大阪電車しんぷる

June 24 [Sun], 2012, 22:59
お京阪でスタジオまで移動。

田舎から出て来た時は、大阪の電車になれるのが大変でしたが、東京の電車を利用してみて、大阪シンプルやんかー!って痛感(笑)


いつになれば東京の電車になれるのでしょうか?(笑)


来月末に仕事で東京入り。毎回荻窪で研修してるので、荻窪はばっちりよー!
(といいつつ先日荻窪行き、乗り間違えてるか(笑))
と思ってたら銀座で研修になり、電車調べなければ。


東京砂漠ウロウロなんてことになりませんように

土地を変えて人に出会う事。気づかされる事

June 24 [Sun], 2012, 21:01
今回は生徒として入ったクラスでの気付きもあり、WSをさせて頂きて気付きもあり色んな縁から自分の姿を教えていただけて、本当に良かったです。

WSの後、参加してくださった方とあやこさんとナタラジでご飯。

そこでも皆様の感想や東京の練習事情なども勉強させていただけ、なるほどなー!が多かったです。

私の東京のイメージはルールに従って黙々と練習している。
脱線はせず、言われたことをきちんとこなす
イメージが強かったのですが、蓋を開けてみると、疑問もあれば、質問もしてくださるし、また本音で感じている事が凄く深い所を見てる人が多くてびっくりした所です。疑問を問いかける場所は本当はみんな探しているけど、自分の先生や周りの仲間には言えなかったりするんだよ。


例えば、


疑問は、練習してたら出来るようになる、バンダと呼吸が足りないの言葉で終わらせれて自分を責めてる人が多いのは、もはや地方では普通だけど、東京も!?というのに驚かされました。

どこでも一緒。ヨガだけでなくらママ友の世界もタブーが言えない雰囲気がどこかに流れてたりする訳よ。


そういうの取っ払うの、趣味です(笑)悪趣味よね(笑)

いえ、今回東京でWSさせていただいて、これでええんだという事に目覚めました。


スタイルは守りつつ、トラデショナルに囚われることなく、思い煩わずにヨガと関わる方法がいくらでもあって、トラデショナルでいける人や、いけてしまった先生についてその通りにしなきゃいけないその姿勢が自分を苦しめている事をバリン!と価値感をかち破るお役なんだなーと気づきました。


なので、今うまくいってる方には私と関わらないでください(笑)


潰しにかかります(笑)悪気なみじんもなく、ナチュラルにかち割ます

概念割りたい方にはいいのかもしれません。


大阪では、残念なまでに自分のアプローチがニーズかありませんが、東京にこんなにもマッチングしてるなんて思いもしませんでした。


自立してヨガをしたい人の為のアプローチが私の形です。


かまってもらって、先生にアジャストで押し込んでもらってしたくなかった私の練習方法と性格が積み上げた形です。


自宅で練習する環境から試行錯誤と、自分の体に責任もつ覚悟を持って積み重ねた意見です。

もし、そういう世界にご興味ある方は是非に関わってください。


孤独の味わい方にご興味ある方も是非に(笑)

あやこさんからのアドバイスや参加してくださった方のご意見もあり、次回は10月末土日どちらかに出没予定です。

内容は変更あるかもしれないけど、少人数のマイソールクラスを午前にすると方向で進んでます。

148cmの筋肉なし女のマイソールの謎に興味ある方は是非に。

アライメントだけが、自分の体を縛ってる訳じゃない事もほじります。

値段は高くないですからね(笑)参加しやすいお値段ですすめてますから安心してください(笑)


もう一本は座学メインの何かをする予定です。


またUPしていきますので、よろしくお願いします。

おはようございます。

June 24 [Sun], 2012, 5:44
無事ホテルを出て、半蔵門線に乗り換えました。


九段下に辿りつきますように(笑)

新幹線無事に乗ったぞ!!

June 24 [Sun], 2012, 5:44
あやこさんの計らいにより、東京砂漠までラクダで送っていただきました。


いえ、東京駅まで電車に一向に慣れない私を助けてくださいました。


あやこさん、本当に色々ありがとうございます(^ ^)


アドバイスも沢山くださり、感謝しております。

WSは追い追いUPしていきます。写真手元にないので、GET次第UPしますね。

あと!突撃隣のマイソールもUPしますので、よろしくお願いします。


月別アーカイブ
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30