり、もしくはヒステリーになってまで、何かを搾取しています。
もしくは、可哀想な人になり、世話を求めます。
他力本願型と、名付けています。
因みに子供はこうゆう時期ですよね。


サービス精神豊富型の人の点滅ラインはというと、1番たちがよろしくないかもしれない。

エネルギーを更に注ぐ癖が加速し、またそれがセレクトミスなのです。
エネルギーを費やすほど、相手も愚かになり、そして本当に費やした方がいいものに冷たくなっていくのです。

人に何かするのは、ええ事です。その看板故に、悪質なのです。
気づかない、気づけない。看板デカ過ぎて、それにかくれちゃう。

カラカラになって、倒れます。
そして、1番エネルギーを注げば良かったものは、そこに居らず、搾取型の人が更にギブミーチョコレート、と叫んでいるか、その人からあっさり見切られます。

ええ人なんだけど、の生き方にこれだけのリスクがある事を分かった上で、サービス精神豊富にあたる必要があります。

この三番目ですがね、私の事なんですよ(笑)

岡山に滞在して、言葉を超えたメッセージを引き受けたのがこれです。

私は現在エネルギーあまりない事を自分で分かってるつもりが、あまり分かってなかった。


なので、これからの目安は搾取型の人にマメになり始めたら、エネルギーがやばくなってる!という事にしました。

自尊心欠落型は、エネルギーなくなると、それが露わに現れて、それをより加速させてしまう模様。

エネルギーに満ちる時、自尊心欠落型は暴走しないので、本当に大切な人にマメになっています。


やばい!

注いではいけない人に、注いでたわー!


その場から立ち去るのです。
プライベートは私のもの。
それをこんな風に時間、お金を使ってはいけません。


一つ、得な事を手放すと、心理は見えてくる。


心地よいか、そうでないか。
プライベートの過ごし方とはそういうものです。

もっとスラングな言い方すれば、
胸くそ悪いか、ええか、という事です。


搾取型に早めに気付いて車間距離。


そういう場所には近づかない。



さみしくても、暇でも、そこにいけば、自分の自尊心欠落型パーソナリティが強く動きだしてしまう。


この馬にふり回されぬように。


直感を信じて、直感を受け取る体力を持っておくことを大切にして。


月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31