向き合う

July 03 [Tue], 2012, 17:11
久々のミトラ中崎町クラスはいつも来てくださる方とマンツーマン。

私はマンツーマンとは縁が深く、マンツーマンから学ぶ事、気づく事が多いので、好きです。

今日も首の違和感から広がる様々な体を一緒に探しました。

一方的ではなく、相手が腑に落ちる場所をみつけていく作業は、参加型から生まれると思ので、ともかくどうなのか、を言いやすいようにだけはしておきます。


向こう側の投げかけは、最高の学びです。


学ばせてもらえた時間に本当に感謝。

マイソールみたいにマイペースに勝手にやるものや、瞑想、座学は別としても、基本的にヨガのレギュラークラスも殆ど受けないし、ヨガのアサナ系WSも受けない。

家庭の都合と、私のしょうもない神経質体質ゆえの事なんだけどね(笑)

が、これがあえて今凄くいい感じに自分を作ってくれている。

誰かの正しさを持たずにいれていること、そのお陰で感じた事を信じてやってこれた事、近頃、こんな素晴らしい事はないんじゃないかと思うのです。

感じてこれたから、相手に共感でき、マンツーマンでは、より深くリーディングできるのです。

頭でリーディングはできません。
知識が先に登ったら、その時点で、無意識LINEが感じられない。

知識はあくまで、感じた事を相手に分かりや少ない伝えるバリエーションです。

それは常に自分の全てを、感じる事を何度となく続けていく作業なのです。

自分をしていないで、相手はわかりません。

本音の体、心、それを作り出す生活、性格、ビション。

本当の音が色んな場所から出てくる。
なんかわからないけど、これやねん。

後で、これがそうやったんか!

に繋がるのは、少人数ならでは。


自分で感じ、考え、問題について、模索する事が一番落ち着く学び。


生徒さんが教えてくるものに、なかなか勝るものはない。

インスピレーション引き出してくれる生徒さんのパワーに、毎回頭が下がります。


いつも生徒さんがくれる学び、インスピレーションをキャッチ出来る状態を作っておく事が大切、と改めて思いました!

自分で出来る事は、まだまだ沢山ある。
なので、今月は無になり、自分を感じる場所での鍛錬に励みたいと思います。


ありがとうございます(^ ^)

あー楽しかった。


じょうか。ジョーカー

July 03 [Tue], 2012, 13:27
久々にミトラ中崎町クラスへ。

何故かいつも雨。


浄化って事にしておきます。

練習久々に1時間15分。
バックベンドで新たな発見で、心地よい伸展。

ある実験を試してみたくて、トライしたらひねりがはいり、いたたた。

気づきありでも、この食生活!!(笑)
この2日練習を怠けてジャンクフードを食べて、この数日、背中いたたたなのに、実験とは、リスクマネージメントのなさ、ド陰性です。

いう所のハバを引いてしまった。

アホです。


が、ババ抜きしてるからババやねん。

ババを逆転させて、最強のカードに変えるのが私のど根性、図太さ、ウザいほどの逞しさ。

ババ抜き辞めて、七並べに持ち込び、人生のゲームを笑いに変える。

なので、この失態はある種成長の出来事とも言えるので、自分を責めず、代わりに工夫の攻めへと向かっていく。


怪我のスペシャリストのあだ名の通りだわー(笑)

ユーモアは私の大親友です。
この子が私に居てくれれば、なんとかなる。
この親友を与えてくれて、ありがとうございます(^ ^)


キターヴァイタミックス!

July 03 [Tue], 2012, 8:32
台湾行きが東条湖おもちゃ王国に変わったので・・・・

ヴァイタミックスゲット。


マクロビ的スムージーを考えてみようかな。

LBLEでレシピをアップしていこうかな。

今日は雨ですが、良い一日を!

have a nice day!


本日ミトラ中崎町開講しております。

July 03 [Tue], 2012, 8:30
6月、研修と台風でほとんどお休みさせていただいてましたが・・・・。
7月は元気に開いています。

月末火曜日だけ休講となりますのでよろしくお願い致します。


月別アーカイブ
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31